スポンサーリンク

自分に甘いヤツの話

2019年8月1日

スポンサーリンク

旅中に作った曲達をYouTubeにて公開中!
ぜひチャンネル登録して、鼻息荒くいきり立つぼっちシンガーをせせら笑おう!

今日の旅の一曲!eitherの “Stolen summer”!
↓↓↓

終了しました

↑↑↑
貪欲に上位狙うぜ!ブログランキングクリックよろしく!

………………..

ポルトガルへの歩き旅4日目!!

朝!

ごぉおぉ!!と鳴る電車の音に目が覚めたおれ。

茂みをかき分けて国道まで戻って、ふたたび歩き出す!!

ずっと道中にはひまわり畑と、それ以外はひたすらに枯れ草や麦畑が広がる、乾いた大地を進んできたんだけれど、このへんから緑色の木々が目立つようになる!

このエリアの州都?ウェルバという町がこの先25キロぐらいのところにあって、その周りには川がたくさん流れているよう。

水分がある分、大地が豊かなんだろうな。

朝から二時間、14キロほど歩いて、お昼前にはサンジュアン・デルペトという名前の小さな町に着いた!

バーに入って、コーヒーを飲みながら水の補給と、ケータイを充電させてもらって、近くの木陰で一休み!

この先8キロキロくらいで、ウェルバに着くみたい。

午後6時!未だギラギラと照りつける太陽の中、ギターとバックを担ぎ上げて歩き出す!

この日は土曜日。

明日は日曜日で誰もストリートを歩か無いだろうから、なんとか今日のうちになんとかウェルバまでたどり着いて、歌いたいのだ!

うむ!都市が近づいてきたからか?国道を走る車の量も倍近くに増えてきた!

木々が生い茂る山道を一人歩くナゾのアジアンを、みんな車内から口を開けて深刻な表情で見つめながら、飛ばしていく…

たまに窓を開けて、ひよおぉぉぉ何やってんだぁぁぁ!!!と茶化すように奇声を上げていく奴らもいる。

うるせぇうるせぇ!!見るんじゃねぇぇぇえぇ!!

勝手に歩いておきながら、勝手にふてくされる理不尽なおれなのだ。

初日で痛かった足の関節はもう随分良くなったんだけれど、次は左足のスネの部分が張って痛む!

ちくしょう負けるかぁぁぁ…

暑いので休みながら、ひょこひょこ歩き続けて…ついに!!町の姿が現れた!

おぉぉ!!今までの町とは明らかに違う高い雑居ビルが立ち並ぶ!(といっても五階建てくらいやけど)

この時時刻は午後8時…

ここから街の中心地へはさらに3キロほど、坂道を登っていかねばなら無い。

あぁ、とんでもなく疲れているし、今から行ってももうお店も閉まる頃だろうしなぁ…

今日はこの辺で適当にご飯食べて、寝ちゃおうかな…

とか考えてしまう弱い自分が出てくるんだけど、

いやいや負けるか!

今日1日、ずっと歩きながら、いろんな事を考えてた。

おれはいつも自分に弱い。とことん弱い。

辛い事やしんどい事から逃げ出したい、足を止めたい、諦めたい…

自分を納得させるためにいつだって、アレヤコレヤと理由をつけて、自分自身を欺いてきたんだ。

そして今。

また、歌わ無い理由ばかり探している自分がいるじゃないか!

負けるか!時間が遅かろうと、足が痛かろうと、今日だけは絶対路上に立ってやるんだ!

弱い自分を殴り飛ばす気持ちで、突っ張る足を一歩一歩前へと進めた!

8時だっていうのに強烈な西日が真正面から顔を照らして、汗がしたたり落ちる。

負けるか!

道に迷いながら、街の中心部にたどり着いた時には、午後9時を回っていた。

これまで巡ってきた都市にしてはかなり小さいけれど、ファストファッションのお店などが軒を連ねる歩行者用ストリートが一本だけ伸びてた!

店は大体どこも9時閉店という感じで、次々とシャッターを閉める音が聞こえてくる。

でもまだポツポツと人は歩いてる!今しかねぇ!

閉店してる銀行の前にギターを置く!

セビージャ以来の久々の路上!

どんどん少なくなっていく人通りの中で、少し声が裏返ったが、それでもうまく世界に入り込んで歌う事ができた!

子どもが笑って、踊って、盛り上がってくれるのが嬉しい。

純粋に興味を持ったものに対して執着してくれるんだ。

気になって仕方ないって感じで、足早に通り過ぎるお母さんの押すベビーカーから、身を乗り出して見てくれる。

そんなに見たいのなら…ってお母さんも立ち止まってくれるんだ。

なんか、歌ってるおれの方が、興味に純粋である事、理由をあれこれ探す事の無意味さ、なんか教えられてる気分になる。

1時間して、もういよいよ人が通らなくなったのでやめた!

結果は13ユーロ。今のおれの生活なら、3日は暮らしていける!ありがとう!!

路上終わり!

ついに見つけてしまった…!!!

都会でのみ許される最高の贅沢…!!!!

マクドナルドじゃぁぁぁぁ!!!!

ウギヤァァ会いたかったよまっくちゃぁぁん!!!!!

散財である…。さっき、これで3日は暮らしていける!とか言うてたのに。

否。そこそこの値段でご飯食べられて、コンセントさせて、トイレで水補給できて、Wi-Fiが繋がる…!!!!これほどまでのユートピア、この世界に他に存在すると言うのだろうか!!??
この感動をいかに我慢しようかー!!うぉぉぉ!!!!

そんなで、大興奮のまま久々にネットをつなぐ事ができ、特に

「ゆうきさん!更新がないので、無事かどうか心配で夜も眠れません!」

という女子大生の方からのコメントなど一切なく、友達のLINEのグループ会話もおれ抜きで何事もなく話が進行しているのを確認したおれ。

泣きながらあれやこれやと作業をした。

iPodをなくしてしまった俺は、ケータイのYouTubeの動画をクリップボックスでダウンロードして音楽を聴いてるんだけれど、歩いている途中、どんどん聴きたい音楽が溢れてきて、困る。

また今日もいろいろ取ったんだけれど、リンクつながりで見つけた、太平洋不知火楽団というバンドの、”例えば僕が売れたら”って曲のライブ映像が、良かった。

MCが、超ダサダサで、のび太くんが突然ステージにあげられて話してるみたいなきょどりまくりのボーカルが、曲が始まったとたん、その世界にのめり込んで、空気が変わるのだ!

音楽って、どうしようもないポンコツのためにあるんだなぁと、証明してくれる一つのバンドのような気がした。

どうあがいても出来杉君にはなれない俺らは、もういっそ、圧倒的に場違いであろう。

いつだって、ロックンロールでありたい。

クソみたいだなって、君と笑っていたい。

たった3分40秒間のモニターと振動に、心揺さぶられる夜!!

そんなところです。

ランキング5位入賞を目指してブログランキングに参加しています。頑張ったのご褒美でいつも散財する破産シンガーにいましめのポチを!↓↓

終了しました

↑↑結局自分に練乳かけチョコレートアイスクリームなおれなのだ。

YouTubeにて楽曲作品公開中!!あと40万日で一億VIEW突破と噂される人気チャンネル、君はもう見たか!??