スポンサーリンク

憧れのアルウィン!カマタマーレ讃岐の応援で松本に乗り込む話。その1

2022年9月3日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ。

行くぞ松本ぉぉぉぉ!!!!

この記事は、地元のJ3(リーグ3部)所属チーム、カマタマーレ讃岐をこよなく愛するおれ氏が、

香港人でBL大好き腐女子妻、ようちゃん氏をつれてアウェー松本山雅戦に参戦、

その試合内容を徹底レポートするファン納得の濃ゆい観戦記・・・

を書くつもりが、ただの信州松本観光記になってしまったというブログだよ!!

サッカー興味ないって人も読んでもらえる内容になっているので、

「まずお前の観光日記に興味なんて1ミリも無いんだが」

とかいわずに、忙しい時間の合間を縫って目を血眼にして読んでもらえればいいなと思うよ!!

エピローグ~憧れのアルウィンに行きたい!

2022年。全国のJ3サポーター民に激震が走った。

あの松本山雅がJ3にっ!??

なんと、J1経験もある強豪、そしてとにかくサポーターが熱いことで有名な松本山雅FCが、去年はまさかの大不振で J3に降格してきたのだ。

つまり今年は、我らが推しチーム、カマタマーレ讃岐松本山雅と対戦できる貴重なチャンスっ!!

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

アルウィンに…アルウィンに行きたい!いや、行くんや!おれは必ずアルウィンに行くんやっ!! ※

※アルウィン…松本山雅のホームスタジアム

今年初頭、発表された試合日程を睨みつけながら、俺はずっと燃えていたのだ。

なんとかこの日に休みを取って、アルウィンに行かなければっ!!

普段土日が仕事なおれの戦いは、試合日程が発表されたその日から始まっていた。

全ては8月末の土曜日に休みをとり、アルウィンに行くためにっ!!!

執拗な根回しにご機嫌うかがい、汗と血を流しムチに撃たれ時には取引先の靴を舐め、それでも這いつくばって耐えてきたのだっ!!

そしてついに、決戦の日がやってきたっ!!

行くぞ信州松本!!これは全面戦争や!!

『そばよりうどん』を証明するための、全面戦争やっ!!!!


いざ松本!カーシェアリングで車を借りて出発!

そんなで、どんどん話が大きくなりながら、遂に迎えた8月末の金曜日、ついに出発の日がやってきたっ!!

ようちゃん
ようちゃん

あつぅ…家でBL読んでたいのにっ!

そこをなんとかっ!!松本山雅のサポーターはJリーグ屈指!
対抗するためには一人でも多くのうどんの戦士たちが必要なのです!!

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー
ようちゃん
ようちゃん

そばでもうどんでもどっちでもええわ。
麺よりBL!



嫌がるようちゃん氏に

「スタジアムグルメをおごりますから!あ、でも交通費や宿泊費は割り勘でお願いしますよ!あと食費に関しても基本は別会計で…」

と懇願しむせび泣きしかし持ち前のヒモ根性でリスクヘッジも怠らず、なんとか無理やり連れだすことに成功したおれ氏。

今回は一泊二日の旅。

東京から前乗りで松本入りし、ついでに観光もして松本周辺を遊びつくしてやろうという魂胆である!

しかし、日曜日が仕事のため、土曜日の試合終了後に即東京にとんぼ返りする必要がある。

試合終了は夜の為、新幹線の終電には間に合わない。

そのため今回は、最近流行りのタイムズのカーシェアリングサービスを利用してみた。

レンタカーより安くて、アプリ内ですべて完結できるうえ、店舗型じゃないから24時間好きな時に車をレンタル・返却できる画期的なサービスである。

ふっ…時代はシェアリング。ミニマリズムに旅するように生きる僕たちの、新時代のスタンダードさ。



…ええぇ~、カーシェアリングのカギは…あれ?ない?

え?これガソリンどうなってんの?カードキー?どこにあるんそれ?

「今回のカーシェアリングは…」などとこなれ感を演出するツイートをつぶやきながら、

実際は勝手が分からず出発までに30分を要しようちゃん氏にゴミを見るかのような目で見られた事などはきれいに隠ぺい工作しつつ。

ついに出発だぁぁぁぁぁ!!


車内では、

(「新時代の旅するブロガー」の洗練されたイメージを守るためにも、さっきの不手際についてはカットやな…

ようちゃん氏を誘う際に「交通費や宿泊費は割り勘で」とか言ってたのも、「エスコート上手な大人の旅ブロガー」なイメージを傷つけてしまうから、絶対カットや…

記事書く時の、将来のおれにきつく言うとかないかんで…)


などともんもんと、この記事の構成について考えながら、ナビの使い方が分からないのでようちゃん氏の指示に従い運転する事2時間。

「そこ右!刺せ!おせぇだろっ!!ぶっ●すぞ!!」ようちゃん氏の的確なコーチングの声が飛ぶ車内。
ようちゃん
ようちゃん

ちょっと腹が減ったな…
おい!そこのサービスエリアに入れ!

は、はいっ!!

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

おだんご坂、みたいな名前のサービスエリアで休憩。

おれは牛モツラーメンを、ようちゃん氏は台湾屋台風おつまみセットを。

ようちゃん氏のチョイスはいつもどこかおじさんである。


諏訪でカマタマ必勝祈願と廃ラブホと夕陽と…

腹ごしらえしつつさらに北上すること2時間。

甲府を越え、遂に長野県入り!

ここでちょっと高速を降りて寄り道する。

諏訪湖のほとりの街、諏訪市を観光である!!

諏訪湖は長野県のちょうど中心に位置する周囲16㎞の信州いち大きな湖。

龍神伝説や武田信玄の水中墓の言い伝えが残るミステリアスな歴史の舞台であったり、湖畔周辺には美術館が多くアートの街としても知られている。

また、映画「君の名は」の舞台になったのでは?と推測する声も多く、映画の世界観そのままの高い山々に囲まれた湖を見下ろすのどかな街が広がっており、

新海誠の狂信的なファンたちが「三葉を救えるのはおれしかいない…」などと憑りつかれたように集うことでも有名な街だ。知らんけど。

そんなで、「三葉…そこにいちゃだめだっ!!彗星が落ちるまえに早く街から逃げるんだっ…!!」などとブツブツつぶやきながら向かった先は諏訪大社

武勇の神ともされるこの神社で、カマタマーレの必勝祈願やっ!!

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

どうか松本山雅に勝てますように…あ、いや、おこがましい事は言いません、せめて勝ち点1でも…そ、そこをなんとかっ!!

謙虚に神頼みをしてみたが、考えてみれば諏訪市は松本市と目と鼻の先の距離。

もしかしたら諏訪大社の神様も、熱狂的な松本山雅サポかもしれんな…

くっ…!そうだとしたら全く逆効果なのでは!?

もしかしたら神々の5ちゃんで…

スレ1【速報】山雅サポおれ氏、カマタマサポに神頼みされるwww

001名前:諏訪の神
「せめて勝ち点1だけでも!」とか言ってて草www

002名前:神々の名無し
必死過ぎwww

003名前:神々な名無し
めっちゃ下手に出てて草www

などと悪質なさらし行為にあっているのではないだろうかっ!!?

くっ…なんてこった、すでに大アウェーは始まっているという事かっ!!

しかしな、こっちのバックには弘法大師空海先生がついてんだぞ!?池作って一気に水不足解消すんぞコラいいんだな!?

そんなで、いつものように脳内で過大な妄想を繰り広げ被害者意識にさいなまれるも、ようちゃん氏にアイスを買ってもらいなんとか泣き止むことが出来たおれ氏。

ってかこのアイスうまっ!!

諏訪大社出て徒歩1分にあるこのスティーブンジェラードのお店、すごい美味しかった。

濃厚でトッピングの味も自然で優しくて、これは絶品だわ~!30mの絶品直接FKでリバプール優勝だわ~!

なんでも長野県は酪農が盛んで、乳製品がめちゃくちゃおいしいらしい。

皆さんも諏訪大社を訪れた際は是非行ってみてね。

つくりたて生アイスの店 Het’s 


さて、そうこうしている間に夕陽の時間が近づいてきた。

人気のない山道を登っていく。

何やら諏訪湖周辺には素晴らしい夕陽スポットが点在しているらしく、その中の一つである夕陽の見える丘を目指すのだ。

夕日が沈む前に早く!急がねば!とナビに導かれるままに進んでいくんだが、 なんだか怪しげな道である。

全く対向車も来ないし周囲はうっそうと茂った木々…

ケータイのナビ通りに進んでいるけど、まったく観光地への道って感じがしない。

これ本当に道あってんのか??

少し不安になってくる…

こういう人気のない山道は●体を遺棄するのに持ってこいの場所やなぁ。
がけ下に落とせばまず発見される事はないやろうし、シカなどの大型動物が生息するエリアなら骨が残っても人間のものとは気づかんやろう。
意外に知られていないがイノシシは雑食性やから、彼らの生息域に遺棄すれば1週間も経てば…

ようちゃん
ようちゃん
ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

もうっ!!怖いのでやめてくれませんか!!?

ようちゃん氏は大学で犯罪者心理の研究をするほどの「猟奇的●人事件」マニアでもある。

こういう山道はマニア心をくすぶられるらしく、上手な●体の処理方法や山間部で起きた凄惨な事件の詳細を助手席で気持ちよさそうに語ってくれる。

それもなぜかすべて犯人目線で。(恐怖)

もし湖に●体を隠す際は注意が必要や。ガスがたまって浮いてきたらバレるからな。
そんな時は有刺鉄線を体中に巻き付ける事によって…

ようちゃん
ようちゃん

ようちゃん氏の●体遺棄講座も佳境に差し掛かるころ、遂にナビが到着を告げた!

いや、どこやねんここはっ!??

たどり着いたのは謎の廃ラブホ。

入口は草木が生い茂り、窓ガラスが割られ、不穏な雰囲気が漂っている…

も、もしかしてあれか!?

ナビに導かれるままにたどり着いた先は崖になってて、そこには飛び降り自●した人の亡骸があって、

「見つけてくれてありがとう…」

ってナビがつぶやく、あれかっ!???びぃぃびぃぃぃいええええええん!!!!!

恐怖に腰を抜かしたが、ん?奥に封鎖された公園みたいなんがあるな。

そこには、しばらく整備されていないような、ベンチがポツンとあるだけの小さな公園があった。

たぶん、検索した際にこの公園を間違えて目的地として検索してしまったのだろう。

木が伸び放題で全く景色は見えなかったが、悪霊に呼ばれたわけではなさそうで安心した…!

ようちゃん
ようちゃん

う~ん、どうやら●体も無さそうやな…
仕方ない、行くか…

と、なぜか残念そうなようちゃん氏を乗せて再度出発。

このあと、普通に有名な夕陽展望台にたどり着き、諏訪湖に沈む夕陽を鑑賞したのであった。

夕陽を見ながらロマンティックに語らうカップル。の後ろで「どけ!邪魔だろ!」とぶつぶつ言いながら写真を撮るようちゃん氏。
滑ろうとしても全く滑らない滑り台。県内有数の受験合格祈願スポットと言われている。
湖畔を揺らすトワイライトの空。幻想的な景色を前に、BLゲームに勤しむようちゃん氏。


なんか長くなってきたので2部に続く…

そんなで、サッカー観戦記でもなければ、「信州松本観光記」などと言いながらまず松本市にすら到着していないわけだが、長くなってきたので2部に続く。

2部もまったく先の見えないサスペンスアクションムービーとなっているのでこうご期待!!

松本到着を拒む謎の刺客、信州で食べるそばの味とは!?

そして、ついに勃発!そばうどん対決っ!松本山雅vsカマタマーレ讃岐、熱戦の行方は!?

次回、ぼっちシンガーブログ、

「普通に松本到着!信州で食べるどん兵衛はおいしい!試合は普通に負けたきぃぃぃぃい!!」

ぜってー見ろよな!!



そんなところです。


●第2部はこちら!

●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!