スポンサーリンク

【全員善人!】性格のいいキャラしか出てこないアニメ5選の話

2023年12月6日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅などを経験し、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、その他好きな事だけを鼻息荒く語るよ!

今日も冷酷な社会の荒波におぼれる、社畜な皆様ごきげんよう!!

日々まとわりつくねたみや劣等感、陰口に足の引っ張り合い…!!

なんでこの社会はこんなにも生きづらいんだっ!!!!

あぁ、おれ達の安住の地、2次元の世界だけは、そんな醜い人間の本質から解放された、

全員善人な世界であってほしいっ!!!

そんな思いを星に願う現実逃避社畜ヒモニートな僕のお友達のみんなっ!!

このアニメたちを見ればいいんじゃないかっ!!?

性格のいいキャラしか出てこないラブコメアニメ5選

全員善人の、性格のいいキャラしか出てこない「優しい世界」。

しかし、案外キツいのよ。絶対的な悪がいない世界ってのは。

やっぱ一人や二人は性格の腐った悪いヤツにいてほしいのよ。実を言うと!

まるで自分こそが一番醜く腐った存在なんじゃないかって思わされて、精神えぐられるのよ!!

例えばラブコメアニメだと、主人公をいじめてくる学校のカースト上位の不良だったり、二人の恋愛を阻止しようとする親やPTAだったり、性格の悪いキャラが一人二人は出てくるもんやん?

しかし、「うわ!こいつ絶対いけ好かないやつや!」と思ったキャラが、

実は、主人公を孤独の淵から救ってくれる、めっちゃいいヤツだった!なんてのが後で判明した時。

勝手に疑って警戒して、「どうせこいつはクズな性格だ!」他人を見た目で判断してたおれ自身が、世界で一番醜い人間なんじゃないかと思って泣きたくなるような、そんな感じ…!!

良いかおまえら!やさしさってのはなっ!

時に誰かを追い詰めるナイフになることもあるんだよ!!!気をつけろっ!!

今回はそんな、「全員善人」すぎて自分の醜さを対比で感じて心えぐられそうな、

「性格のいいキャラしか出てこないアニメ5選」

を記事にしてみるよっ!!!!

完全に俺の趣味で選んでるから学園ラブコメ多めだけど、気にしないでね!!(笑)

それでは行ってみよう!!!!

僕の心のヤバいヤツ

ぼく、「僕ヤバ」の世界に住みたいよ…!!

主人公市川京太郎は前髪で片目を隠し、教室で一人サツ人事件ファイルの本を読んじゃうような、

厨二激イタぼっちなのだが…!!

ビッチでギスギスした女の世界だと思っていたクラスの女子たちが、実は本気でぶつかり合えるくらいの友情で繋がってたり、

クラスのいじめっ子だと思ってたやつが、どうしようもなく情に熱くて憎めないいい奴だったり、

ナンパを繰り返す嫌味な先輩が、川に落ちた京太郎の自転車を引き上げて助けてくれたり

とにかく周りのキャラたちの性格が良さすぎて、ちゃんと自分に正直になって次第に心を開いていく京太郎が愛おしすぎるっ!!

そして自分とは住む世界が違うという理由で、意識しないようにあえて避けていた山田への感情が、

ゆっくりストーリーを進めていくんよ!!!!

とにかく最初は、京太郎と一緒に「これだからビッチはよぉ…!」「陽キャ消えろや!」と、発狂気味に嫌ってた周辺キャラたちの化けの皮がはがれていく(いい意味で)瞬間が胸がイタ過ぎて辛いっ!!!

そして気付くのだ…!!

疑って毛嫌いして避けてきた自分自身こそが、実は一番醜く悲しい存在だったんじゃないかってっ!!!!号泣

もうね、モブキャラ一人一人がいまやみんな大好き!!特に足立と萌子とおねぇが大好きっ!!

僕ヤバの魅力についてはこの記事でも鼻息荒く語っているから、ぜひ見てみてね。


スキップとローファー

高校入学と同時に石川県の田舎から上京してきた主人公みつみ。

しかし、電車を乗り間違え、満員電車に巻き込まれ、入学初日から都会の洗礼を受ける!

東京のおしゃれであか抜けたクラスの生徒たちのなか、顔が線と点だけで描けそうなくらい(?)素朴で純粋な田舎者のみつみは、最初は完全に場違いで浮いた存在だった!!

(来たで…来たきた…ここから陰湿で凄惨な女のいじめが始まるんや…!!子供ってのは残酷だからな…!!学校ってのは生き残るためのサバイバルゲームなんや…!!)

と、自身のいじめられてた悲しき学生時代から勝手に推測し、今後のストーリーを悲観するおれであったが…!!!

いや、クラスメイトどいつもこいつも、いいヤツばっかりやぁぁんっ!!!

むしろ、最初は嫌なやつだなと思ってたクラスの女子たちも、

都会的で冷たくてとっつきにくいなーと感じてた男子も先輩も、

次第にみつみの気取らないまっすぐな生き方やおもしろさに心をほぐされて行くんやーー!

くっ…!!THEおれ達田舎出身者が思い描いていた東京ライフを実現していやがる!!

しかし、みんな気をつけろよっ!!本当は東京はこんなんじゃねぇからな!

駅で迷子になったって誰も声かけてくれないし、遅刻しそうになったって一緒に走ってくれたりしない!

方言出たら「イントネーションおかしくない??www」って、あたかも東京こそ絶対正義みたいな斜め上から馬鹿にしてくるんやぞっ!!!(全部実話や)

あきません。こんなに優しくて愛しいアニメが出てきてしまうと、また高校に憧れる田舎少年少女が増えてしまうっ!!!

(個人的に、この変なダンスではしゃぎ合うオープニングムービーもめっちゃ好きな作品だから、ほんわかしたいひとは是非見て。)

やはり俺の青春ラブコメは間違えている

極上の一番胸が苦しいやつっ!!

最初は主人公のぼっち最下層高校生・比企谷八幡にのみ感情移入して見てるんだけれど、

ゆっくりゆっくりと溶けていく表側の顔の奥から覗く、周辺キャラたちの儚くて脆い人間の弱さに、

「あぁ、みんな悪い奴じゃないんだ。」って思わされたりすんの!

たとえばイケメンで頭良くてスポーツ万能、全てが完璧なクラスの中心・葉山なんかも、実は八幡のことをライバル視してて、時折闇落ちしたり感情を抑えきれなくなったりすんの。

八幡の事を「嫌いだ!」とガラにもなく取り乱したりしてさ。

そういう取り乱した姿見せられちゃうと、つい思っちゃうだろ!!??

あぁ、彼らも人間なんだって。俺達と同じ弱さも痛みも持ち合わせた人間なんだって…!!

俺達陰キャにとっての絶対悪・スクールカースト上位のパリピ陽キャ共も、そんな人間らしい弱さや不器用さに向き合って、必死に生きてるんだなって…

やめろよ!!!応援したくなっちゃうだろ!??お前らの事!!

カースト上位で男女仲良くて学生生活謳歌してるんだろ!?それ以上何を求めるんだよ!!?視聴者の心まで掴んでいってんじゃねぇよっ!!!!

おまえらカースト上位はただ生産性のない会話と上辺だけの付き合いで盛り上がってるフリでもしながら、ぼっちを見下しながらカースト上位を争う冷酷な争いにでも興じていろよっ!!!(学生時代感じていたおれの陽キャへの偏見大炸裂!)

そしたらおれたち、なんの気兼ねもなくお前らを嫌っていられたのによぉ…!!!

俺達のアイデンティティまで、奪わないでくれよぉぉぉ!!!!号泣

とにかく、俺ガイルはまじで危険な作品なのよ。

キモオタぼっちが、失われた青春をアニメ内で仮想体験しようと気安く見始めると、

そのリアルで繊細過ぎる人間模様に感情が追い付かなくなる。正義と悪の所在がわからなくなる…!

ただのラブコメじゃない、とんでもなくいい作品なので、見てない人は是非見てね!



その着せ替え人形は恋をする

「オタクに優しいギャル」の決定版っ!!!!

主人公の五条 新菜(わかな)は雛人形の顔を作る、「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生!

その愛のあまり、お人形に鼻息荒く語りかけちゃったりしてクラスに馴染めないド陰キャに、

ヒロインのクラスのギャル・喜多川 海夢(まりん)はとにかく優しいっ!!!

というか、五条君がとにかくまじめで嫌味がなくて、まりんちゃんの可愛さをことごとくスルーしていってしまう感じが…!!

ちょっと大人なシーンも多いんだが、ぜんっぜんエロくないの!みんながみんな、必死に好きを追いかける青春!

ただひたすら回を追うごとに五条君の評価が上がっていく、ただの聖人アニメなのだ…!!

くそう五条め…!!俺達の夢を全部持っていきやがって…!!

まったくなんなんだよこいつはっ!!イケメン高身長でギャルにもモテて、

おまけに領域展開なんてチート使いやがってよぉっ!!!目隠ししてギャップ萌え狙ってんじゃねぇぞっ!!(違う)

ちなみに、ドSなギャルに罵ってほしいドМ底辺豚野郎な皆さんには、長瀞さんもおすすめだよ。

▼底辺豚野郎が長瀞さんにハマった時の記事。



私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

(主人公以外)全員善人っ!!!

もうね、こんなにも周りの人達のやさしさや寛容さが際立っているアニメはないよっ!!

その理由は、主人公があまりにもクズすぎるから!!

主人公の黒木智子、通称「もこっち」は、ひねくれた性格で激しく自己中!

自分の非は断じて認めず、タイトルの通り常に、

「自分の不憫な人生は周囲のやつらのせいだ!」

と他責を繰り返し、脳内で罵倒し続けるクズである。

もこっちの脳内で罵倒され凌辱され、ひどい言われようでこき下ろされる周辺キャラたちなんだが、それらすべては彼女の被害妄想でしかなかった!

もこっちに振り回されながらもグッと我慢して距離を保つ、心の広さがヨセミテ国立公園級の弟・智貴や、

虚言癖に付き合ってあげる唯一の友達・ゆうちゃん危険な行動を繰り返すもこっちを支えてあげる今江先輩などなど…

とにかく周りのキャラたちが、激しくいいやつで我慢強い!!

主人公の超絶自分勝手で陰湿な性格との対比で、周りの人たちが聖人のように映るという、特殊な作品なのだ!!

しかしそのやさしさを受け止めきれず、また闇落ちして鬱になっていくもこっち…

あかん、まじでおれを見ているようだ…!!

そう、やさしさって、時として残酷なんだよっ!!

悪のない世界って、自分が悪魔だったって鏡写しにされる気分なんだっ!!!

もうこれ以上他の誰かのせいには出来ないってところまで追いつめられて、原因はもう自分のクズさでしかないって突きつけられてるようで…!!

あぁ、そのやさしさがおれ達ぼっちの心をまた締め付けるんだっ!!!

うぉぉぉぉぉん泣くなもこっち!!俺達がついているっ!!(強烈な仲間意識)


以上!!

性格のいいキャラしか出てこないアニメ5選の話を書いてみたよっ!!!

やっぱねー、最初は最悪な印象だったクラスの上位グループのビッチやヤリチンが(推測まで)、

実は人間味あって優しくて面倒見が良かった、っていうギャップが卑怯よね。

先輩に囲まれるぼっちの主人公をかばうために「うちら友達なんで」って手を引くビッチとか!!

そんなもん好きにならざるをえんやん!!あぁぁぁぁ萌子ぉぉぉぉ好きだぁぁぁ!!!!

出典:僕の心のヤバイやつ コミックス4巻より


まぁ、まさしく暴走族が赤信号をちゃんと止まる現象よね。謎のバイアスかかって「意外にいいヤツ!」って高評価されるやつ。

んなもんおれも止まるっっちゅーねん!!!!もっと真っ当に人に迷惑かけずに生きてきてるっちゅーねんっ!!

もっとおれもほめろよっ!!陰キャアニオタで赤信号も止まるなんて偉いねっていってくれよっなぁ!!?(?)

くっ…この世の中は本当に不平等で理不尽だっ!!

ただ、そのすべてを愛せたなら、おれ達はきっと幸せなんだろうよ…(何の話)




そんなところです。




●エックスで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!

●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村