スポンサーリンク

ランカウイと猫ちゃん。

2019年8月1日

スポンサーリンク

ランカウイ最初の朝。

前回のブログで大騒ぎしていたオーストラリアドルを無くした件。

ありました。

別のズボンのポケットの中に。

しかも、500ドルがー!とか言うてたけど、実際300ドルで、勝手にサバ読んで大げさに言うてました。

おおなんと恥ずかしい!

昨日の夜7時くらいにフェリーはランカウイ島に到着!!

今日はゲッコーゲストハウスという名前の猫だらけのゲストハウスに泊まりました。キャットーゲストハウスに改名したほうがえんちゃうか?ヤモリやどこにもおらんぞ?

とにかくランカウイ、噂には聞いていたけれど、酒とタバコがめちゃくちゃ安い!!!

イスラム国家であるマレーシアでは、嗜好品にめちゃくちゃ税金がかかっているので、ビール一杯500円とかなんだけれど、ここならたった3リンギ、90円!!!
ここは税金免除の地域らしくて、そのままの価格で売れるから安いらしいけど、なんで税金免除なのかはアフェンディも分からんと言ってた。
とにかく体を壊したければランカウイへおいでと言わんばかりの嗜好品天国!!

僕も早速夜、ゲストハウスのバーでビールを買って、Wi-Fiも調子がいいので地元の友達、そうりょと久々に話をしながら飲んでいた。

日本全国を回る旅のために、今は短期の仕事で頑張っている彼。仕事をしていく中で見つけた小さな喜びとか、人とのつながりにいい意味で敏感な彼は、その分生きづらい部分もあるのかも知れないけれど、それを自分の幸せとして受け取る心を持っていて、好きだ。

その人の感性や表現に「そういう見方もあるのか」と感動させられると、生きているのはおもしろいなぁと思う。
日本を離れて早一年。

日本に戻ってから絶対に、これまでの過去の事じゃなくて、これからを語りながら飲みたい人がたくさんいて嬉しい。
とくにそうりょとは、お互いおもしろい人生にしていけそうなので、楽しみだ。

そうりょにいいパワーをもらったので、今日の夜は路上ライブチャレンジしてやるぞ!!!

そんな朝です。