スポンサーリンク

東武動物園が閉園してて大宮のお風呂カフェ【utatane】でBL(ボーイズラブ)漫画が置いてあるか調査する話

2020年2月28日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

スラマトゥンガハリ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、今は東京で音楽活動中。
どうでもいい毎日の出来事を大袈裟に語るよ!

冬のある日。

この日はようちゃん(香港人の彼女)と休みが被っていたので、とある場所にお出かけすることに。

向かう先はそう、東武動物園!!

埼玉県民御用達の関東平野のサバンナ、その生態系の頂点に君臨するホワイトタイガーやライオンの姿を一目見ようと、遠路遥々シルクロードを超えて太古から人々が集うと言われている、エンタープライズ。人類の起源、その片鱗をみせる動物園、埼玉県民珠玉のスポットである!!

おれは小さな頃から動物園が好きなんだ。

子供の頃からクラスの女子には口を聞いてもらえなかったが、動物たちには愛される傾向にあった。

よく下校時も近くの犬たちと戯れながら帰るその姿から、「うどん県のムツゴロウ」、又の名を「あいつ友達いなさすぎワロタ」の相性で呼ばれていたほどだ。


そんなで、冒頭から意味不明な書き出しをすることに加えて、浦和に住んでいながら「今は東京で音楽活動中!」などと自己紹介することから埼玉県から石を投げられ迫害されるうどん県民のおれは、わくわくしながら当日の朝を迎えた。


この時はまだ、後に起こる恐ろしい事態に気づく余地もなかったのだ…。

東武動物公園へ。しかし・・

朝。けたたましく鳴り響くアラームを止め、

「やっぱり眠いから今日は寝てすごす!一人で行ってきなさい!」

と男らしく腕組みをしてお布団に戻っていくようちゃんをオカリナの声真似とさざ波のリズムでゆすり起こし、出発!



電車内ではいつものように、ようちゃんが日々研究を重ねている猟奇的殺人事件のプロファイルについての話を聞く。


おれは話半分で頷きながら、いろいろと妄想していた。

動物園に着いたら、動物たちの写真をたくさん撮ってブログに上げてPV数を稼いでやる!!動物モノは安定した人気があると聞いたからな…!!そして動物たちと仲良く触れ合う姿をインスタに上げて、「きゃっ!ぼっちさん動物に愛されてるんですね!素敵!」とトリマー志願の女子専門学校生徒にちやほやされるのだ!!ふはは!!



などと不敵な笑みを浮かべながら、のこのこと電車に運ばれること小1時間。


「つまり一般的にサイコパスと言われるような共感性のない殺人鬼は、その合理性から立ち振る舞いが非常にスマートで、時に魅力的に見える場合もあるんですよ。それは一部BL作品にも影響を与えていて…

ねぇ!?ちゃんと聞いてる!??」



「ふぁっ!!ふぁい!ふぁい聞いてます!!」


「なに虚ろな目で舌出しながらながらにやけてるんだよ!インスタをトリマー女子に褒められたいとか妄想てるんじゃないでしょうね!!?あぁん!!?


「いやいや!!そんなっ!!…あ!ようちゃん着いた!」


東武動物公園駅に到着!!!




わぁぁい!!




いくぞぉぉ!!


キャッキャっ!!!

ようちゃん「あ!あれ見て!!!」


「お!あれは動物園の道案内の看板じゃないか!親切だね、駅からこうして看板を出してくれると初めてでも迷わな…

休園…!??

なんてこったぁぁぁぁ!!!!



「何でちゃんと調べないの!!!」パシンっ!!ピシンッ!!

「ひ、ひぃぃぃ!!!!」

「ったく!これだから出来ない男は…」

何ということだ!せっかくやって来たが、ただ今補修工事で休みなのだという!!

くっ!!せっかく動物たちの写真をブログで紹介して一攫千金の計画だったのに!!




(…いや、待てよ!?

考えてみればこれはこれで美味しいハプニングだ。

ここまでの流れを、動物に好かれた学生時代のことなどを無駄に語りつつ、だらだらブログに書いていけば、オチにぴったりじゃないか。

あとは未来のおれがタイトルに「東武動物園が閉園してて大宮のお風呂カフェで…」などとうっかり結末を書いたりしなければ、最後まで結末の読めないどんでん返しサスペンスとして一作書けるな…第二の伊坂幸太郎と呼ばれる日も近い…‼)


などと、結局未来のおれが誤ってその結末をタイトルに書いてしまう痛恨のミスを犯すことなど知る由もなく、書籍販売に備えてサインの練習などを始めるおれ。

とりあえず春日部へ。


サインの練習もひと段落して、おなかが鳴る。

とりあえず、お昼ご飯を食べようという事で春日部駅に移動した。

そう、クレヨンしんちゃんの舞台であることから、全国のPTAから抗議の電話が鳴りやまない街として有名な場所だ。

東武動物公園駅から近かったので寄り道。

中華料理「けいらく」に行った。

ここの店、餃子がおいしいと評判で前も来たことがあるのだが、その時はもう売り切れてしまっていたのだ。

うむ、皮がモチモチでうまい。



ふぅ、食った食った。


そして、食後に春日部の街をぶらり。


鳥達と戯れたり 、少女の像を写真に収めて児ポ法違反で通報されたりしながら過ごす。

そうだ!お風呂カフェ【utatane】にいこう!

そんなで、意味もなく春日部を徘徊していた俺たちであったが…


ううう、寒い!!


そこでおれは閃いた。


「そうだ!!こんな寒い日には銭湯だ!!お風呂カフェに行こう!!」


お風呂カフェ【utatane】とは!

さいたまの主要都市大宮にある銭湯と漫画喫茶が一緒になったようなテーマパークである!

決してソープ中毒なエロがっぱの読者の皆さんが想像するような場所ではない。

リラックスして長居できるスポットとして有名で、一度行ってみたいと思っていたのだ。

銭湯で温まれるし、漫画が好きなようちゃんも楽しめるだろうと思ったのだが。


「漫喫ってこと?BLあるの?」


「え!BL(ボーイズラブ)!?」


「BLのない漫画喫茶なんて、カリフォルニアロールしか置いてない寿司屋みたいなもんだからな!早く調べなさい!」


な、なんだって…!!?

腐女子界隈にとって、漫喫にBLがあるかどうかがそんなに大切なことだったなんて…!!

そんなことも知らずにおれと来たら、軽はずみに漫画喫茶ならようちゃんも好きだろうなんて考えてしまった…!!

くっ!!こんなんじゃ腐女子彼氏失格だ!!!



そんなで、”お風呂カフェ””BL”、などと調べてみるが…

うーむ、出てこねぇ!

それならば確かめにいくのみ!いざ大宮へ!!

お風呂カフェってどんなところ?

移動中、お風呂カフェについて情報を調べていると、出るわ出るわ、

お風呂カフェはリア充女子の溜まり場説”‼

なんでも、現地レポートなどを読んでみると…

インスタ映えを求める女子たちがわんさか押し寄せてくつろげないという話や、

高校生カップルが公衆の面前でイチャイチャしまくっててウザいという話など、なんとも興味深い情報が多く見つかった。



ようちゃんは、リア充キラキラ女子に家族を殺された前世の記憶でも残っているのだろう、こういうおしゃれかわいい女子をひどく嫌っている事で有名だ。



「写真見るとブリった若い女が多いな。私がBL読んでる横で映え映え言ってたらぶっ飛ばすぞ。」


「彼氏と来る女は化粧落とさず銭湯入りそうだな。最近の若い女は古き良き日本の銭湯マナーってやつを知らないからな。むかつくわ!」


などと、自身も香港人の20代女性なのに、なにやら物騒な事をブツブツ言っていていて、おれは隣で震えていた。

お風呂カフェ”utatane”内部に潜入!

そんなで、大宮に到着。


ここからモノレールに乗って鉄道博物館駅というところで降りて、歩いて10分ほど。

ついた!ここが「お風呂カフェ」か!!

北欧風の小洒落た外観、中に入ると北欧風のインテリアに北欧のサウナ店を彷彿させる内装はフィンランド北部の北欧風な丁寧な暮らしにインスパイアされた北欧風だろうか。

そんなで、とりあえず北欧風と言っとけば店内のレポートはオッケーだろう、とほっと胸をなでおろしたおれ。

先にお風呂に入ってみる。

男湯は普通の大型銭湯って感じ。

露天風呂もあって、おじいちゃんが頭にタオルを乗せて湯船のテレビを見ながらのんびりしている。

かなり空いているし、そんなにリア充感は無くて普通だな、と思っていたが。


「あぁ!!人多すぎ!!若い女が多すぎる!!」


「え!まじ!?男湯は空いていましたよ!」



風呂上がりにようちゃんと合流すると、ようちゃんは心底疲れた顔をしていた。

若い女の子がたくさんなんてなんて羨ましい!!!とおれは盛り上がったが、ようちゃんはばあさん達が数人いるだけの寂れた雰囲気こそ、銭湯の味わいなのに!と憤っていた。

そんなで、漫画が置いてあるスペースに移動。

そして、俺氏驚愕!!!



そこには、公共の場とは思えない光景が広がっていた!!

ソファに抱き合って座るカップル達、漫画そっちのけで片方づつのイヤフォンを聴きあっていちゃついている!ハンモックエリアでは、高校生くらいの男女がまるでそのイチャつきを自慢し合うかのように絡まり合って揺られている!!!

あぁジーザス!!パジャマみたいなデザインの館内着を着て、家の中のようにくつろぐ年子も行かぬ女子たち、何か見てはいけないものを見てしまったような世界観…!!

興奮を通り越して、得体の知れない罪悪感におれは緊張していた!!あぁ、存在していてごめんなさい…!!




というか、さっき男風呂にいたおじいちゃん達はどこいったんだよ!

高校生くらいの若者ばっかりだぞ!!

ま、まさか、女子たちの通報を受けて男達は一人一人排除されていってるのか…!??

オヤジ達は金を巻き上げられて、女子達から罵声を浴びせられ投石や暴行を…


ひ、ひぃぃぃ!!!!!

そんなで、おやじ狩りの恐怖に怯えつつもなぜか沸きあがるワクワクを抑えきれずに、ドMの片鱗をチラつかせたおれ。

震えながら立ち尽くしていると、ずらりと並ぶ本棚をチェックし終えたようちゃんが不機嫌そうに帰ってきた

「だめだ!BLまったくない!「世界一初恋」くらいならあると思ったけど、甘かったか。」


ふむ。お風呂カフェにBLがあるかどうか調べようとしてこのブログを開いた腐女子のみなさん!


残念ながら、お風呂カフェにはBL漫画は無いそうです!!

ちなみに、「世界一初恋」「抱かれたい男一位に脅されています」というBL漫画は、比較的ライト目な作品で、ある程度の規模の漫画喫茶ならだいたい置いていることから、BL本の捜索の指標となるシリーズらしい。

お風呂カフェutatane大宮店ではこれらの在庫すらなく、一番BLに近いもので【昨日何食べた?】くらいだそうだ。

健全で当たり障りのないラインナップらしい。



そんなで、結局普通のテーブルシートでようちゃんは【黒執事】を、おれは【からかい上手の高木さん】を読んで、帰った。

うむ、雑魚寝エリアやハンモックエリアではカップル達の熾烈なイチャつきバトルが繰り広げられており居場所がないが、普通に満喫として使うには広々としていてオシャレな雰囲気で、よかった。

料金も平日はフリータイムで1260円。個室じゃ無いけどお風呂もついてこれなら悪くない。

イチャつくカップルを見ても動じない人や、BLが無くても楽しめる人にはおススメだと思った!

本日のまとめ

・東武動物園は閉まってないか確認しろ。

・大宮のお風呂カフェはキラキラ女子とイチャイチャカップルの巣窟。

・BLは無い。


・俺は割と満足

デートでBL大好きな女の子をお風呂カフェに誘う時は注意が必要だ!


そんなところです。

ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!


ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!