スポンサーリンク

【MIMOSA&DELI/ミモザ デリ】雑色で最高な大盛り弁当屋さん見つけた話。

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、日常のどうでもいい事を鼻息荒く語る。

さて、今回はグルメのご紹介!

以前から、近所にお洒落なカフェみたいなお店があって気になってたんだけれど…

入ってみると、実はお弁当屋さんでして!

しかも、お洒落なイメージからは想像もつかないほどの超大盛弁当で男心わし掴みされて大満足だったのだ!

なんというギャップ萌え!!

即ファンになってしまい、毎週のように通っています。

まだオープンして間もないお店という事なので、どんなお店なのか紹介しておこうと思います。

雑色駅徒歩8分!MIMOSA&DELI/ミモザ デリ

今回紹介するMIMOSA&DELI (ミモザ デリ)は蒲田の近く、雑色駅から徒歩8分くらいの場所にあるお店。

なにやら、もともと目黒で営業していたレストランが、雑色に移転してきたんだって。

庶民の商店街にポツリたたずむ都会の洗練されたお洒落な雰囲気…

オープン当初から、やけにお洒落なお店が出来てるな…と気になっていたのです。

最初は、カフェなのかと思ってたんだけれど、コロナ渦もあって現在はお弁当メインで営業しているよう。

なんとミシュラン星付きレストランでも働いていたシェフが作るお弁当という事で、

「どうせお高いんでしょう…?ちょっと値段を見るだけよ…?」

と恐る恐る店内を覗き込んでみると…


弁当全品760円!!

あら、意外に良心的!!!

これは値段に厳しい雑色マダムたちもご納得!

早速注文してお洒落な店内で待つ。

お弁当は唐揚げやアジフライなど揚げ物メニューが多い。

注文が入ってからシェフが手作りする!

5分ぐらいかかるので店内の椅子に座って待つ。

観葉植物がたくさん置かれたお洒落な店内では、少ないが座席も用意されていて、予約制でコース料理なども楽しめるらしい。

コロナが落ち着いたら、絶対人気出るやつやん…!!

予想外の大盛り弁当に男心わし掴み!

さてさて、買ってきた弁当をお家でいざオープン!!

まぁ、一流シェフが作るお洒落なお店のお弁当があの低価格ですよ。

お洒落カフェにありがちな、かわいらしいだけでティースプーン一杯分しか量ない、みたいなヤツだろう…

と正直そんなに期待してなかったのだけれど…

え、めっちゃ大盛りなんだけれど…!!!!(キューン!!)

僕が頼んだのは唐揚げ弁当(サルサソース)

小惑星かってくらいに特大の(大袈裟)唐揚げが3つもはいって、

そこにピリ辛で野菜のうまみが効いたサルサソースがかかってる!

ガブリと豪快にかぶりつけば、サクサクジューシー、そして流れ込む肉汁のダム決壊!!

このソースが、なんか一味違っててめっちゃうまい!!

そして、ご飯が玄米なのがまた良い!野菜も多くて、ほんとにヘルシーなお弁当だ。

彼女の分も買っておいた。

こちらはガパオライス

こちらもスパイスが効いていて旨い!!

ちょっとピリ辛なので、辛いの苦手な人は注意!

いや~まじでおいしかった。そしてこの量。

がっつり食べられたって言う満足感がたまらん。

大満足過ぎて、3日後にまた行ってきた(すぐハマる)

この日はアジフライ弁当にしてみた。

このアジフライがまた別格!!

サッカーコート1面分はあろうかというくらいの敷地面積の特大アジフライがなんと2枚も!!!(大袈裟)

これ、760円でほんとに大丈夫ですか…?

しかもこのアジフライがめちゃくちゃおいしい!!ちゃんと魚の身がしまっててプリプリ!!

こ、これはたまらん…!!

特大なんだけれどおいしくてぺろりと完食!!

こ、これは延リピするしかない…!!!

以上!

そんなで、近所で気になっていたお洒落なお弁当屋さん MIMOSA&DELI/ミモザ デリ の紹介でした!!

まじでギャップ萌え。マジ半端ないって。

女子ウケよさそうなかわいい雰囲気出してても、ふたを開けたら大満足のボリュームでがっつりイケて、

めっちゃ男心わし掴みされるもん!!そんなんできひんやん普通!!

一体何のお店なんだろうと気になってる雑色BOYS&GIRLS諸君、ぜひとも行ってみてください!

小食の人は量に注意してね!

あと、お昼の営業は1時半までで、からあげなどの人気メニューは割と早くに完売するので、早めの時間で行くことをお勧めします!

そして本格派コースの営業も始まるっぽいので、いつか行ってみたいなぁと憧れております。

そんなところです。



●近所のグルメについて語ったりする。

●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!