スポンサーリンク

【シドニー/オーストラリア】シェアハウスのこと

2020年5月13日

スポンサーリンク

今は、シドニーのチャイナタウンの近くのシェアハウスに住んでいる。
かれこれ半年。
安かったのと、シティど真ん中なので、路上ライブにちょうどいいや、と即決だった。

でも来てみてびっくり、なんと男女12人、
しかも僕以外全員が中華圏(中国人、台湾人、香港人。)という超アウェー状態!!!


見よこの靴の量!!
でも、僕は本当にここが気に入ってます。

なんたって、本当にみんな優しい!!

「ユキヤ~ドゥユウォントゥイート??」

といっつもお菓子くれたり、(なぜかユキヤ~と呼ばれる)中国のスープやおかゆも作ってくれたり。

たまにみんなで鍋パをするんだけれど、




下ネタで盛り上がったり、下品な言葉教えてもらったり(中国のファ◯ク的な)、たまに文化の違いや歴史について語ってみたり。

みんなの言葉はわからないけれど、孤独を全く感じることなく過ごしています。

あと二週間でここを離れることになるけど、それまで楽しい思い出もっと作りたいものだなぁ。

とかいいこと書いてる最中、シェアハウスながらのやなこともたくさんある!


誰だ洗濯物取り込んでない奴!!

使えねぇだろ!!!

シドニー

Posted by gamoyuki