スポンサーリンク

セントジェームスステーション

2019年8月1日

スポンサーリンク

ハイドパークという馬鹿でかい公園の近くに、セントジェームスステーションという駅があって、そこで路上して来た!


今まで前を通るたびに、いい感じの雰囲気と、人通りも多いし路上出来るんじゃない!?て思っていたけど、他にやっている人もいなかったので、ちょっと怖くて出来なかった場所。

平日真昼間で、お姉さんが写真を撮ってくれて10ドルもくれたんやけど、それ以外は反響なし。

オフィス街が近いので、ランチタイムのサラリーマン達でせかせかしてたな。

土日、また来たい。

もう、日曜日には出るのだけれども。

その後、いつものセントラル地下通路で路上二回目。

やっぱ地下通路は声が響いて気持ちいー!!と陶酔しながらsunday morningを歌っているとすぐにすぐそこの床屋さんのアラブ人が今カスタマーが多いからやめてくれ!と注意される。

入り口で立っとる別の従業員ノリノリで聴いてくれてたのに!
すませんといってとぼとぼ家まで帰ってきて、まだ午後四時。セブンの一ドルコーヒーで休憩中。

これから夜の時間狙ってもう一発路上行くで!バスキング尽くしじゃー!!!!
というのも、昨日で仕事も終わってフリーダムなので、今一人で、「バスキングでメシが食えんのか!?チャレンジ」を敢行中なのである!
言葉そのまま、バスキングで稼いだ金だけで生活していけるか、実験してみようと。今日からシドニー出発までの3日間。
この様子はMovieにして、YouTubeにでもアップしようと思うので、ぜひ見てほしい!
こうやって小さな企画を自分に課して、ひとりわくわくへらへらしながら僕のたびは続くので、どうか気持ち悪がらずにいてほしい!!!

あ、全然話変わるけど自撮り棒買った。
旅で使えるかもなって。
昔日本に旅行できている中国人や韓国人が使ってて、あいつらどんだけ自撮りしたいんや!おれは絶対買わんぞあんなもん!と思ってましたが、頭が硬かったです。
いいよこれ。
一人でも景色と一緒に写れるし!

これで(写真撮ってくれませんかって言いたい、、、でもあの人は忙しそうだし、、、ああこの人は怖そう、、、どうしよ、、あぁもういいわ!!!)と自己嫌悪に陥ることもない。
おれみたいなぼっち旅人にはもってこいだ!
見よ、この雄大な景色との素晴らしい自撮りを!


そんなところです!

さぁ歌うぞ!