スポンサーリンク

誰得!ゆるミニマリストおれ氏、最近手放したモノを発表する話。【引越しで断捨離すべきモノ6選】

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ。ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
日々の何でもない事を、いかにもすごそうに語るのが趣味だよ!

『へへへへへ

最高の気分だぜ!!!』



部屋で一人、おれ氏は息を荒くして悦に浸っていた。

手に持ったケータイには『取引完了』の文字。

この時おれは、闇の取引で得た、脳内を満たす快楽におぼれていたのである。

いまおれがハマっているのは、例のアレだ。

ヤッた直後から感じる、束縛するものはなにもないかのような解放感と全能感。

しかし、下手したらこれまで手に入れてきたもの全てを失いかねない、危険な遊び…

そう!!断捨r…


読者のみんな『お巡りさんこっちです!!』


ま、まって!!
断捨離!!断捨離だから!!!

危険ドラッグとかじゃないから!!!

通報はやめてっ!!!

断捨離は楽しい。

そんなで、紛らわしい表現で読者を勘違いさせて悦に浸る系ブロガーのおれは、

特にこの記事が誰の目にも触れていない事など知るよしもなく、

ほくほくした気持ちで記事を書き進めていた。


そう。断捨離である。

実はメルカリ(闇の取引)で不要だったテレビが売れて、うれしくてドーパミンだぱぁ!だったのだ!

実は先日引越ししたんだよね。

引越しすると、自分の持ち物で不要なものやコスパの悪いものが見えてくる。

荷物を運ぶ前に、

『一年以上使っていない物はここに置いていく!』

という強い意志の元選別を行うと、本当に必要な持ち物だけが見えてくるんだ。

まさに引越しは持ち物のフィルタリング機能。

それによってあらわになった自分の不要物をデトックスする最高の機会なのである。

引越しであらわになると言えば、不動産屋で家賃の相談をする際に

自分の低所得ぶりなどがあらわになったりもするけれど、それはまた別のお話。

今日は、そんな今回の引っ越しで僕が捨てた6つのものを、公開していこうと思うよ!!(誰得ッ!)

ゆるミニマリストおれ氏が最近捨てたモノ6選。

種類の違う靴下

靴下は、仕事でもプライベートでも差し障りない黒のユニクロソックスで統一や!

そうする事で、もし片方無くなっても使えるし、洗濯した後畳むとき、同じのを探す手間も省ける!

一気に7足分(一週間分)買ったので、これまで使っていた、履き潰してヘドロのようになった靴下全部、おさらばした!!

タンバリン

旅先で買ったモノって、なかなか捨てられないよね。

特に、アフリカで路上ライブしてるときにケニアで買ったタンバリンが思い出が詰まっててなかなか捨てられない、なんて人は多いんじゃないかな。(え?いない?)

苦しい路上ライブ旅に付き添ってくれた大事な楽器である。

まだ使えるし、捨ててしまったら旅の出来事を全部忘れちゃうんじゃないかって、そんな事を思って寂しくて捨てられなかったのだが。

残念ながら一年しまっておいて使わなかったものは、捨てるルールにあるのだ!

旅の思い出の全てはこのブログに記されている。

君の実体とはお別れだとしても、君がアフリカで響かせたあのリズムは、今も止まない!

さらばタンバリン!またどこかの旅先の楽器屋で会おう!

エフェクターケース

学生時代の思い出の品ってのも捨てづらいよね。

大学時代、ずっとバンドをやってたんだけれど、その時に使ってたエフェクター。

先輩に譲ってもらってからずっと使っていたんだけれど、最近はバンドはやってないし、

一人での作曲活動でのギターの音の変換は、PCで出来ちゃうのだ。

『使わないけど思い出だし取っておく』というのは、まだ使えるモノの存在価値を殺してしまう事になる!

かなりのオンボロだったが、メルカリで必要な人が見つかったので、ほぼほぼ送料分の値段で手放した!

ジーパン

ジーパンって、捨て時が難しいんだよな。

傷んでるように見えて、『いい感じのユーズド感』と言ってしまえばそうかもしれない。

しかし!ケータイの跡が思いっきり浮かび上がってるし、縫い目はほどけ、

インディゴブルーは色褪せ、明らかにこれはただの、薄汚れたジーパンだっ!

見極める力が必要や!5年近く、外出用はほぼこれ一本でよく履いたわ!さらば!

古いケータイ

『個人情報だから売るのは怖い!けど、捨てるのはなんかもったいないような…』

と机の引き出しに古いケータイを眠らせているそこの君!

大丈夫だ!君がFBIで国家機密をラインでやりとりしてるとかでない限り、ちゃんと初期化すればまったく問題ない!

そしてもし君がFBIなのであれば、ケータイ会社での買取が安全だ。

アップルならどんな古いiPhoneでも数千円で買い取ってもらえる。

さっさと売り払ったら仕事しろ!FBIがこんなブログを読んでんじゃねぇ!

昔の勉強ノート

おれも昔はよく、

『今日は朝からTOEICの勉強。コーヒーと鳥のさえずりをBGMに、ネイティブなアクセントをアクアイアする。』

と、おれ頑張っているツイートで悦に浸るために、写真用で無駄にノートを埋めてはため込んでいたが。

ふっ。そんなアナログな日々はもうおさらばだ。

ノートは全部捨てる!

そしてこれからは勉強もケータイ、パソコンで行う!

メモを取ったものをちゃんと記録に残せるし、編集、色付けも自由自在だ。

『いやいや実際にペンで書かなきゃ覚えないよ』

って人ならペンタブ機能のあるタブレットorPCがおススメだ。

そのデータをスクショして

『今日はモーニングルーティーンのTOEICのPCを使った勉強ならエフィシエントなスタディをインテンシファイできるからレコメンドだよ。』


などとツイートして悦に浸るのがおススメだ!

まとめ

以上、最近おれ氏が捨てた、不要だったモノたちの紹介であった!

この6つに加え、最後にテレビがメルカリで売れ、最高にハイになったのでこんな記事を書いてみた次第である。


そんなで、

『この記事自体が最大の不要物。誰得の境地。』

などとアンチコメントが相次いで書き込まれる中、

おれ氏は最後に売れたテレビちゃんの最後の梱包作業に入っていた。

やはり愛情をもって使って来たモノとの別れというのは、いつもさみしいものである。


『いらなくなったらすぐにさようなら、なの…?』


と涙ぐむテレビちゃんをそっとハグし、


『君と出会えた奇跡はこれからも永遠に僕の心に残り続けるよ。今はただ、また会える日まで、少しだけのサヨナラさ。』


と優しくささやき、別れのキッスを。

涙ながらに箱詰めを終え、嗚咽をこらえながらコンビニにて配送完了。

テレビちゃんと過ごした日々の残像を見せながら走り去っていく配送トラックを見送る。

大粒の涙が春の風に吹かれては、舞い散る桜の花びらのように踊った。


『長く連れ添って来たモノたちとの別れはいつもさみしいが、これもミニマリストの定め…』


と、ブログ用に『モノへの愛情も忘れない心優しいおれ』感を醸し出すことに成功したおれ。


『…よし、ブログ用のアピールはこんなもんだろ。さっさと発送通知だ。購入者め、はやく受け取り通知を送りやがれ!悪い評価よこしやがったら許さんぞ!!』


などと考えながら、極悪非道な断捨離道を突き進んでいくのであった。




そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!