スポンサーリンク

雑記ブログ週一更新を5年間続けるとこうなるって話【底辺ブロガーの収支&PV数赤裸々大公開!】

2024年8月10日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅などを経験し、現在は東京で音楽活動中。
香港人妻氏との生活や、旅と音楽について語るよ!

『ブログはマラソン。持久戦だ!あきらめないことが大事!』

『じっくりコツコツ記事数を増やしていけば、必ず成功できる!』


おれがブログを始めたころ、アフィリエイトで年収1千万円!とか言うてたブロガーの先人たちは、

そんな風に語っていた。

それを聞いたおれは、心をときめかせたものだ。

『時代はブログやっ!!粘り強く地道に書き続けるだけで、年収一千万円なんて夢ありすぎだろっ!!よっしゃ!!好きなことを鼻息荒く語るだけの雑記ブログはじめたるでぇぇぇ!!!

フフフ…5年後が楽しみだぜ…!!!!


そんなで、5年後には不労所得で財を築き東南アジアに移住、プライベートビーチ付の海辺のコテージで暮れ行く夕日を眺めながら、

『人生はこのトワイライトのように儚い。若者よクリエイティブに生きろ。』

などと斜め上から自由人なツイートをしてちやほやされてやるっ!!!

そんな日を夢見ながら書き続けてきたのだ!!

そして5年たったいまっ!!!!!!

ブログは持久戦だとか言うてたあいつら、

どこいきやがったっ!!!出てこいっ!!


5年間書き続けても、年収一千万どころか月収1000円じゃねぇかよっ!!!!

ツイッターもXになっちまうしよ!!どうなってんだイーロンマスクよぉぉおぉぉ!!!(やつあたり)

雑記ブログ週一更新を5年間続けたおれ氏の、PV数&収益を赤裸々大公開!

というわけで、公開しようっ!!

いや、さんざん落として書いてみたけれど、数字だけ見たら悪くないのよ!!!

7月末で5周年を迎えたぼっちシンガーブログ、2023/2024シーズンの結果は…

プレビュー数、197,676PVっ!!!

この一年間で19万回も見てもらっているってことになるっ!!

えぇ!!?意外にすごい!!!ヤバくね!!?

19万人と言ってもイメージ付きづらいと思うのでわかりやすい例で例えると、

皆さんご存じ、あの『アフリカの真珠』と呼ばれる島国・サントメプリンシペの人口はだいたい20万人なんですよ!

だから、

『ほぼすべてのサントメプリンシペ人が、一年間に一度は当サイトを訪れた!』

と聞けば、日本の皆さんにも凄さが実感いただけることでしょう!!!

続いて、収支報告っ!!!

当ブログが今シーズン稼いだ金額は…

¥40,261!!!

これはすごい!!

維持費(サーバー代年間¥17,820、ドメイン代年間¥1,760)を差し引いても、手元に¥20,681残る計算になるっ!!月の手取り¥1,723の高所得であるっ!!!

え!?月収1700円とか最底辺すぎるだろって!!?

き、きさまっ!!!1700円もあったら、インドでチャイが170杯も飲めるんだぞ!!?


あの砂糖の塊みたいなチャイ170杯も飲んだら、おなかタプタプ糖尿病確定だろうが!!

それぐらい凄い結果なんだ!!わかってんのかちくしょぉぉぉおおぉ!!!!!

そんなで、実際なにがすごいのかまったくわからん比較対象で統計データをまとめ上げたおれ氏。

月収だけ見るとすずめどころかミジンコの涙ほどの金額ではあるが、それでも、

PV前年比117%、収益前年比122%と、好調に成長を続けている…

かのように思えたのだがっ!!!

え??待ってくれ!!

一年通してみると好調だったと思ったのに、今年の6月あたりから坂を転がり落ちるように、

PV数が急降下しているんだがっ!!!!!

実はこれ、昔書いたとあるブログ記事の影響なのだ…!!

その記事がこれ!!浅野いにお作品『デットデットデーモンズ・デデデデデストラクション』の考察記事!

まぁいつものように、おれが『デデデデ』最終話を読んだ感想と身勝手な考察を鼻息荒く語るだけのキモオタ記事なのだが、

その熱量が読者のみんなに伝わったのか、謎に当ブログ一位の閲覧数を記録しまして。

さらにその後、デデデデの映画化決定という追い風が風速5000kmで爆風吹き荒れて、

めちゃくちゃPV数が伸びたのよ!!

しかーーし!!!諸行無常とはまさにこのこと、5月のデデデデ映画後編公開をピークに、その閲覧数は右肩下がりに落下していって…

ライク・ア・ローリングストーーーーンっ!!(ちゃんちゃかちゃんちゃちゃらちゃっちゃっちゃ~)

脳内で流れるボブ・ディランのごとく、転落街道の真っ最中なのであるっ!!!!

7月の月間PV数は最盛期の4分の1にまで減少っ!!!

一体どうなるっ!!!6年目のぼっちシンガーブログっ!!!号泣

この一年で書いたオススメ記事を紹介するからおまえら読めよな!あ、いや、読んでくださいお願いします!

くっ…こうなったら、人気記事に頼らずともPV数を伸ばせるように、ほかの記事を育てていくしかないのだっ!!!

この一年、旅と音楽から萌えアニメのキモオタ考察まで、ありとあらゆるジャンルを網羅してきた、一貫性のNASA宇宙ステーションな当ブログ!!

週一更新で書き溜めた記事の中から、個人的に気合い入れて書いてておすすめな、

しかしその気合とは裏腹にまったくPV数伸びなかった記事を3つほど紹介する
から、

おまえら一日10万クリック頼むな!!

あ、いやうそです、ちょびっとだけでいいんで!!ふらっっと暇つぶし程度で良いんで見てってくださいっ!!!

そ、そこをなんとかぁぁぁーーー!!!!!

BEST3:【実録】Facebook広告で格安GoPro買ったらめっちゃ詐欺だった話!

大手SNS、Facebookで見た広告で『GoProが1万円!??めちゃ安いやんけ!!!』と即買いした男の、

その悲壮な末路をたどった壮絶な先週レポ記事であるっ!!!!

え!?あんな怪しい広告クリックするやつおらんやろ、だと!?

ここにいるんだよっ!!!!号泣

しかし体張って危険に身をさらした体験を書いた記事なのに、月に5回くらいしか読まれてないのなんで!!号泣

全おれ涙の壮絶な詐欺集団との戦い、というか完全敗北の全容を、ぜひ読んでみてねっ!!号泣

BEST2:年末年始が仕事の人あるある12選の話

『休み納めがある!』
『仕事始めが元旦だ』
『連休明けの陰鬱なサラリーマンたちを高みの見物』


初詣で浮かれるカップルや幸せそうなファミリーどもに呪いを飛ばしながら元旦から仕事なそこの君!!!

この記事を読みなさい!!

『そんなに嫌なら辞めればいいじゃん』とか、そんな的確無比なアドバイスちゃうねん!!俺たちが欲しいのは、

『うわぁあるある!めっちゃわかるわ~』
『まじで俺たち、大変だよな~よく頑張ってるよほんとに』

って共感とねぎらいの言葉なんだよな!!

そんなかまってちゃんな大型連休仕事組な俺たちのためのあるあるっ!!

めっちゃ感情はいって気合い入れて書いたのに、世の中には想像以上に元旦から仕事の奴なんていないみたいで、PV数はほぼ0なんだよっ!!!

なにやってんだおめーら!!このあるあるを読んで、互いに傷をなめあおうぜ!!??

BEST1:#讃岐サポ松本遠征!松本のJリーグアウェイ旅は最高に楽しいぞって話【試合結果以外はなっ!涙】

好きなことをただ鼻息荒く語るだけ!!

駅前で気持ちよく歌って気持ちよく酒飲んでサッカー見て盛り上がって、

勝手に熱くなって妄想を繰り広げるだけのJリーグ旅ブログである!

『誰得やねん!』『有益情報皆無のただの日記!』

フフフ・・・そんな声が聞こえれば聞こえるほど気持ちよくなる!

これぞぼっちシンガーブログ!無益情報の源泉垂れ流し!!

やっぱ、収益もPV数も超大切なんだけれど、書いてて楽しい記事こそが正義なんだよな~。

だって楽しくなけりゃ、月収1000円ちょっとなんてやってらんねーーーだろっ!!!!号泣

まとめ(とりあえず今年の目標は…)

そんなで、着実に成長しているように見せかけて、ブームの終焉とともに墜落していっている5年目の当ブログの、収支報告記事でした!!

いや、まぁとりあえず今年の目標は、現在月8,000PVまで落ち込んでいるPV数を、10,000PVまで持ち直すことだな…。

そのためには、『みんなが読みたくなるような内容』『みんなのためになる有益な情報発信』を心がける必要があるのだが…

いやじゃぁぁぁ!!!!ワイは結局、『社会のため・誰かのため』とか考えながら記事を書くのは嫌なんじゃぁぁ!!!

結局、好きなことを好きなように鼻息荒く語る瞬間!一心不乱に伝えたい情熱をキーボードに打ち込んでいる瞬間!その一瞬を求めてブログかいてんねん!!

有益かどうかなんて知ったことか!!おれはこれからもただ書きたいことを書くぞ!!うおぉぉ!!!



そんなで、直近の大不振にふてくされふさぎ込んでは、よりソリッドで暗黒の独りよがり記事の執筆を心に誓う、社会不適合クズブロガーなおれ氏。

このまま当ブログは破滅の時を迎えるのか!?やはり雑記ブログに未来はないのか!?

いや、おれは証明して見せるっ!!!コスパやタイパ、損得勘定に支配されたこの情報飽和社会で、

無益系雑記ブログこそが時代なのだとっ!!!!

このブログから、世界に証明したるからなっ!!!!!ふぉぉぉおぉおぉ!!!!!!

そんな、謎の決意に燃える6年目なのでした。これからもよろしくなっ!!!


そんなところです。


●ほかの記事も見ろよな!

●エックスで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!

●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!

●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!