インドのハンピで出会ったハネムーン世界一周夫婦が香川に遊びに来てくれた話

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周や東京での音楽活動を終え、地元の香川にUターン移住。
旅や音楽、香港人妻氏との日常について語るブログだよ!
世の中GWで浮かれやがって…!!ムカつくぜ…!!!
「9連休でーす!」「海外旅行行ってきまーす!」などと世間が浮かれ散らかしている中、おれは悶々としていた。
販売業なおれはGWはもちろん出勤、世間の大型連休は地獄の連勤となるわけである。
そんなで、今日も血走った目で会社に向かっていたのであったが、そんなおれにラインが入る。
「今日ひまじゃない!?」
連絡をくれたのはももさん、しょうこさん!
インドで出会った、当時ハネムーン世界一周旅行をしていたご夫婦だ!(ちなみにどちらも女の人みたいな名前だが、ももさんは苗字で旦那さんである)
「今日も明日も仕事ですがどしたんですか!?」
「いや、今東京からレンタカーで九州を旅してて、東京帰る途中で香川に寄るからヒマしてないかと思って…でも仕事か…」
「仕事終わりなら会えます!!バリバリ会えます!!むしろ宿ありますか!??うち泊まっていってください!!」
テンション爆上がりじゃーーーー!!!!東京に住んでる二人がわざわざ香川まで遊びに来てくれるなんて、ゴールデンウィークも捨てたもんじゃないじゃないかッ!!!
そんなで、手のひら大回転バックドロップ返しで爆速で仕事を終わらし二人をお迎えに!
娘のまいちゃんも一緒に、狭い我が家で大宴会を開催するのであった!!!

ぎゃぁぁぁぁぁ!!!!!楽しいっ!!楽しいっ!!!!!
2人と出会ったのは、インドの岩だらけの田舎町、ハンピ。
ウェディングドレスとタキシード持って世界中旅しながら、いろんな場所でウェディングフォト撮ってるって聞いて、
「めっちゃ良いじゃないですか!ぜひ手伝わせてくださいっ!!」
と撮影に同行させてもらったのが仲良くなったきっかけだった!
2人の、自由で気取らないオープンな雰囲気がすごく素敵で話してても面白くて、一緒に人狼したり観光したりして。
ハネムーン中やー言うてるのにのこのこと同行させてもらって、そこから3週間くらい一緒にインドを旅したんだ。
その後スペインでも再会して、一緒にキャンプしたりもして。
スペイン北部の大西洋沿いの誰もいない岬で、安いワインとオイルサーディンで乾杯した時のゆっくり暮れていく空の、トワイライトの美しさは忘れられない。
東京に帰っても二人の旅好きは健在みたいで、今回も一週間くらいかけて九州、四国とロードトリップしてるみたい!
家族みんなでその日その日で泊まる場所を考えながら、家族で自由に車を走らせる旅。素敵すぎるんだが。
子どものころのこういう冒険じみた旅行ってめっちゃ思い出に残るだろうし、大人になった時、「なんか昔、香川で変な大人の家に泊めてもらったなぁ」とか思い出すんだろうか。
いつもももさんしょうこさんには、「夫婦や家族の在り方って、こんな風に自由でいいんだよ」って教えてもらえてる気がするんだ。
少なからず、妻氏との今の暮らし方について影響を受けていることは間違いない。
結局その日は遅くまで飲んで、翌朝はみんなで朝うどんへ。
眠い目をこすりながら、ずるずるとうどんをしばく。

「それではまた!!」
「次はどこで会うんだろうね〜!」
みんなに見送られながら、おれはそのまま仕事へ向かった。
くっっっっそ仕事行きたくねぇーーーーーー!!!!!!!!
このまま車に飛び乗って、そのままどっか旅に行きてぇーーーーーー!!!!
…とか思いながらも、こういう一瞬一瞬で過行く出会いと別れこそ、人生なのかもしれない。
またどこかでお会いしましょう!
そんなところです。
Tweets by gamoyou
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!
●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村








ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません