スポンサーリンク

【シドニー/オーストラリア】飲んだ

2020年5月13日

スポンサーリンク

オーストラリア。シドニー。
バイト先の店長と飲んだ。日本で十年ラーメンをやり、たくさんの賞や人気店舗を手がけながら、とあるラーメン番組に出演の際その評論家と喧嘩をした末に日本のラーメン業界はクソだ!と世界に出たという、破天荒な人だ。
行きつけのバー。
ジョッキでビールをかわしながら、色々な話をした。
40歳になって思うことは、親に安定した幸せを感じさせてあげられない苦しさだと言う。

二十代半ば、ただ自分のやりたい人生を追うことだけが生きる目標のおれには思いもつかなかった言葉。

昔は憧れの気持ちで見ていた父親を、今は抱きしめてあげたい、という気持ちで見ているという話が考えさせられた。

それでも今の僕は自分のやりたい人生を行きたい。それを親も幸せに感じてくれるはず。こんな言葉は若さだろうか。

電車があるから、と店長は10時半でジョッキを残して去った。


資金集めだけのシドニー。

そのつもりだったけど。

そこにも旅のドラマがあって。

だれかの人生をかけた生き方にふれて。

この人に会うためにおれはオーストラリアまで来たんだなって、そんな感傷に浸ってる。

そんな毎日。

生きてるって面白いよ!!

こんな日が続いている奇跡に感謝!!

心地よい酔いと、明日には覚えていないであろう日々に乾杯!!


bye!!

シドニー

Posted by gamoyuki