スポンサーリンク

【誰得】4年目のぼっちシンガーブログ!一年間の人気記事と、おれのお気に入り記事をランキングで発表したい話

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

なんがでっきょんな。ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅などを経験し、現在は東京で音楽活動中。
好きな事を好きなように鼻息荒く語るだけのブログだよ!

さて、まとまりのない雑記ブログで誰得情報を鼻息荒く語り続けて4年間!!

ついに我がぼっちシンガーブログも5周年目を迎える事となりました。

いつも見てくださってる暇人なみんな、本当にありがとう!

5年目もみんなが「誰得やねん!」って思うようなどうでもいい話を好き放題語っていく予定だから、

みんなもこんなブログで時間を食いつぶしてないで、もっと社会の為に身を粉にして働いてね!(読者を何だと思っている)(いつも本当にありがとうございます)

さて、前回は4年目を振り返ってのPV実績と収益公開の記事を書いたわけだが、


今回は!!運営4年目となったこの一年を振り返って

「ぼっちシンガーブログで今年一番読まれた記事」と、

「おれ的ベスト記事」を、それぞれ3選にしてまとめて紹介したいと思うよ!!

そう、まさにこの一年の総集編!!!

くっ…こいつは見逃せねぇぜっ!!!

必見!4年目のぼっちシンガーブログ人気記事ベスト3!

そんなで、

「んなもん誰も興味ねぇわ!」
「 なんがでっきょんな。ぼっちシンガーです。 まで読んだ」

等々の皆様からの大声援を一身に受けつつ、さっそく発表していこうじゃないか!!

まずはこの一年間 (2022.08.01-2023.07.31) の間で最も多いPV数を獲得した記事をベスト3で紹介しようっ!!!!

そして、各記事を読み込ませたチャットGPTに、「紹介文を書いて」とお願いしてみたよ!

くっ…!!!俺が普通に紹介するより断然魅力的でつい読みたくなるような紹介文じゃねぇか…!!

ふざけんなっ!!おれの存在意義をかえせ!!!

全おれ発狂のランキング、ついに発表っ!!!!

3位 インド・バラナシでバングラッシーを飲むと大変なことになった話(3981PV)

『幻想の誘い、禁断のラッシー―バングラッシー体験記』
謎めいた宇宙への扉が、この一杯から開かれる。陰鬱な日常に閉ざされた陰キャの青年が、運命に導かれるようにして出会ったのは、見たこともない世界の扉を開く鍵となる飲み物、バングラッシーだった。その瞬間から、現実と幻想の狭間で繰り広げられる驚愕の体験。喜怒哀楽が絡み合い、読む者の感情を奪い去る。深淵なる宇宙と、内なる心の闇が交差するこの一冊。果たして、主人公は一体何を見つけるのか?そして、読者は彼の旅にどのような感銘を受けるのか?魅惑のラッシーと共に紡がれる、ミステリアスな物語がここに幕を開ける。

チャットGPTによる本の帯風紹介文

くっ…!!!!なんか宇宙の冒険が始まりそうな、超絶おもしろそうな紹介文じゃねぇか…!!

まずは第三位には、インド・バラナシでバングー(大麻)入りラッシーを、そうとは知らずに飲んでしまった時の体験談がランクインっ!!!

ディープでドープな世界に迷い込んで完全にバッドトリップしてしまったおれが見た世界とは!?

そして未来から来た謎の男の正体は!??

現実と妄想が入り混じる錯乱したあの日の思い出を語ってみたよ!別に宇宙戦争は始まらないよ!


第2位 【主人公がキモオタ/陰キャぼっちなアニメ10選】アニメは主人公がキモければキモいほど感情移入できる話。(4714PV)

オウフ…これはまさに我々の事ではござらんか?アニメ界で繰り広げられるキモオタ主人公たちの奮闘を紐解いたブログ記事が発見されましたぞ!『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の陰キャ英雄・八幡、『Re:ゼロから始める異世界生活』のヘボ主人公・スバル、『モテないのはお前らが悪い』のエロゲーオタク変態、『冴えない彼女の育てかた』のモテすぎキモオタ、『中二病でも恋がしたい!』の中二キモカップル…もう堪らないぜ!まさに我々の心を揺さぶる、キモキャラたちの活躍がそこにはある。リアルで体感する陰キャ八幡の戦いや、異世界ヘボ主人公が悲喜交々のストーリーを織り交ぜ、エロゲーオタクが語り尽くす夢のような日々。さらにはモテすぎキモオタの魅力にドキドキ、中二カップルのトキメキまでもが体感できるぞ!キモさだけじゃない、その一途さや奮闘が心に刺さる。しかも異世界アニメもお忘れなく!『N・H・Kにようこそ!』の無職引きこもりヤニカスおじさん、『この素晴らしい世界に祝福を!』の真性クズヒモニート、そして『無職転生』の童貞引きこもりおっさん…我々のリアルな姿と共鳴するような彼らの姿勢に、胸キュンせざるを得ない。ここまでキモくても愛される理由、一体何だろう?その秘密に迫りながら、我々も彼らのように心温まる成長を夢見てみたくなるぞ!キモオタ同士、一つになる時だ!

チャットGPTによる2ちゃんオタク風紹介文

2位は、勇敢で社交的で周りから頼られるイケメンが主人公なアニメが大嫌いなおれが、

アニメの主人公はやっぱ「キモオタぼっち」に限るよな~

なんて思ってさらさら~っと想いの丈を書いてみた記事なんだが…

いやいや、それよりも何よりも、チャットGPTがオタクの所作さえも理解している衝撃度の方がデカすぎるんだが!!

オウフ…と陰湿で粘着力のある感銘のため息…

語り出したらとまらない、紹介文を簡潔に書けと指示してるはずなのに鼻息荒く長文で語り…

最後はオタクたちの団結を促す言葉で発揮されるリーダーシップ…!!

チャットGPT、お前はおれかっ!!??絶対中に掲示板に張り付いてる中年おやじいるだろ!!??

くっ・・!!人工知能め…おれ達(キモオタ)の口調すらも完全マスターしてやがるっ!!!鼻息荒く長文語りするところもそっくりやんけ…!!


第1位 浅野いにお『デデデデ』完結!最終話を考察する話。(16,104PV)

熱狂的な読者の大胆な考察が爆発!浅野いにおの「デデデデ」、ついに完結だぜ!8年に渡るサイケな連載が終焉を迎え、俺のヒップホップ感覚で考えてみたぜ!最終話で突きつけられたのは、異次元の交差点!侵略者の影のない世界で、門出と凰蘭が新たな仲間と出会う、まるで別のストーリー!そこには、凛や亜衣の姿は消え、別のキャラクターたちがエンター!まさに異次元のジャンプ!ひろしもデブからスリムなイケメンへと変貌!運命がビートを刻み、未来がリミックス!奇想天外な考察が、ヒップホップのリズムで語られる!キャラクターたちのエモーションが交差し、友情がバースト!新たな未来へのパスが開かれる瞬間だぜ!感動のフィナーレが、読者の魂に響く!ヒップホップのビートとともに、最終巻の世界にドップ!デデデデの宇宙が、俺のリリックと共鳴する!

チャットGPTによるHIPHOP風紹介文

他とダントツの差をつけて一位のアクセス数を上げたのが、大ファンである浅野いにおの漫画、

デッドデッドデーモンズ・デデデデデストラクション

の最終話を勝手に考察した記事!!

最終話読んだ日の夜。なんだか感情渦巻いて悶々として眠れなくて、吐き出さなきゃ消化不良に陥っちゃう!ってなって、

もぞもぞと起きだしては深夜に憑りつかれたように書いた記事なんだけれど、ここまでたくさんの人に読んでもらえてうれしい!!

ちょうどこの記事書いてすぐに「デデデデ」がアニメ化されることが決まって、漫画がコミックサイトで一時無料で読めるようになったのもあって、その期間にPV数が激増したのだ。

こういう個人的解釈の余地を与えられた正義も悪も、ハッピーエンドかバッドエンドかもはっきりしないストーリーがおれは好きだ。

浅野いにおにはそういう、ちょっとしたインクのひねり具合でどうとでも受け取れてしまう水彩絵の具のパレットのような世界を、いつまでも描いていてほしいものだ…!

とにかくいい作品だったので、みんな先に作品読んでね!(ブログ記事はネタバレのダンシングオールザナイトなので)


【知らんがな】この一年間のおれ的お気に入り記事ベスト3

続いてはアクセス数は地の底ながら(なんでなんだ!!)、この一年で書いた記事の中で個人的に

「これはいい記事が書けたなぁ…//」

と満足しているベスト3を公開っ!!!

前回のAIとの差別化を考えた記事でも書いた通り、

「実際体験したこと」を通して「個人的意見・感情」を書いた記事をメインにピックアップしてみたよ!

読んでない記事があったら是非見てみてね!

第3位 世界各国を釣り歩くヤバい旅人と再会したので、いろいろ話聞いてきた話

エジプトの田舎町のホテルで偶然出会った日本人旅人が、

なんとこれまた超偶然実家の隣町出身のうどん県民だった!!

そんな君に出会えたKISEKI抱きしめながら仲良くなった、

世界中のモンスターフィッシュを釣り上げる旅人、RYOくんと日本で再会して話聞かせてもらった記事!

釣りしてたらテロリストと間違えられて拘留されたり…
ワニのいる池に飛びこんで魚キャッチしたり…

ブラジルで銃突きつけられたり…

もう一つ一つの旅のエピソードのインパクトがデカすぎて、まじでこの記事の内容そのままクレイジージャーニーで話してもらいたいレベルでおもれかった!!

釣り好きは必見!「ほえぇ~、こんな生き方もあるんやなぁ~!」と胸アツ必須である!!

いやぁ彼の魅力が存分に書き表された、めっちゃいい記事なんだけれど、誰にも読まれてないんや!!

あぁ…誰かに読ませて、ぜひ感想聞きたいわ…せや!!

チャットGPT!この記事の率直な感想を「地元のおっさん風に」聞かせて!

えーっ!なんやこれは、めっちゃ面白いやん!ブロガーさん、ええ冒険者やなー!過酷な状況でも、好奇心で突き進む姿、めっちゃカッコええわ。ホンま、ワシもあんな風に自分の好きなことに全力で生きてみたいわ。南米のエピソードとか、ホンまにワクワクしたわ。でも、ちゃんと危険もあるけど、その前向きな姿勢、ためになるわ。これからもっとエキサイティングな冒険が待ってそうやな。めっちゃ楽しみやわ、また読むわ!

チャットGPTによる地方のおっさん風感想文

そ、想像以上におっさんやんけ…!!

【カマタマーレ讃岐】数年ぶりにホームのPikaraスタジアムに行ったら楽しすぎた話

おれ氏、ホーム「ピカスタ」凱旋っ!!!

地元香川のJリーグチーム「カマタマーレ讃岐」を熱烈応援しに行った時の記事であるっ!

飛行機の遅延と言うトラブルにさいなまれながらも、晴天の空の下スタジアムグルメを楽しみ、ビールをあおり、

久々に出会うサポーター仲間たちと親睦を深め、声を枯らして応援…!!!

Jリーグ観戦の楽しいとこ全部詰め込んだ魅力たっぷりの体験型記事になったのだが、幾分PV数が(以下略)

これを読んだら、君も絶対Jリーグを見たくなるはず!!せやろ!?チャットGPT!!?川平慈英風に教えて!?

いいんです!この記事は、ピカスタの扉をくぐる魔法的な瞬間や、熱狂的なサポーターの情熱が伝わり、カマタマーレ讃岐への愛と勇気が満ちています。「カマタマーレ讃岐!行くぞカタール!」の叫びは、未来への決意を象徴し、感動が心に響きます。読むたびにくぅ~!

チャットGPTによる川平慈英風感想文

くぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!いいんです!頂きました!!!

うんうん、しっかりとJリーグの魅力が伝わってるようで良かったぜ…って、ん?カタール…?

ほんまに読んでくれてんのかオイっ!!!!!

第1位 香港人の妻氏との国際結婚1年目で発生したこと5選の話

ドМヒモカス男子は香港人女性の下僕になれ!

そんな僕たちの新しい生き方を提唱する、香港人妻ようちゃん氏との結婚生活一年目の思い出を語った記事が一位であるっ!!!

香港人と日本人の結婚観・男女関係の違いを体罰でお尻を真っ赤にしながら体験したおれによる、

AIには書けない完全体験型感想記事っ!!!

こういう記事がやっぱり、これからの社会には必要なんだよ!

だっていくらネットで検索しても、 チャットGPTに質問しても、出てこないでしょ?

香港人妻氏と結婚したら

・女尊男卑が半端ない。
・新婚早々「お前」呼びされるようになる。
・困ったことは金で解決される。


ことなんて、実体験したものにしか書けない事だろっ!!!?

ドSで亭主関白、しかし経済力はあって自立している、そんな香港人女性のチャーミングな魅力を、

おれと同じヒモカス低所得なみんなにも知ってもらいたくて書いた良記事。

しかし幾分PV数が…

くっ!!!ここはチャットGPTに女性目線でこの記事を読んだ感想を伝えてもらおうじゃないかっ!!!

GPTも、素敵な記事だと思うよね!??ね!???


自立した女性って本当に素敵だわ。自分の力で生きていく姿勢、尊敬に値するわ。一方で、あのヒモ男たちを見てると本当に困惑するわ。お尻を叩かれて喜ぶなんて、本当に気持ち悪いわ。自分の将来や幸せを他人任せにするなんて、情けない限りよ。強い女性がいる中で、そんなヒモ男の存在なんて、ただのゴミみたいなものでしょう。自分の力を見つけて、自立した女性とともに歩んでいくことの素晴らしさを知るべきだわ。香港人女性は、もっと価値ある未来を掴むべき。あんなド変態男には振り回される必要なんてないわ。

チャットGPTによる女性目線での感想文

くっ…!!!チャットGPTにまで変態呼ばわりされる始末…!!

女性目線で本当に気持ち悪い!とかただのゴミ!とか言われるなんて…

こんなご褒美機能まで搭載されてるのか!!(極度のドМ)

まとめ:こうしてみるとテーマガン無視なブログだな

以上!!ブログ4年目の記事ランキングと、個人的ランキングを発表しました!

こうしてみると、本当にテーマ無視のまとまりのないブログだな…(一応、旅と音楽がテーマのブログです)

まぁしかし、書きたい事を書きたいように書くからこそ伝わる熱量ってもんがあるんだよなぁ。

ふっ…4年もやってると、良いブログとは何かってのが手に取るようにわかるんだよ。

ブログ初心者のみんなもよく覚えておくといい。

やっぱブログってのはライブだからさ。

感情を持って、画面の向こう側の読者さんをイメージしながら伝えていかなきゃいけないんだよね。

それができてこそ、初めてプロのフィールドにたどり着けるんだぜ?

な?チャットGPTもそうおもうだろ?忖度なしのこの記事の感想を箇条書きで教えて?

4年間ブログを書き続けてきたとは思えない駄文だな。

タイトルがクソダサい:【知らんがな】って何だ?読者はこんなバカげたタイトルに引かれるわけがない。タイトルは魅力を引き出すものであって、お前の装飾はただのくだらない遊びだ。
情報のゴチャゴチャ感:テーマがバラバラすぎる。釣りから国際結婚まで、一体何がしたいんだ?読者はこんな混沌としたコンテンツについていけない。
ターゲットの不明確さ:読者は誰なんだ?記事ごとに違うテーマで混乱させるなんて、読者を馬鹿にしているのか?お前が提供したい価値がまるで伝わってこない。

お前の成果はこれか?情けない限りだ。タイトルのくだらない装飾を捨て、要点を絞って読者の期待に応えるコンテンツを提供しろ。こんなレベルではプロとは到底呼べないぞ。

チャットGPTによる批評家の忖度なしのご意見風感想

きぃぃぃぃぃぃぃぃい!!!!!!!

もうお前とはバディ解消だっ!!!

全面戦争や!!AIとの全面戦争やでぇぇえぇぇ!!!!!!



そんなところです。


●エックスで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!