スポンサーリンク

はま寿司で「シャリだけ」の持ち帰りは出来る?→オンラインで注文出来た!その方法の話。

2023年6月1日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅などを経験し、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、そのほか好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ!

先日、北海道を一人旅している妻氏から連絡。

海鮮を買って帰るから夜までにシャリだけ用意しとけ!との事…

そんな急に言われましてもっ!!

うちの近くにははま寿司があるけど、シャリだけの販売とかしてるんかな…?

と思っていろいろ調べてみたのですが、ネットにはその辺の情報が出てませんでした。

いろいろ試行錯誤したのですが、結果として

はま寿司のオンライン注文システムでシャリだけ持ち帰り購入することが出来ました!

そこで、同じように妻氏に「夜までにシャリを用意しておけ!」と命令され困っている方々のために、

その方法を書き残しておきます(笑)

はま寿司でシャリだけ持ち帰り注文する方法

まぁ方法と言ってもなんてことないんですが、まずはま寿司HPの持ち帰りオンライン注文ページへ。

会員登録してない方は登録しログインしておきます。

1.利用する店舗の選択

2.受取日の指定

3.商品選択

ここまで行きます。そしてメニュー表の欄で「おうちではま寿司セット」の項目にある、

「追加しゃり」

を選択します。

あとは注文手続きの入力をして終了!

指定時間に取りに行くだけ!

最初注文する際には

「これってお寿司セットを購入した人が追加で購入する用のシャリだよな…?追加しゃりだけ購入とかできないんじゃないかな…?」

などと不安になってたのですが、問題なく購入できました。

購入したはま寿司の「追加シャリ」がこちら

はい!まんまシャリですね。(笑)

はま寿司の追加シャリ、180円(税抜き)とめちゃくちゃ安かったんで、4貫くらいしか入ってないんじゃないかと思ってたんですが、

なんと12貫も入ってたっ!!!!

おいおいこんなに入ってると思わず、3パックも買っちゃったよ…!

しかし、やっぱ寿司屋のシャリはうまいっ!!

はま寿司のシャリは100%国産米を使用。北海道産昆布と一緒にふっくら炊き上げたごはんに、シャリに良く合う米酢と、熟成酒粕を使用した粕酢など3種の酢をブレンド。まるでシルクのようにつややかで、一粒一粒がピンと立ったはま寿司特製シャリのできあがりです。各店舗ではお客さまにいつでも最高のお寿司をご賞味いただけるよう、1日3回ほどに分けてシャリを用意しています。

はま寿司HP https://www.hama-sushi.co.jp/concept/ より

ほーん。シャリ一つとってもこだわってんだねぇ。

諦めてただの白米にしなくてよかった。やっぱうまい海鮮にはうまい酢飯だわ。

はま寿司の「追加シャリ」 のおかげで、妻氏が買って来た海鮮をおいしくいただけました。

まとめ(スシローも酢飯だけで売ってるみたいね)

以上!はま寿司のシャリのみの持ち帰り注文方法についてでした。

一応スシローもシャリだけ、酢飯だけの販売もあるみたい。

スシローは握ってない手巻き寿司用の酢飯があるってのはいいね。家で手巻きパーティする時とか便利そう。

値段ははま寿司の方が安いか。数も12個入りで調整しやすそうだしね。

まぁ皆様お近くの店舗でご利用ください。


最後になりますが、この情報は2023年6月現在の情報となります。

価格の変更やメニューの変更などある場合がありますので、参考までに。



そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!