スポンサーリンク

【Premiere Pro】ショートカットキーを設定したいのに「OK」がない!?確定できない時の対処法の話

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を経験し、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、その他好きな事だけを鼻息荒く語るよ!

Premiere Proでショートカットキーを自分で設定しようとしていた時のこと。

Windowsの場合、メニューバーの「編集」「キーボードショートカット」で自分の好きなようにショートカットキーを設定できるはずなんだが…

キーボードに任意のショートカットを設定して、

あとは確定させるだけなんだけど…

あれ??「OK」ボタンがない!??確定できないぞ!??

なんで!??と困惑格闘すること数十分…

調初歩的なミスで見落としているだけでした(笑)

即解決できたので、もし同じような状態で困っている方がいればと思い書き残しておきます。

ショートカットキーを設定したいのに「OK」がない!?→タスクバー消すだけで解決!

こういう画面のまま拡大も縮小もできず、進むこともできず戻ることもできず(わしゃアゲハ蝶か)、

困り果ててたんすけど、結論言います。

ただ、パソコンのタスクバーに隠れて「OK」ボタンが表示されてないだけでした(笑)

以下、タスクバー(下にあるクロームとかのコマンドが出てる帯)をWindows11で表示しない方法です。

タスクバーの余白を右クリック

「タスクバーの設定」

「タスクバーの動作」

「タスクバーを自動的に隠す」にチェックを入れる。


これだけ!!

そしてタスクバー上でほかに開いてる不要なアプリを閉じると、タスクバーが表示されなくなり…

でたぁぁぁぁ!!!!「OK」ボタンっ!!!まだ半分隠れてるけど、何とか押せるっ!!

これで設定の変更が確定できるっ!!!!

以上

調初歩的なことで手間取ってしまった…。

でも、そもそもなんでPremiere Proのこのショートカットキー画面、移動させたり縮小させたりできないんだよ!

こんなん、画面小さ目のPCで作業してたらパッと見「え?確定ボタンないやん!?」ってなるでしょ…。

まぁもし同じようなことで焦ってる人がいたら(いないか?)、解決の手助けになれたなら幸いです。


そんなところです。


●エックスで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!

●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村