スポンサーリンク

ChromeでGoogle検索画面が出ず真っ白な画面になってしまった時の対処法の話。

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
20代で路上ライブ世界一周、30代は東京で働きつつ音楽活動!
旅と音楽、サッカーなど、好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ!

先日PCを買い替えてGoogleのchromeをインストールして開くと、

なぜかGoogle検索の画面が出てこずに、真っ白な画面にいくつかのショートカットサイトが残されただけの、

謎な状態になってしまいました!

↓たしか以前はこんな感じに表示されていたのに…

↓なぜかこんな画面になっちゃう!!

Chromeを再インストールしてみたり、新しいPCに入ってたマカフィが悪影響を与えているのでは!?とか思って停止してみたりしたが全く改善せず。

なんじゃこりゃぁぁぁ!!と思ってたんだけれど…

PCに詳しい友達に聞いてみて原因判明。ただの設定ミスでした…。

ChromeでGoogle検索画面が出ないときの解決方法

Chrome画面が真っ白になってたのは、アドレスバーで使用する検索エンジンに「Google」が設定されていなかっただけ!

Chromeを開いたら自動的にGoogleのあの慣れ親しんだ画面が出るものと思い込んでいたのですが、

初期設定が必要だったんですねー。

設定方法は簡単。

chrome右上にある縦の「…」

設定

検索エンジン

「アドレスバーで使用する検索エンジンです。」を「Google」に変更


chrome再起動

これだけ!!

直ったー!!!!

まじで凡ミス。数日間悪戦苦闘していたのは何だったのか!!(笑)

まとめ

以上、chromeでいつもの画面が出ず焦ったので備忘録に書き残しておきます。

簡単な設定ミスだったんだけれど、「クローム 真っ白 画面」とかって調べても有力な情報が出てこなかったんで、

同じようなことで悩んでいる人の手助けになればなぁなんて思って。

普段は旅や音楽について記事を書いてます。よかったら他の記事も読んでみてください。


そんなところです。


●エックスで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!

●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村