スポンサーリンク

『旅するように生きる』を実現するための活動計画をたてる話。

2021年1月3日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
東京各所で路上ライブを定期開催しては自己満足に浸るよ!

2021年!!

あけましておめでとうおまえら!!!

さて新年早々、早速読者の皆さんを置き去りにする記事を書こうとたくらんでいる。

そう、今年のおれ氏の活動計画である!!!






「興味ねぇぇぇぇぇ!!!!!!底辺クズニートの計画なんて知るかよ!!!」

と絶叫しブラウザバックしていくみんなの背中を見送り、

「そ、そこまで言わなくても…クズニートまでにしとけっ…ぐすっ!」

ひとしきりむせび泣いたおれ。

否、おれ氏の今のところの人生の目標である

『旅するように生きる』

を実現するために、新年の抱負的な事をここに宣誓し実行していかねばならぬのだ!!

そんなで、もういない読者のみんなに『計画を立てて人生設計するおれ』アピールをした気になって、今日も承認欲求を存分に満たしたおれ氏。

意気揚々と今の自分の考えを記しておこうと思う!!!!

『旅するように生きる』とはなんやねん。

いきなりだが質問である。

皆さんの夢ってなんですか??


「キモ!夢と希望を語ろう!とか言うやつにはペテン師しかいねぇんだよ!」


とか拒絶反応起こすやつら、ちょっと待ってくれ!

なんかさ、学校や職場で、あなたの夢は何?って聞かれたら、

「歌手になる!」「社長になる!」

とか

「出世してこの会社を変える!」


とか言わないといけない感覚、もしくは言わせたがる雰囲気を感じる。

上昇志向な夢語らないとしょーもない人生、みたいな空気感。ないだろうか?

でも、実際そんな夢を真剣に見てるやつなんてなかなかいないよね。

無理に学校の先生や上司が喜ぶような夢を語る必要はないし、

第一夢を答えるのに職業である必要すらない、とおれは思っていて。

40年後50年後、仕事も退職していろんな肩書や立場を失った時に、どう生きていられるか。

ここが大事だと思うんだ。

その未来に、こうなっていたいって自分像、それがおれ氏の考える夢なんだけれど。

こんな風な事を考えた時に、おれにとって将来の夢とは、

「南国のビーチ沿いのコテージとかで、毎日夕陽見て過ごす。」

ことである。



高級なホテルである必要はないし、全財産も荷物も、バックパックに入りきるくらいでいい。

適当に知らない南の国の、気に入った街にふらっと立ち寄って、海見ながらギター弾いてそれをYoutube配信して自己満したり、何でもない夕陽見て感動したり、星すげぇ!って夜空見上げるような暮らしがいい。

そこに一緒についてきてくれる奥さんがいたならいいし、『勝手にやれば?私は行かん!』と自由にやらせてくれるなら一人旅もいい。

夜一緒にビールを開ける気の合う友達が数人、いてくれたらいいけど、いないならいないで、たまに「元気?」とLINEいれるくらいの仲でもいい。

こんな感じで、何に縛られるでもなく、何に固執するでもない生き方こそ、おれの目標なのである。


こんなこと言うと、

「つまんねー人生だな!人生の大半は仕事!仕事で夢を見つけないと!」

とかおじさま方に突っ込まれそうだけれど、

正直、仕事は幸せになるための手段でしかないので、そこには特に何の欲もないんだよな。

モノも夢も希望も、飽和しきった時代に育ってきた物欲のない世代には、

こういう夢を抱くやつが一人くらいいてもいいだろう?

『旅するように生きる』にはどうすればええねん。


こんな風に自由に暮らすためにはどんな生き方を実践していくべきだろうか。

おれは、以下の3つに縛られない事が大切だと思っている。


お金に縛られない生き方


お金に困って、精神や時間をすり減らし働くことは自由じゃない。

しかし、生きていくうえでお金は絶対的に必要だ。

月5万円を世界中どこにいても稼ぎ出すことが出来れば、日本は無理でも物価の安い国なら無理なく生きていける。

今は仕事につきつつ、本職以外で場所を選ばず月5万を稼ぎ出す方法を模索中。


場所に縛られない生き方


マイホームを購入したり、所有物を増やし続ける事は、おれの夢をかなえる上ではデメリットしかない。

常に気分で住む場所を変えられるような身軽さでいたいものだ。

また、語学や文化の理解を深めて、日本に縛られずどんな国でも暮らせる適応能力を上げることも、自由に生きるために必要な事であると思う。


人間関係に縛られない生き方


旅するように生きるためには、誰かに依存するのも依存されるのもよくないのではないかと思う。

それが足かせとなって自由な生き方が出来ないのは、自分にとっても周りの人にとっても損なことだ。

彼女や友達も、お互いに「あなたがいないと生きていけない」ような人よりも「あなたがいてもいなくても、さして影響はない」くらいの人を選びたい。

交友関係は「広く浅く」をモットーにしている。


実現するために2021年何するんや?

本業の仕事以外で、やるべきことって何なんだろうって考えた。

月5万を稼ぐために


今年もこのブログ運営を頑張っていきたい。

とりあえず週一更新の継続+αで年間60本は記事を書く。

今年の目標は月1万PVのブログに成長させる事。

現在月4000PVほどで、やっと、毎月の維持費くらいは賄えるくらいに収益が発生しだしたところ。

自由に生きつつお金を生むには、自分の好きな事と絡めつつ、それをいかに社会に有益なものに昇華できるかという点が大切だと思う。

それが可能な方法であれば、ブログ以外にも沢山チャレンジしなきゃ。


どこでも暮らせるスキルを磨くために


英語学習の継続。

本職の方で余裕が出来たら、オンライン英会話など始めようかな。

海外一人旅もふらっと出かけたいけど、コロナがなぁ…

東京オリンピックがもし開催されるなら、何か運営に携わってみるのもいいかな。


好きを追求する


今年も大好きな音楽を追求していく。

自分の好きな事を追求することで、人やお金に依存しない、自己完結型の幸福な生活を送れると考えるからだ。

Youtubeの毎週更新は激務のためやめてしまったけれど、毎月1本はミュージックビデオを出したいな。

premier pro(動画編集ソフト)の操作も極めたい。

チャンネル登録者数目指せ1000人!(これ言いいだして今年で3年目)

ただ、音楽で稼げるとは正直思ってなくて、あくまで自分がいかに興奮できるか、熱中できるかが主軸。

その熱狂が幸福感を高めるから。

路上ライブは現在コロナで自粛中。今年もコンテンツ作りに集中する年になりそうだ。


まとめ



さて、新年早々暑苦しく幸福が!とか夢が!とか語ってしまいましたがいかがでしたでしょうか。

まったく、正月から自分語りの激しい無益ブログを見て

「こいつYoutube登録者数1000人目標って何年言ってんだよ!!去年から15人しか増えてねぇじゃねぇかぷぎゃぁぁぁx!!」

などとせせら笑う暇があるなら、さっさと自身の人生について見つめなおしたらどうだ!!??あぁぁぁ!?読者この野郎!!

結局これからは個性の時代になっていくぜ!?

いいか!?会社に紛れてうまくなじめて満足しているようじゃ全然だめだ!!

職場では部下に見下され、家に帰れば彼女の召使いにされながらも、虎視眈々と個人の牙を磨くんだ!!(え、お、おれの事じゃないよ?)

そしてその武器を使って一発当てて早期退職南国移住で南の島にコテージでも買ったら、

ぜひ僕をホームステイさせてください!!!(他人任せ)


そんなで、2021年も「ぼっちシンガー世界を周った後」ブイブイ更新していくのでよろしくっ!!!


そんなところです。

●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

●Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!