スポンサーリンク

【シドニー/オーストラリア】素敵なサンディ

2020年5月13日

スポンサーリンク

ブルーマウンテン登山は雨のため中止、

結局フィッシュマーケット(日本でいう築地市場みたいな所です!行った事ないけど。)で昼間からサーモン刺身をおつまみにみんなで飲んでました。



そのあとオペラハウスの前で日本の友達の結婚式用のビデオレターを撮ってもらった。

おれはあぁいうのすぐあがるのでいけない。

子供の頃は自分の緊張しぃな性格は自分がまだ子供だからと思っていたけど、どうやらただの不器用男みたい。

そのあと一時間5ドルの日本のカラオケに!
雰囲気が、大学の頃の打ち上げの定番だった田舎のオンボロカラオケボッススにそっくりで、超落ち着く。

最近コンスタントに歌ってないからか、ビール飲んだあとだからか、声が出ねぇ!!
明日は路上でよかな!

その後ふーさんと別れて、ミョングンと二人で晩飯にジャンジャン麺の店に。
韓国風ギョウザが美味しかった!

see you next week, と手を振るタウンホールステーションの改札。

彼ももうすぐ韓国に戻るので、次あったらもうしばらく会わなくなるんだろうな。

ふと、フィリピンで歌った I wanna say see you tomorrowという歌詞を思い出す。

帰ったらsissyがお得意のおかゆを作ってくれていた。


そんな甘くない具沢山のおしるこみたいでほんまに美味しいんですこれ。

本当にシェアメイトにはしてもらってばっかりで申し訳ない!と感じるのは日本人の悪い癖。

香港人のrickyと話してて、アフリカに行くと言ったら サルー! といわれて、sissyの翻訳によると、聖書で出てくる 安全な旅を!みたいな言葉らしい。
調べたらスペイン語で健康、という意味らしいけど。使い方正しいのかどうなんか知らんけど、なんか響きがええな。サルー!

ぼっちシンガーにあるまじき、友達に囲まれた素敵なサンディでした。

そんなところです。サルー!!