スポンサーリンク

【休日をどうすごすか?】引きこもり気質おれ氏、路上ライブ活動再開+インプット活動で停滞脱却宣言する話

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅などを経験し、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、そのほか好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ!

くっ…どうにもまとわりつくこの停滞感…

なんとか脱却しなければっ!!!


夏のとある日。

やかましく泣き叫ぶセミの声をクーラーで冷えた部屋の扉でシャットアウトしながら、おれはひどく悶々としていた。

休日の過ごし方について考えていたからである。

もともと引きこもり気質なおれ氏。

コロナ渦がはじまってからは、路上ライブも休止してしまって、

休日となればひたすら引きこもってはこのブログを書いたり、曲作りや映像作りに勤しむ日々であった。

こういう創作活動にまる一日費やして、作って作って作り続ける休日も、なんともおれらしくて気に入ってはいるのだ。

しかし、こうも長い期間家の中で過ごす休日が長いと、毎回の休日のスケジュールが決まってしまうんだよね。

朝はブログ書いて、昼ごはん食べたら夜まで曲制作して…みたいに。

システマティックに作業をこなすだけの休日は、まるでひどく甘ったるい冷めたココアの底の沈殿物のよう。

このぬるま湯の停滞前線を脱却し活動的な休日を過ごすために!!

毎月一回、なにかしらのイベントを盛り込んで、無理やりにでも休日の過ごし方を変えていかねばならんっ!!

当記事は、そんなおれ氏の決意表明のために書かせてもらっている。

読者の皆様におかれましては、

「おまえの休日の過ごし方なんて微塵も興味ねぇんだよ!」

オブザイヤーを受賞確実と言われる話題の無益記事として、最後まで読んでもらえると嬉しいよ!

路上ライブ活動再開+インプット活動で停滞脱却宣言する

さて具体的に書いていこう。

おれ、8月から毎月どこかで一日、なんかしら活動することとする!!

だいぶふわっとしてるが(笑)、具体的には、路上ライブ→次の月はインプット活動→その次の月にまた路上ライブ

というサイクルで活動していこうと思ってる。

つまり月に一回、路上ライブもしくはなんらかの野外活動がある、そんなスケジュールだ。

高らかに宣言した割にはくっそ弱い縛りやんけ!!と笑われそうだが、

月一回だけでもおれが外に出るのはすごい事なんだぞ!

こんな風にルールを決めて周りに宣言して無理やりにでも自分を奮い立たせなきゃ、マジで一生引きこもってるんだから!おれは!舐めんなよ!!

よし、ではもう少し詳しく計画を立てていこう。

休日改造計画その①「2カ月に一回の路上ライブ」

まずは2カ月に一回路上ライブを行う!

コロナ渦が始まってからずっと休止していた路上ライブ、遂に解禁やっ!

いままではその日の思い付きで「今日歌いに行くか~」って感じだったけれど、

これからはこの月は路上ライブ!と決める事で、その日を目標として練習や曲作りに励もう。

そして新たなチャレンジも用意したい。

Youtubeなどでのライブ配信である。

いまや配信ライブは音楽配信のスタンダード。どうせ歌うならオンライン上でいろんな人に見てもらえたほうが良いしね。

配信ライブは初めてなので、最初は手間取りそうだけれど、こちらの手順でケータイで簡単に配信スタートも出来そうだしな。

よーわからんけど、とりあえずやってみる。の精神でチャレンジあるのみである!

休日改造計画その②「2カ月に一回のインプット月」

路上ライブをした次の月には「インプット月」を設ける事とする。

創作活動をしていく中でいいインプットになりそうな「非日常な行動」を行うのだ!

今のところ計画しているのは以下のようなこと。

・ライブハウス
・音楽イベント参加
・ソロキャンプ
・野営
・チェアリング
・美術館巡り
・映画鑑賞

うんうん、全部ぼっちでもやれることばかりだな。まぁ普通にひとり旅とかもいいけど。

引きこもっていては見えない景色を見る事で、視野を広く保ち、次の月の路上ライブや日々の創作でアウトプットしていきたいと思う。

なんかいつもと違うことやると、それがそのままブログのネタにもなるしね。


以上、決意表明でした。

そんなで、おれの休日の過ごし方を高らかに宣言するという無益情報のダム決壊な記事でした。

あーすっきりした。

やっぱこうして文章にして目に見える形で表明すると、自分のなかでぼんやりしていたものが確立されて行く感じがするぜ。

ふぅ、一仕事したし、今日は引きこもってアニメでも見て過ごすか…(結局)


そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!