スポンサーリンク

香港人彼女が日本での生活でイラついている事10選の話

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ネイホウ!ぼっちシンガーです!
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
何でもないことを大げさに凄そうに語るのが趣味だよ。


-告白


さて、これを執筆している現在は5月下旬。

緊急事態宣言は解かれたとはいえ、未だ自宅待機が推奨される今日この頃。

世間では、長引く自宅待機のストレスから家庭内のDVが深刻な問題になっていると言われている。


実はここだけの話。



おれはその当事者なのだ…。



「え!高学歴エリートで優男イクメンなぼっちさんにそんな驚愕の裏側が!??」

と僕をよく知る読者の皆さんは思うかもしれないが…

違う。逆なんだ。

あ、いや、逆というのはおれが低学歴ニートでヒモって意味じゃなくて…



ひぃぃぃん!!!!


そう、毎日おれのおしりはようちゃん(同棲する香港人の彼女)のストレスのはけ口として激しくいたぶられていた

その壮絶なスパンキングの音は銃声のごとく街に響き、心配したシェアハウスの他の住人が尋ねてくるも、

「い、いえいえ、ただ少し部屋で餅つきを…」

などと、ようちゃんの前で告発をする勇気もなく、苦し紛れの言い訳をしてはそそくさと去るおれのその怪しげな姿から、まるでおれがDVを隠しているみたいになり、

(あの低学歴低所得キモオタ!ヒモのくせに女の子に手を出すなんてどこまでクズなんだ!)

と噂されるまでに!



くそう!DVを受けてるのはおれなのに!

そんなで、疑いを晴らすためにシェアメイト達に餅を配りながら、考える。

このままでは、コラーゲン1000mg配合、その衝撃吸収力はアルファゲルの3倍ともいわれるおれのおしりも持たない。

きっとようちゃんは、趣味のアニメイト巡りも出来ず、楽しみにしていた声優イベントも中止になった事が原因でいらだっているのだ。



なんとか彼女のイライラを解消させる術はないものか…



そんな時、おれは一本の動画を見つけたのだ!


シンガポール在住の友達、ジブおじさんのYouTubeチャンネルだ!!

シンガポール生活での怒りをぶちまけながら破壊部屋で思う存分ものを壊す、というこの内容に、おれは閃いた!

これだ!!

ようちゃんにも声を大にして、「日本での生活でイライラする事」を叫んでもらおう!

怒りの矛先を日本社会に向けさせる事で、おれのつややかで美しいシルクお尻を守るんだ!!

香港人彼女が日本での生活でイラついている事10選。

ということでようちゃん!これを機に、なにか日頃から日本での生活でムカつく事があったら言ってください!

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー
ようちゃん
ようちゃん

「おう!いっぱいあるよ!まず…


「緊急時の日本人の対応、遅すぎるんじゃボケェ!」

ようちゃん
ようちゃん

なんでいつもマニュアルに沿った事しか出来ねぇんだよ!マスク配るのに何ヶ月かかってんだよ!!?はっきり断言もしないし!!国民はなんでこんなリーダーに着いていけるの!?会社でも急な対応にいちいち上司の許可や審議や…んな事いちいちやってられるかよ!香港だったらデモが起きてる!

ごめんなさい…
良くも悪くも、規律に反する行動やリスクを取らないのが日本人なので…緊急時は対応が遅くなります…。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー


「いつまで紙文化やってんだよボケェ!」

ようちゃん
ようちゃん

補助金の申請とかもそうだし、重要書類は全部紙なのはなんで!?ネットで暗証番号で入力出来るようなシステムの方がよくない!?ハンコ文化も日本独自の文化でよく分からんし!サインと違って複製されたらヤバイじゃん!?いつも不思議。

日本人は、真面目だからな。
紙に書き、ハンコを押すというめんどくささに誠意を求めているのかな…。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ふむふむ、このコロナ騒ぎで日本のイラつく文化が見えてきたという事ですね。

コロナ以前にも、なにか日本の文化でイラついたり、変わってほしいと思う事はあった??

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー
ようちゃん
ようちゃん

5万個ぐらいある。まず…


「トイレのフタ閉めんなやボケェ!」

ようちゃん
ようちゃん

香港ではフタを閉めてある便器は詰まってて(ピーー)まみれ、という意味だから、初めて日本来た時全部の便器のフタが閉まってて、え!なにごと!?と思ったわ!全部詰まってるの!?って。フタは上げとけ!触りたくねぇ!!

TOTOのトイレは簡単に壊れたりしないから!フタしまってたら詰まってるって観念は日本ないな。閉めてから流した方が衛生的ですし。というか、男子トイレは常にフタ上がってるけどな。女子限定の文化なの?今度チェックしに行くわ。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー



「分煙が甘すぎるんじゃボケェ!!!」

ようちゃん
ようちゃん

香港では室内完全禁煙が当たり前だから、室内でタバコ吸うってまじカルチャーショックだったわ!服が臭くなるものマジ無理!全員おしゃぶりでもくわえてろや!せめて食事するところだけは全面禁煙にしてくれ!

今年四月から日本も飲食店は原則禁煙になったんですが、小型の個人店は例外みたいで、まだ普通に吸えるところ多いみたいです。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー


「飲み会がストイックすぎるんじゃボケェ!!!」

ようちゃん
ようちゃん

上座下座とかよく分からんルール多いし、一気コールとかまじ意味不明!日本人はお酒飲み過ぎ!吐くまで飲む意味がわからない!

香港人って、意外にお酒飲まないですよね。たしかに飲みニケーションってやつは日本人独特の文化かも。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー



「金曜夜の駅のホームゲロ多過ぎなんじゃボケェ!」

ようちゃん
ようちゃん

電車内にもたまにあるし!!この間踏んだし!!気持ち悪!!!公共の場で吐いてしまうまで飲む意味ってあります!?電車内酒くさ過ぎ!

ホームのゲロは社畜達のこぼれ落ちた涙みたいなものです。そのゲロ一つ一つに、日々への葛藤、重圧、そして絶望感が込められているのです。多めに見てあげてください…。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー



「女の負担多すぎなんじゃボケェ!!」

ようちゃん
ようちゃん

奥さんが子供を抱いて買い物の荷物持って、旦那は踏ん反り返ってソファ座ってるみたいなのをよく見るんだけど!子育て、家事は男の仕事だろ!!男は射精して終わりか!?あぁん!??

香港では家事は女の仕事なんて価値観は全くないですよね。女がめちゃくちゃ強い。
ようちゃんの家族見てても、男の立場低すぎて泣ける…。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー



「香港は中国じゃないんじゃボケェ!」

ようちゃん
ようちゃん

香港出身です!と言うと、中国語話せるんですね!とか言ってくんじゃねぇー!!
なにがニーハオ!シェシェ!だ!!もっと国際問題に目を向けろや!!

島国なので国際問題にはあまり興味を持たない国民性なのです…。おれも旅をする前はそうだったな…。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー



「オタクを馬鹿にするんじゃねぇ!」

ようちゃん
ようちゃん

日本の、自分の好きなものに胸を張れない雰囲気なんなの!?どいつもこいつも『趣味はおしゃれなカフェ巡り』ばっかじゃねぇか!ジョジョと小野大輔とBLが好きで何が悪い!!!

ようちゃんは本当にキラキラ女子が嫌いですよね…。

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー



「ロリコンが多すぎるんじゃボケェ!」

ようちゃん
ようちゃん

ちょっと本気でキモい…。

ごめんなさい…。(好きなものに胸を張れって言ってたのに…)

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

まとめ

そんなで、香港人がイラっとする日本の文化や社会について語ってもらったが、いかがだっただろうか。

日本は島国なので、我々は良くも悪くも、国際的な感覚からズレた文化を持つ

彼女がイラつきながらも日本にいるという事は、日本の好きな部分がそれを上回っているからである。(主に声優とBL漫画で、断じておれではないらしい。)

日本人として、良いところはそのまま大事にしていきたいものだし、

悪いところは変えていかなければならない。

ロリコンな読者の皆様には深く反省してもらいたい案件だ!

まぁ、普段のストレスを声を大にして(ネット上で)叫んだので、ようちゃんもスッキリしてもらえましたかね?

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー
ようちゃん
ようちゃん

はぁ…はぁ…!!なんかムカつく事考えさせられたから余計イライラしてきた!ほら!お尻を出しなさい!




そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

●Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!