スポンサーリンク

1グッドボタン10円企画をやってみたら、とんでもないことになったので報告する話。【Youtubeのチャンネル登録者数を爆増させる施策思いついたった!】

スポンサーリンク

思いついた!!

わいは思いついたでぁぁぁ!!!!


長々Youtubeのチャンネル登録者数1,000人を目指して奮闘してきたおれであるが、この度、これまでの努力をすべて覆すような画期的な施策を思いついたので、それを試してみたいと思う!!


やばい!!これはヤバい!!こんな裏技公表してええんやろうか?


本当なら一人で実行してこっそりチャンネル登録者数爆上げさせて、何でもないそぶりでふいにタイムラインに現れては…


”最近仲の良いヒカキンくんとご飯。いやぁ、おまいらが人生の時間を削って貢いだ視聴時間で食う飯はうまいわ~!”


とかTweetしたろうかと思ったんやけれど!!

否、有益情報のダダ洩れ早漏短小ブログとして世の悩める男たちに人気のこのブログ。

こういう情報はみんなにシェアするってのが、短小包茎なおれたちの掟だろ!?(キラン)

そんなで、その方法の内容から実行してみた結果までを一挙公開していくから。

おまいら!絶対に真似すんなよ!!家のサーバー回線パンクしても知らんぞ!!?

※注意)ガチでチャンネル登録者数を増やしたくてこの記事を開いた方へ。
ここで書く内容でチャンネル登録者は一切増えませんでした
至って無益な情報が列挙されている為、お早めにブラウザバックください。

Youtubeのチャンネル登録者数を伸ばしたい理由。

おいこららあらららら!!!!!!!!

おいこら未来の俺!!!おれが今から熱く正義感を持って有益情報をみんなに語ろうとしているときに、なんだ上の注意書きは!!!!!

ちくしょう営業妨害だ!!!あの野郎許さん!!とことんやってやる!!!通報だ!!Gooogleに通報してやる!!!!

ぷるるるr…ガチャ!

「あ、もしもし!?Googleさんですか!??いや、あのね!お宅のアドセンスパートナーの!”ぼっちシンガー世界を周った後。”ってやつ!?あのブログの管理者がひどいんですよ!!!!あんなもん即アカウント停止くらわしたってや!!!たのんますわほんま!!あぁぁん!??」













時は立ち、3年後。








ちくしょぉぉ!!!!!!!

なんか知らんが、3年前あいつを通報したった後、急に無期限のアカウント停止食らわされたぞ!!???

だれや!!?

だれかが俺の事チクったんちゃうんかぁぁぁ!???




…はぁ、はぁ。

いかん、少々アップセットしすぎた。

ええっと、そうそうYoutubeの登録者数を爆増させる方法やったな。

まず、Youtubeのチャンネル登録者を増やそうと思ってこんなブログを開いてしまうような情弱なおまいらのために、

なんでぼっちはチャンネル登録者1000人を目指してるの?ってところから話していこうと思う。

それは!Youtubeの収益化に必要な条件を満たすため、なんや!

Youtube収益化の条件。

  • 自分のチャンネルが YouTube のポリシーとガイドラインに準拠していることを確認する。
  • チャンネル登録者数が 1,000 人以上、かつ有効な公開動画の総再生時間が 4,000 時間以上である
  • YouTube パートナー プログラムの利用規約に同意する。  
    引用/YouTube パートナー プログラムの概要と利用資格・https://support.google.com/youtube/answer/72851?hl=ja


そう!Youtubeの収益化にはいろいろ規則があるんだが、とりあえず1,000人以上登録者数がいないと話にならない!という最低ラインの条件なのだ!!

 「登録者数1000人縛り」おれ氏のチャンネル、現状このままのペースで行くと…

各チャンネル名の横に表示されるのが登録者数。初見のYoutubeチャンネルの判断基準の参考にもなる。
非表示設定も出来るので、インフルエンサー気取ったチャンネルが人数を隠してたら、こいつ怪しいな、と探りを入れられたり、音楽チャンネルなのに登録者250人程度のやつとかいたら、そいつはカリスマ性皆無なんだろうな、と判断出来たり。


現在、おれ氏のチャンネル登録者は249人

チャンネル創設が2014年なので、一年におよそ40人ずつ増加している計算になる。

すると、1000人の登録者数を得るためにはザっと見積もって…(ガシャンガシャン・・・・)

19年!!!!!

2039年になってやっと、収益化の第一ステップである登録者1000人が達成されていることになる!!

しかも、あくまでそれは収益化の必須項目のうちの一つであって、そこからさらに多くの試練が…

だめだ!こんなんじゃセワシくんの代になっても、Youtubeで築いた資産でNASAの火星移住計画に携わりながら自宅のブルジュ・ハリファでVR高木さんをやるという俺の夢が実現しないではないか!!高木さぁぁぁぁぁん!!!!

そこで思いついた!!起死回生の寄付企画!!

ずいぶん長く前置きを(3年くらい)してしまったが、本題に入ろう!!!

おれが思いついた作戦、それは!!

「1グッドボタンにつき10円寄付企画!!!!!」

である!!

どやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

そう、現在世界中で猛威を振るっているコロナウイルス。

おまえら一般市民が家でのうのうとブログを書いたり、からかい上手の高木さんを見返したりしている今も、体を張って医療従事者の方たちが働いてくれている。

なにかおれも力になれることはないか!?

と思っていた時に、思いついたのだ!!!

せや!!どうせなら、Youtube動画で企画したろ!!!!

と!!!




いやぁぁぁ!!冴えまくってる。おれ。

ここでポイントとなってくるのが、宣伝ツイートのイイネ数や動画の視聴回数じゃなく、動画のグッドボタンを押してくれた回数×10円、であるというところだ!

その理由は、その場限りの反応で終わるTwitterイイネや視聴回数と違い、

グッとボタンを押してもらうことで、Youtubeが「あ!この視聴者は”ガモウユウキ”好きなんやな。」と判断し、「じゃこれからあなたへのおすすめで他のガモさんの曲も流したろ。」という誘導をしてくれる、という効果を利用するためだっ!!

アルゴリズムとよばれるやつだ!

そう、つまり、みんなに(善意からではあるが)グッドボタンを押してもらう継続的な宣伝が出来る興味を持ってもらえてチャンネル登録者増える

というわけだ!!!!がははははは!!!!


動画の仕込み

さて、今回の企画用の動画は尾崎豊の名曲、”卒業”を替え歌し、作成。

バズらせるにはやはり世論の関心事を風刺してなんぼ。テーマは”ステイホーム”だ!

自粛期間ということで基本家の中だけでの撮影となったが、”ミュージックビデオ”も作成!!

”キモオタニート”感など一切感じさせない、知的でスタイリッシュな雰囲気漂う作品に仕上がった。

Twitterで募金企画ツイートする際の注意点。

そして、こんなツイートをした!

ツイッターでこのように募金を呼び掛けるときは以下の3点に注意が必要だ!!

  • 何の数に対して何円、募金するのかを明確に。
  • どんな目的、団体への募金なのかを明確に。
  • くれぐれも、期日を設けること!


とくに3つ目は絶対に忘れてはならない!

以前、「1イイネにつき10円、娘の毎月のお子使い増額します!」みたいなパパさんアカウントがあった。

最初は反応するのは数人のフォロワーのみだったが、期間を決めていなかったがために、それは想定外のリツイートで徐々に大拡散。

結果、2週間で獲得イイネ数は1万を超えた

「まさかこんなに集まるとは~」なんてちやほやされていたのもつかの間、

月々10万円の娘への支払いは家計を圧迫、自営業で細々家計を切り盛りするパパさんは月々のお小遣い支払いが停滞、

そして消費者金融から多額の負債を追う事となる。

しかし、容赦なく迫りくる娘からの毎月の小遣い請求借金の取り立て、そして妻とは絶縁

やり場のない感情を募らせたパパさんは次第に酒とパチンコに入り浸るようになり、ついには真冬の玄界灘にその身を

という話は俺が今思いついたものだが、とにかくこんなことになりかねないから、注意が必要だ。

やはり俺ほどのインフルエンサーになってくるとな。こんなツイートしちゃったら秒で10万RTくらいされちゃうからさ。気を付けないとね。

恐怖の三日間…!!

そんなで、動画とTwitterでの告知を終えたおれ氏。

意気揚々と公開してみたものの、期日の3日間が過ぎ去る間、おれは気が気ではなかった。

それはもう、全盛期の西野カナをもしのぐほどの超高周波で震えていた。


(大丈夫か!!???なんか勢いでやっちゃったけど!!!大丈夫なのかっ!!?請求1千万円ぐらいになったらどうしよう!!!!!)ガクガクブルブル・・・・


例えば、こんな事態になることも考えられる…!!!

ツイートは瞬く間に拡散され、次の日にはジャスティンビーバーの目に留まり全米でRT…CNNなど世界各局で紹介され、その人気は世界規模に…!!

動画視聴回数は瞬く間に世界人口数を超え、集まったグッドボタン総数は10億以上に…

×10円で…

100億円!!!!!???????国家予算じゃねぇか!!!(もうちょっとある)

ツイートコメ欄には

「逃げんじゃねぇぞ!??あぁぁ!??www」
「ちゃんと払えるんだろうな!??命に代えても募金しろよ!?www」

などの心ないコメントが殺到!!今さら引くにも引けず…!!!


ヤバい…なんてことをやっちまったんだおれは!!もう終わりだ!!!ブルブルブル!!!

そんなで、電動バイブ系シンガーの異名を欲しいがままにしながら、おれは3日目の朝を迎えた!!

運命の結果発表ぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

3日間、怖くて怖くて毎晩8時間しか眠れない日々を過ごしたおれ。

恐怖のあまり、あまりSNSをのぞけなかったが、一体どんな祭りになっている事やら

今のところ、TVからの取材はまだ受け付けていないので、ジャスティンビーバー砲はなんとか免れたということか…!?

しかし日本国内だけでも1億回の視聴は見込まれる…

恐る恐る、まずは宣伝用のツイートを開いてみる・・・・・!!!!














イイネ。










よ、よかったぁぁぁぁぁ!!!!!!

1億リツイートとか言ってたらどうしようかと思った!!!



…いや、まて!まだ安心するのは早い!!

もしかしたらYoutubeの動画の方が直接拡散されて…今頃星野源と安倍総理の動画に並んで注目コンテンツに…

大変だ!!ひぁぁぁぁぁ勘弁してくださぁぁぁい!!!!



震える手でYoutubeを開いてみる・・・・!!!!!!!!!













10グッド。









・・・・・・・・・・。













よ、よかったぁぁぁぁぁ!!!!!!


100億円の募金なんてなってたら、もう終わりだと思った…!!!たった10グッドボタン、しかもおれが投稿時にセルフプッシュしてるから実質9グッド・・・!!!!

溢れ出す安堵の涙。おおジーザス!

本当に良かった。みんな気を使って押さないでいてくれたのだろうか…。

おまいら・・本当にありがとう・・!!ぐすっ!

あれ?俺何のために企画してたんだったっけ?

まぁいいや…そんな事はどうだっていい…まだ人生棒に振ることなく歩むことができる…今もこうして生きている。おいしいご飯が食べられて、空は青い。それ以外に必要なものなんて、あるかい?

おれには、思いつきやしないんだ…(うるんだ目で遠くを見つめながら)













…ん!??


ちょ・・ちょっと待て!!




むしろ登録者数2人減っとるやんけっ!!!!!!!!!!!!!!!号泣



まとめ(そう簡単にチャンネル登録者は増えない)

いいかおまえら!!

楽して登録者増やそうったって、そんなに甘くはないぜ!??

そんな卑しい考えは捨てて、ただひたむきに自らのコンテンツに向き合え!!分かったか!!

今回、おれはおまいらにそういう人生の教訓を見せるために、あえてこのような実験をお見せしたわけだが(汗)。

お分かりの通り、1〇〇で1円!!とかってやったって、無駄だから!!
悲しいほどにスルーされるから!!やめとけ!!



まぁ、しかし今回の作戦も、もっとフォロワー数の多いインフルエンサーな人達なら、すごいことになるんかな。

これを見た我こそは、という皆さん!!

僕とあんたとの仲だ!!仕方がねぇ、この施策案、そのまんま譲りますよ!!ぜひ試してみてください!!!

教えてくれたらリツイートなどで斡旋して持ち上げまくった挙句、寄付金額が1千万円とか超えたら

「ちゃんと有言実行しろよ!??www」
「売名ざまぁ!!www」


などとコメント欄ではやし立てたいと思います!

とにかく、今回おれが何を言いたかったかというと。

こんな事態でも働くみなさん、本当にありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅx!!!!!!!!!


それだけだ!!





そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

●Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!