スポンサーリンク

【一人旅女子ってどう思う?】おれの意見→最高です!大好きです!結婚するなら一人旅好き女子にすべき話。

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅などを経験し、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、そのほか好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ!

「かわいそう!絶対寂しいじゃん!」

「なんで一緒に行ってあげないの?」

おれが周囲の人に「いま妻氏は北海道ひとり旅中なんやぁ。」と言うと、そんなことをよく言われる。

え、待ってくれ。全く分からん。ひとり旅が寂しい?かわいそう??

一人ぼっち大好き人間なおれからしたら、誰かと一緒に旅行する方がいろいろ不自由だし気遣いとかめんどくさいし!一人旅の方が絶対楽しいだろ!って思っちゃうのだが、それでも

男一人旅はまだいいけれど、女子一人旅はいろいろと大変だし心細いし無理!って考えてる人が意外に多いことを知ったのだ。

なかでもよく聞くのが

「女子一人旅なんてしてたら寂しい女って思われそうでかわいそう!」

って意見。

まじ!?個人的には全くそんな事思わないし、むしろおれは妻氏が一人旅できるような女の子だからこそ結婚したってくらいに、かっこいい趣味であると思っているんだけど…!!

そんなことがあったので、今回は

「一人旅女子に対する男目線からのイメージ」と、

結婚するなら絶対に一人旅女子がいいって個人的に思うその理由

について書いていこうと思うよ!!

これを読めば、 クズヒモ低所得男子なおれ達にとって一人旅女子がいかにカッコいい憧れの存在かが分かると思うし、

一人旅好きな女子の皆さんは今後も周りからの印象を気にすることなく自信を持って旅できるようになるはず!!

ソロ活大好きなぼっち男女諸君、ぜひ見て行ってね!!!

ひとり旅する女子ってどう思う?世間一般男子の意見を見てみよう。

そんなで、 大勢の一人旅女性からの

「まずお前みたいなクズヒモ短小に憧れられたところで、まったくうれしくないんだが」

「むしろ風評被害だ」

という声に耳をチルトしつつ話を書き進めていこう。

まずは、世間一般男子の「一人旅女子」に対する印象についてのデータを調べてみた。

ググってみると、男性に聞いた!ぶっちゃけ、一人旅好きな女子ってどう思う?という調査結果をまとめたアンケート記事を発見!

その内容を見てみると、一人旅女子について…

「かっこいい」「素敵」と好印象を抱いている男性は77.1%

対して、

「引く…」などと悪い印象を抱いている男性は22.9%

という結果になったそうだ!

おれが周囲の人たちと話した感覚よりも、一人旅女子に対して好印象なイメージを持っている人が多くて安心した!!

肯定的な意見では、ひとりで旅できる積極性や行動力がかっこいいと思ってたり、自分の知らない世界の話を聞かせてくれたりして話がおもしろそう、と感じている男性が多いようだ。

一方でネガティブなイメージを持つ人の中には、わざわざひとり旅するって事は何か性格に難があるんじゃないのか…?と言う意見や、

・「わざわざ自分から孤独に立ち向かわなくても大勢でワイワイすればいいのに。素直じゃないと思ってしまう」(36歳/機械・精密機器/営業職)

https://woman.mynavi.jp/article/160107-7/ より引用

などなど、ひとり旅をしていることでその人の人格を疑うような意見も…

うるせぇぇ!!!おまえらみたいな元フットサル部の陽キャウェイウェイ営業職にはわかんねぇだろうがなぁ!!

おれたち私たちはな!!友達が少なくてみんなの輪に入れないから”しかたなく”一人行動してるんじゃねぇんだよっ!!!

おまえらみたいなウェイに邪魔されない聖域を!!極上の孤独を!!自分のありのままで深呼吸できる心の余白を意図的に作り出すために!!あえて一人行動してんだよ!!!

それが心地よさすぎて独りよがりになり過ぎるがゆえ気付けばいつもひとりで友達は実際少ないけど… みんなの輪に入れないぼっちなのは確かだけど…

こちとら人間関係は量より質なんだよ!!一人時間は心の栄養補給源なんだよっ!!!

素直じゃないとか、人の幸福を自分の物差しで測ってんじゃねぇぞっ!!週末はグランピングにBBQで人脈ばっか肥やしやがってっ!!インスタでみんなで楽しそうでたまにちょっとうらやましかったりするぞこの野郎っぉおっぉぉぉぉぉぉおぉ"o"お”っぉおぉぉぉ!!!



…はぁ…はぁ・・・

いかん、ひとり旅を理解しない「おれたちファミリー!」厨の出現についついヒートアップしてしまった。

まぁとにかく、人の幸福なんてものは誰かに決められるものでも、目に見えて計れるものでもないんすよ。

自分が満たされたか満たされないかは、世界でただ一人自分だけが決める権利を持ってる。

みんな一緒が好きな人はウェイすればいいし、ひとり旅が好きな人は周りのイメージなんて気にせず存分に孤独を愛せばいいのだ。

そして、個人的には一人旅してる女性って最高に魅力的で憧れる部分があるし、

特に我々ダメクズ底辺ぼっちな界隈の男は、絶対に一人旅好き女子が魅力的だと思うんだ。

まぁだれも興味ないと思うけれど、具体的にどういうところに憧れるのか、語っていこうじゃないか。

おれの一人旅女子に対する意見→最高です!大好きです!

例えば婚活で、出会った女性との相性を探る際に聞くべき質問とは何なのか!?

「お仕事は…?」「料理は得意ですか…?」

いいや、違う!!!!

「ひとり旅はお好きですか?」

これだけだ!!!これだけでいいのだ!!

ここに、一人旅女子がどんな女性なのかを、妻氏を通して熟知するわたくしめが考える、

一人旅する女子が素敵な理由を4つ紹介していこう!!

これを見れば、低収入低身長ヒモカス男子な皆さんにとって、一人旅女子がいかに魅力的な存在かがご理解いただける事でしょう!

計画的で行動的=仕事が出来て好き

まずは断言しよう!おれの経験上、一人旅好きな女性は仕事がデキる!

ひとり旅ってのは、だれにも頼れない状況に自分を追いやる行為。

男なら宿の予約なんて気にせずに財布とケータイだけ持ってバスに飛び乗っても何とかなるが、

セキュリティや持ち物に男性の何倍も気を遣う必要がある女性一人旅は大変だ。

事前にプラン立て、予算組をして、それらを決められた日程内でこなす管理能力、そしてそのプランを実行に移す行動力がある人でなければならない。

その計画力と行動力、管理能力は、そのまま仕事にも生かせる能力ってわけだ。

クズヒモ低所得なダメダメ人間の我々にとって、パートナーが仕事ができるかどうかは死活問題!

家事も掃除もおれがやる!その女性が「一人旅できる女性か=仕事が出来る女性か」だけは必ず確認すべしだっ!!

え?結婚したら妻には家に入ってもらいたい?女性が仕事ができると男のメンツが?

うるせぇハイソサが!てめぇみたいな外資系エリートが見に来るとこじゃねぇんだよここはっ!!

経済的に自立してて好き

もう消えたか…!??

「妻には専業主婦になってもらいたい」「お金はおれが稼ぐから」

なんて軽々しく言えるハイソサ港区在住男は、出ってただろうな…!??(そんなエリート最初からこんなブログ見ていない)

よし…ここに残ってくれているヒモカス低所得な皆さんなら共感頂けると思うけれど!!

パートナーが経済的に自立している事ってめちゃくちゃ大事だよねっ!!

上記の仕事が出来る点にもつながってくるかもだけれど、ひとり旅ってのはお金に余裕がないとできない。

だれかに依存せずに生活できているからこそ、自由気ままに一人で行きたいところに行けるわけで、

ひとり旅している=経済的に自立していて、たまに旅行に行けるくらいの余裕がある女性

という事が分かる!

おれの場合、妻氏が「自分のお金を使って自分の好きな事をする」のが当たり前な生活をしてきた人なので、結婚してからも財布は別、生活費もデート代も完全に割り勘である。

デートのために女子はおしゃれしてメイクしてお金をかけてる!デート代は男性が払うべき!

って論争など良く巻き起こるけど、いくらカッコつけたくても無い袖は振れない!というのが我々底辺男子の本音なはず。

あなたがお互い経済的に自立した関係を望むのなら、「ひとり旅女子」こそが運命の相手なのであるっ!!!



社交性があって好き

全員目をつぶって!

ひとり旅女子=社交性がない難ありな性格

とか思ってるやつがいるなら黙って手を上げろ先生怒らないから。はいそこのおまえ!廊下に立ってろ!!!

そうやって勘違いしてるおれたちファミリー厨なウェイ共に一言言っておきたいんだけれど。

ひとり旅好きな人って意外に、コミュ力高い人多いのよ。

そりゃもちろん完全に人間関係閉ざしたい系の人もいるとは思うけど、

案外一人旅する人って、旅先でのゆるーい出会いを楽しみにしてる人が結構多い。

誰も知らない土地で出会う宿のスタッフさん、観光地のガイドさん、ふらっと立ち寄った飲み屋の店員さん…

そういう人たちとの一期一会の会話を楽しみに旅してる感じ。

妻氏も、ひとり旅する際は毎度ドミトリー(相部屋)タイプのゲストハウスに泊まってて、偶然その日一緒になった他の宿泊者さんたちと仲良くなっては、一緒に観光したり飲みに行ったりしてる。

初対面の人たちとすぐ打ち解けて仲良くなれるのは、物おじしない性格と人懐こい社交性があるからこそ。

これまた協調性皆無の底辺キモオタなおれ達にとって、パートナーが明るい性格だといろいろと助かるものである…。(親戚との集まりの時とかの危機的状況とかな)

自分の幸せを誰かに依存してなくて好き

これ一番大事なところ。

ひとり旅女子は自分で自分の機嫌の取り方を知ってる。

そう、自分で自分を幸せにすることが出来る人なんだ。

おれは昔からずっと、「結婚して幸せにしてほしい」だとか、「君を幸せにする!」だとか言う言葉に違和感を感じている。

まぁおれが経済力のない底辺ヒモカスだから、その力が無くてこじらせてるのかもしれんけれど…

結局は、自分自身を幸せに出来るのは自分だけだと思ってる。

どれだけ恵まれた環境で何でも与えられて、愛され満たされた結婚生活だったとしても、その本人がその状況に「幸福感」を感じないのであればそれは幸せとは呼ばないだろうし、

逆に山奥で狩猟採集生活、収入も無い自給自足生活だったとしても、本人がその生活に満足しているのであれば、それは幸せと呼んでよいと思う。

パートナー含めた自分以外の他人に、自分が幸せかどうかの判断なんて出来ないし、自分で感じ自分で判断するものなのだから、結局自分自身が幸せを作り掴みに行くしかないのだ。

だから、 「いつも一緒」って聞こえはいいかもしれんが、誰かと一緒じゃなきゃ人生楽しめないひとって、ただ単純に幸福度の決定権を、他人にゆだねてる感じがするんだよな。

一緒に遊んでくれたり、機嫌を取ってくれる人がずっと近くにいればいいけれど、周りに自分を満たしてくれる人がいなくなったとたんに人生の楽しみ方が分からなくなるような状態。

それってすごく危うい、薄いガラスの上を歩いているような幸せなんじゃないかな?

他人に自分の幸せをゆだねる事は、自分がコントロールできない状況になった時に大きなリスクになり得る。

パートナーと言っても所詮他人だ。いつ気持ちが変わるかもしれないし、永遠の愛が仮にあるとしても、命あるもの、いつかは確実に終焉は訪れる。

だからこそ、誰かと一緒でなくても、自分が行きたいところに自分の力で旅できるひとり旅女子は素敵だ。

だれに何と言われようと、どんなイメージを持たれようと、自分を幸せに出来るのは自分だけ。

その本質を知ってて、誰にも依存せずに人生を楽しめている妻氏の事を、純粋におれは尊敬している。

「旦那なんていなくても私は私で勝手に幸せになるから。付いてきたいなら好きにすれば?」

それくらい堂々と自分の人生を生きている人なら、一緒にいて気を貼る事も無く、自然体で楽しめるものである。

もちろん「好きな人はおれが幸せにするんだ!」「一緒にいる事が幸せだ!」って思ってる人を否定する気はないんだけれど、

ここに書いたような幸せの定義に、ちょっとでも共感してもらえた男子諸君には、ひとり旅女子がピッタリだろう。

まとめ:結婚しても妻氏が一人旅する人だと夫はうれしい

以上!一人旅女子に対する世間のイメージと、おれが一人旅女子が素敵だと思う理由4選でした!

余談だが、ひとり旅女子の良さは結婚してからも実感することが良くあるのよ。

結婚すると、自由なひとりの時間ってめちゃくちゃ大切だと思うんだ。

このブログを読んでくれているような、おれと同じクズヒモ低所得男子な皆さんなら基本、炊事洗濯家事掃除は全部夫の仕事として押し付けられていると思うんだけれど(え?おれだけじゃないよね?どこの家もそうだよね?)

妻氏の一人旅週間はまさに、人生のご褒美!!

いつもの二人分の家事に追われる日々から解放され、いつもは禁止されている妻氏の嫌いな食材を使って、いつもは「うるさい!媚びた女の声を聞かせるな!」と殴られ消される大好きなラブコメアニメを見ながら、背徳感たっぷりの一人晩酌…

たまらねぇぜ!!!

こんな開放感たっぷりな日をたまに味わえるのも、妻氏が一人旅好き女子だからこそ!!

「いつも一緒」なんて幻想妄想!!たまには孤独を感じるくらいの適度な距離感、依存しない、自由で自立した生き方こそ結婚生活で大事なことだ!って近所の老夫婦の飼う犬も言ってたぜ!

クズヒモアニオタなみんな!結婚するなら絶対に一人旅女子だぞ!!

今日はそんなことが言いたくて記事を書いてみました。

みんなは一人旅女子についてどう思いますか?

ぜひコメントで教えてくださいね!




そんなところです。




●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!