スポンサーリンク

『イジらないで、長瀞さん』大好きなおれ氏、アンチを論破したい話。【ドM萌え豚のためのアニメ】

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽ブログ!とか言いつつアニメを鼻息荒く語る雑記ブログを運営中。


親愛なるキモオタぼっちなみなさん、ごきげんよう!


今期のアニメも佳境に差し掛からんとする今日この頃ですが、

本日も元気に萌え豚活動(略してトンカツ)してますか??

幾重もの戦いをくぐり抜けてきた、百戦錬磨のキモオタニートな皆さんの事です。

今期も清く正しく美しく、一人したたかにブヒっている事と存じます。

さてこの度は、今期アニメの僕的No1作品について、紹介していきたいと思います。

そう、

『イジらないで、長瀞(ながとろ)さん』

でございますっ!!!!

動画の埋め込み

「後輩の女子に泣かされた……!!」 ある日の放課後、たまに立ち寄る図書室で、スーパー“ドS”な後輩に目をつけられた! 先輩を、イジって、ナジって、はしゃぐ彼女の名前は──『長瀞さん』! 憎たらしいけど愛おしい。苦しいのに傍にいたい。 あなたの中の何かが目覚める、“Sデレ少女”の物語。

https://www.youtube.com/watch?v=x-AHnwQPf9s TVアニメ「イジらないで、長瀞さん」ノンテロップオープニング映像 より

と、このようなストーリーであり、


”ドS過ぎる後輩、長瀞さんの先輩いじりが愛おしすぎる!!”【30代男性】

”なよなよキモオタぼっちな『センパイ』に共感のユアマイソーソー(嵐)!”【30代男性】


と、全おれ氏の心を射止めまくっているいじられ系青春ラブコメディである!!


しかし一方で、実はこのアニメ、かなり賛否が分かれているらしく…


今回の記事では、そんな長瀞さんをめぐる批判的意見や感想を、

100%長瀞さん押し勢的立場から一方的に叩きのめしたり、

今作の僕的楽しみ方を解説したりするよ!!

さぁ、時は来たっ!!!

キモオタぼっちな皆の者ー!集まれぇぇぇぇぃーー!!!

(うおぉぉぉぉぉ!!!)(地獄絵図)


長瀞さんが面白くないだと!?

今作を語るにおいて、これは避けては通れない問題である。

この作品、『長瀞さん面白い!』って意見と同じくらい

『面白くない!!』

って意見が散見されるんだっ!!

マジで両極端。

ヤバい薬キメたぐらいハマるヤツもいれば、初見で『二度と見ない!』となる人もいるみたい。

面白くないと言ってる人の意見を覗いてみると、


これらツイートのように、批判する理由としては、

完全陽キャの女の子がヒロインであることや、

主人公のセンパイがナヨナヨしてて気持ち悪い

などの理由が挙げられている。

中でも多いのは、

『長瀞さんのセンパイイジリが度を超えてる!』

と言う意見。

確かに一話の長瀞さんとセンパイの出会いのシーンでは、

センパイがこっそり描いていた漫画をせせら笑う陽キャ達

過度な童貞いじり

強引に壁ドンされてついに泣き出すセンパイ…


など、我々陰キャどもの古傷をえぐるような残虐な描写が次々に繰り広げられる。

もうこれ、いじりというよりイジメじゃん…

という意見もあり、中学の時にイジめられていた俺氏、こればっかりはめちゃくちゃわかりみ

そうなんやで!こういう軽い気持ちのいじりがエスカレートして、

最終的にいじめに発展するんやで!ちくしょぉぉ2組のアイツ!絶対許さんぞ!!(いまだに根に持っている)


しかし!しかしである!

やつらと長瀞さんの間にある決定的な違い。

それは愛!!

長瀞さんのいじりは、愛!!愛があるんや!!

愛があるから、許せるんだよ!!愛。それが全て。

『オール・ニード・イズ・ヘイジュード!』って、ビートルズも歌ってたやろ!?(なんか違う)


そして、かわいい。

ただただ、気になる男子の事をいじっちゃう長瀞さんが、かわいい。

いやぁもちろんこんなイジリを、何のかわいげもない陽キャ後輩男子にされたなら、話は別だぜ?

クソ野郎達からそんなイジリ開けた時にゃ、おれも漢だ。黙っちゃおれん。

『おい?お前今何つった?』

とその汚らわしい手を振り払い、伸ばした前髪を手でかきあげては

『封印されし記憶を司る、白龍から授りしおれの青眼が開かないうちに、消え失せろ』

とクールな決め台詞を吐いて、そいつを失禁させて…


みたいな事をイメージして実際は

デュフ…ちょ…おま…封印されし…ドゥフ…いや、なんでもないです。


とかきょどりつつ、

『マジきもいっすねぇセンパイ?とりあえず金貸してくんね?』

とまんまとカツアゲされて恰好のいじめの標的として、学校中にその名を轟かせていたであろう。

その点かわいいってすごいよな。何もかも許せちゃうんだもん。

(あぁ、ワイも長瀞さんに壁ドンされてカツアゲされて泣かされたいンゴ。)

とか思っちゃうんだもん!(病気)

『面白くない』ってヤツは、呼ばれてないだけ。


君はインドに行ったことはあるか?


『アニメの話をしていて、なんでインドが出てくるんだよこの豚が!』

と思った人もいると思うが、まぁ聞いてくれ。

行った事ある人は分かると思うんだけれど、

インドってめちゃくちゃ好き嫌いが分かれる国なの。

汚いし騙されるし、旅するのも大変で、独特すぎる奇想天外なお国柄が全く受け付けられず、

『二度と行くか!』

と思う人も多い。

でも一方で、インドにしかないその混沌の中にある人々の生活の美しさや、文化の奥深さを垣間見るたび、

『インド、まじ好きだわ…』

ってなる人も多い。

好きな人はめちゃくちゃハマる旅行地として有名なんだ。

僕らインド好き旅人はよく、インドを楽しめるかどうかを、

『インドに呼ばれた人かどうか』

と言う表現で語っていた。

そう、何が言いたいかと言うと、

『長瀞さんは、インドのようなアニメなのだ』

って事。

長瀞さんを楽しめない人は残念ながら、

長瀞さんに呼ばれていないだけなのである!!

だから、『長瀞さん面白くない!』なんて言ってるそこの君!

そんなの当たり前じゃないか!

呼ばれていない人の家に勝手に上がり込んでおいて、

『この人の家、つまんねーな』

とか言ってんじゃねぇぞおらぁぁ!!!

不法侵入だ通報するぞ!!(ハードコアなファン)

“ドM萌え豚”がハマるアニメ。

では、一体どんな人が長瀞さんに『呼ばれて』いるのか。

まぁ、一言で言うと、僕みたいな男さ。

この知的なブログの文章術、そしてセンスある語り口調から漂うハイソサエティなイメージからは想像も出来ないかもしれないけれど、本当の僕というのは、

30代低所得のメガネ隠キャ、そしてラブコメアニメ好きのドM萌え豚という、

そんなお茶目でチャーミングな側面も、密かに併せ持っているのさ。

え?

『想像通りだよ!養豚場に帰れ!と畜されてぇのかこの豚!』

だって?

オウフ…そんなに罵らないで長瀞さんっ!!


まぁとにかく、ドM体質で根暗な男子なら、絶対にこの主人公のセンパイに感情移入するぜ。

逆に言えば、製作側は

『ドMでキモい隠キャ男子』

を的確にターゲットにしてるってこと。

完全にマーケティングされとるわ。

見事ドM萌え豚が一匹、まんまと捕獲されとる。

ふっ。煮るなり焼くなり、好きにしてくれ!!

長瀞さんは高木さんのパクリ?


長瀞さんの漫画が人気になりだしてから、アンチからよく言われていたセリフがある。

“『長瀞さん』って、『高木さん』のパクリやん。”

と。

いわずもがな高木さんとは、『からかい上手の高木さん』のことである。

こちらの作品も、なよなよした主人公・西片を、同じクラスの女の子、高木さんがからかうという、

一見長瀞さんにそっくりなストーリーのように見受けられる。

しかーーし!!!

個人的な感想であるが、高木さんは

『上手にからかってくれるのを楽しむ』

アニメであり、一方長瀞さんは

『いじらないでって言ってももっと痛めつけてくる、しかしその痛痒さがたまらない』

そんなアニメなんや!!

誰もが楽しめる高木さんに比べて、長瀞さんは圧倒的ドM向け!!

まさにプロ・イジられヤーのみが楽しめるアニメなのだよ!!

そして、これは声を大にして言いたい!

なんと!

『イジらないで長瀞さん』の方が、古くから連載されている作品

なのだ!!

長瀞さんは、マガジンポケットで本格的な連載が始まったのは2017年からであるが、

実はpixivで2011年からすでに公開されていた!

元々は2011年8月16日から2015年12月25日にかけてpixivで「長瀞さん」シリーズとして公開していた作品だったが、2017年11月より『マガジンポケット』にて連載中[1]

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%80%81%E9%95%B7%E7%80%9E%E3%81%95%E3%82%93 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


一方の高木さんは2013年から連載開始となっている。

似たようなジャンルで、高木さんの方が早くに人気に火がついたためにこのようなパクリ疑惑が出てきている訳だが、

これは全くの事実無根であることを、ここに宣言しておきたい!


(あ、ちなみに僕は『高木さん』も大好きです。一緒に写真を撮るくらいに。)

高木さんを前にキョどるキモオタニート。


まとめ

以上、長瀞さん大好きなおれ氏のアンチ共一斉論破記事でした。

フフフ…まさに論破無双。アニオタ界のひろゆき、といったところか。

え?ただただキモくオタク語りしただけで、全く論破になっていないって?

まぁとにかくこのアニメ、マジで一話目でふるい落とされる人が多すぎなんだよ。

一話目の、ぼっち達の”あの日の深傷”を掘り返すような残虐なイジり描写に耐えた

少数精鋭の選ばれし戦士たちのみが、この作品を楽しめるのだ。

たぶん制作側は試しているのだよ。

僕たちが『長瀞さん』を視聴するに値するキモオタぼっちであるか否かを!!

これらのコメントのように、これから見る人はぜひ2話目まで見てみて!

長瀞さんの、いじりの裏に隠された愛らしさ・デレをくみ取れたなら!!

ようこそ。養豚所へ。

君も完全にこっち側の人間だ。歓迎するよ。





そんなところです。

●他の記事もぜひ!

●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!