スポンサーリンク

ションマとの旅後半

2019年8月1日

スポンサーリンク

ションマと一緒に、五日間の旅を終えた。

バイロンベイ→ゴールドコースト

そこからレンタカーを借りて、山を巡りながら、

→ブリズベンまで。

英語であれこれ相談しながらの2人旅!

レンタカーを借りてから、ブリズベンまでの2日間は、正味まじできつかった!

どちらかが運転をしながら、どちらかがケータイの地図を見てナビゲーションするのだけれど、なんせ道をうまいこと伝え合えなくて道間違えてお互いイライラしたり、2日間連続の車中泊もきいてもうろうとしながらのドライブ!

でもその中で、山を巡って滝見たり

土ボタル見たり

ビーチで日焼けしたり


してました。
最後の夜は二人でブリズベンのチャイナタウンでメシ!

こんな素敵なブリズベンの夜景を見ながら、川沿いの遊歩道を二人で散歩。(男二人。)


おれはもう疲れてんだよ!散歩なんて良いから早く帰って寝よう!と乗り気ではなかったけれど、見てよかったな。

次はお互い彼女と一緒に来よう、と約束。
家族の話や、クリスマス、正月の過ごし方の違い、台湾のラブホの話などしながらブリズベンの街でさよなら。
いろいろ下調べしてくれて、なんでもユウキが選んで良いよ!と言ってくれて、本当に心の広いいいやつだ。

絶対に日本にいきたいと言ってくれていたので、もし来たらいろいろ連れて行ってあげたいね!

路上のほうは、ゴールドコーストで一度。

海の見える場所で歌いたくて、サーファーズパラダイス沿いの道で。
風と人全然いないで、路上なのか練習なのかよくわからんかったけど、最後にボーダーのにいちゃんたちが聴いてくれて、声をかけてくれた。
ついにこれからケアンズまでフライト!

一泊2日の短い滞在だけれど、さんざん歌ってやりたい!

そんなところです。

ケアンズのそらのーしたー!!!