スポンサーリンク

【その人生に緊急事態宣言を!】1ヵ月仕事が休みになったのでやる事リストを作る話。

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ダンニャバード!ぼっちシンガーです!
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中!
日々のどうでもいいつぶやきを熱く語っては、自己満足するよ!

マジかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!

コロナでおれ氏、1カ月間お休みに!!!!(クビじゃないよ!)

まじかよ!(クビじゃない…はず)

「一か月間来なくていいから!」なんて、ありがたすぎるんだが!!!!(え…クビではない…よな?)



いや、大喜びするのは極めて不謹慎やな…。

命をかけて働いてくれている医療従事者の皆様に最大限の感謝をしつつ(本当にありがとうございます)、感染拡大防止のために強い信念を持って引きこもる次第であります!!!

実りある一カ月間にしたいンゴ

そう。今回はただの休みじゃなくて、コロナウイルス感染拡大を防止するための待機期間やから!

もし普段の生活の中で一か月お休みになったりしたら、多分すぐさまインドに飛んで10年使い古した油を使ったカレー食べておなか壊したり詐欺師に騙されて宝石屋に連れ込まれて真実の愛とは…など悟ったりするところだが(何が楽しいんか分からんけどインド最高。)、今回は旅行なんてもってのほか。

基本家で過ごす、一か月耐久軟禁生活となるわけである!


否、ワイはこの一か月を無駄にはせんぞ!

本来仕事で労働予定だった時間はすべて、なんかちゃんとしたことやって、必ずや実りある一か月にするんや!!


一番ダメなのは、昼過ぎに起きてだらだらツイッター見てたらおもんなさそうなブログを見つけて、

(なになに?「1ヵ月仕事が休みになったのでやる事リストを作る話。」?うわ~底辺30ニートが意識高い系を気取る姿が鼻につくわ~まぁどうせ今日も暇だし見てやるか~)

とだらだらと無益情報垂れ流しの記事など流し読みしたりすることだ!!

意味もなくだらだらSNS見たり、YouTubeで下らんラップバトル動画など流し見たりするのも最悪!


この記事を読んでいる自宅謹慎中の君!今すぐブラウザバックして現実に目を向けたまえ!!


(と、その前にちょっとこのYoutubeチャンネルでも流し見して行きたまえ。)




inlivingのリリカちゃんの動画で晩酌をするキモオタ。節度あるYoutubeの利用が望まれる。

規則正しい生活をする。

おれは何度か転職期間など、数か月間ニート生活を体験したのだが。

ホントに仕事がないと生活リズム狂いまくる。初期の凛として時雨並みに転調する。昼夜逆転裁判。ずっと真夜中でいいのに。

そんなで、規則正しい生活をピエール中野させるためには、起床時間を決めるのが大事だな!

んで、ご飯もちゃんと作ろう。この時間を生かしてカレーでも作ろう。あめ色になるまで炒めたるでぇ!!覚悟しとけよたまねぎおらぁ!!

ルールその①「夜12時就寝朝8時起床!」

ルールその②「炊事洗濯!」

勉強する

生活のリズムを出しつつ、何をするかだが!

当たり前のことだが、この機会に勉強や!!

いつも基礎知識だけでも抑えておきたかった、プログラミングについて毎日1時間勉強しよう。CSS!?JAVA!?PHP!??なんのこっちゃわからん!!そこから学ぶんや!!誰か教えてクレメンス…

また、語学にも力を入れるんや!英語広東語を毎日一時間ずつ勉強や!英語はリスニング力の強化、広東語はようちゃん(香港人の彼女)のお母さんと幼稚園児レベルには会話できるように基礎を勉強や!最近さぼってたからな…気合い入れ直しやでぇ!!!!

ルールその③「プログラミングの基礎を一日一時間学ぶ」

ルールその④「中級英語リスニングの強化!一日一時間学ぶ」

ルールその⑤「広東語習得!一日一時間学ぶ」

新たなチャレンジ

この機会に、動画編集ソフトにAdobe(アドビ)を導入してみようかな…!

月額2,500円かかるんだけれど、習得すれば自身Youtubeの動画クオリティを上げられるし、【自由に暮らしながら生きる】という自分の最終目標に近づくためのスキルアップにつながる。

新たなことにチャレンジするのって、結構腰の折れる作業なので避けがちだが、飛び込むなら今、なんだよな…

ルールその⑥「Adobe」を導入!一本動画を作ってみる!

創作活動

現在ブログ・Youtubeともに週一更新をキープしているが、とにかく記事を書く。動画撮る。

ブログはプログラミングの勉強と絡めて、動画はAdobeの操作を慣らすために実践式でどんどん作っていくぞ!作り続ける。俺達にはそれしかないのだ!!!(達って誰やねん。)

ルールその⑦空いた時間でひたすら創作!

まとめ(貴重な一か月にするお)

さて、自分の思考整理もかねて休職中に何をするべきか書きつずってみた。なんかいっぱいあるな…

ここまで読んでくれた人がいるのかどうか分からんが、完全に自分用に書いた記事であり、みんなの自粛の過ごし方の参考にすらならないかもしれない。

自己中心的な無益情報ですまんな。(ん?だれや!それはいつもだろwwとか言うとるやつは!)

とにかく、おれの人生の最終目標である、【自由に旅しながら暮らす】を実現するための貴重な時間だ。

無駄にすることなく過ごそう。

一か月後、ここに書いたことのうちどれくらい出来てるのか。見ものだぜ。




…!???

いや!!全部や!!全部やりきるんや!!なに無意識に予防線張っていやがる!!おれ!!
この野郎自分に保険をかけ続ける人生の果てに何がある!!やれよ!?いいな!??

そう!お前のその生半可な人生そのものに、【緊急事態宣言】を発令したるんやぁぁぁぁぁ!!!!!!






はぁっ…はぁっ…


そんなところです。

ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!


ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!