スポンサーリンク

2022年カタールW杯の全スコアを予想して一人遊ぶ話【優勝はブラジル!?日本は悲願のベスト8達成!?】

2022年12月2日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

サラマレコ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
旅と音楽、その他好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ。

「ワールドカップ、どの国が優勝するか予想しようぜ!」

「いいね!当てたやつは焼肉奢ってもらえるって事で!」

「やべー負けられない戦いじゃんwww」

・・・。

電車内、陽キャうぇい達が楽しそうにそんな話をしているのを聞きながら、いつものようにぼっちのおれ。

(まったく騒がしいな…電車の中くらい静かに出来んのか…これだから黒髪マッシュピアスは…)

と迷惑そうに眉間にしわを寄せながら、しかし内心は思っていた。

その話、めっちゃ混ざりてー。

おれもそんな話で友達とW杯盛り上がりてー。

「その戦い、拙者も受けて立つでござるwwwそれでは拙者は大本命ブラジルでwwwオウフ…これでは拙者まるでガチ予想勢wwwだがしかしメッシ・ネイアールが集大成を迎えるアルゼンチンとポルトガルの決勝戦も見てみたい…wwwいや若手の台頭著しいドイツとスペインの躍進もwwwその2チームに挟まれてる日本氏の肩身の狭さときたら…ヂュフフフォカヌポウ!!www」

脳内で勝手に彼らと友達になってW杯の展望を妄想していたら、なんかめちゃくちゃ楽しくなってきた!!

語らせてくれっ!!

おれがガチで考えたカタールワールドカップ全試合のスコア予想を、

思う存分語らせてくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!



2022年カタールW杯の全スコアを予想して一人で遊ぶ

ということで、友達と優勝国の予想バトルなどやってみたい人生だった系ぼっち、おれ氏プレゼンツ!

「2022年カタールW杯の全スコア予想ゲーム」

開幕っ!!!!うおぉぉぉぉぉ!!!ドンドンパフパフっ!!

ルールは簡単!専門家でも何でもない、ただのサッカー好き素人汁男優おじさんであるおれが、

各国のなんとなーくのイメージから、ただなんとなーくな感覚で全試合の勝敗を予想!

予想結果が当たってたら、川島永嗣もびっくりのドヤ顔で以後4年くらいはイキリ倒す予定だよ!!

対戦相手のいない一人予想バトルだから、予想が外れたからと言って特にどうという事はないしね!

所詮サッカー素人の妄想ですからwww

と開き直る予定さ!!

そう、まさにゼロリスクハイリターンなゲームっ!!なにこれ最高の遊びじゃん!!

予想が外れたら焼肉奢らないといけないあの陽キャ達ザマァwww

いやぁ、おれにはサッカーを語る友達がいなくて良かったなぁぁ!!(号泣)

何故か心の奥に鈍い痛みを感じながら

ではさっそくグループステージの予想から行ってみようっ!!!

グループA予想

グループA予想
1位オランダ(勝ち点9)
2位エクアドル(勝ち点4)
3位セネガル(勝ち点3)
4位カタール(勝ち点1)

早速見てみよう!!まずは開催国カタールが入るグループA!!

カタールは開幕戦でエクアドルとドローも、その後は失速でホームアドバンテージを生かせず敗退。

1位通過最有力のオランダは、ファンダイクやデ・リフトなど守備陣が充実していると噂だ。

初戦こそアフリカチャンピオンセネガルに2失点するも、その後は堅実な試合を展開。

順当にオランダが1位抜けとなるだろう!!

初戦でオランダを苦しめたセネガルだが、最終戦でエクアドルの堅守の前にウノゼロでまさかの予選敗退!

やはりサディオ・マネの負傷が響いたか…

2位通過のエクアドルは、今大会のダークホースになりそうな予感!!

グループB予想

グループB予想
1位イングランド(勝ち点7)
2位イラン(勝ち点5)
3位ウェールズ(勝ち点3)
4位アメリカ(勝ち点1)

イギリスを構成する因縁の隣国イングランドとウェールズ、

そして国際問題でドンパチやってるアメリカとイランが同居する、いろいろヤバそうなグループB!

ここも優勝候補イングランドが2勝をあげラウンド16へ。

注目の2位争いは、まさかのダークホース・イランが制する!

イランは初戦でノリに乗れないイングランド戦をドローに持ち込むと、続く2試合目でウェールズを撃破!

最終のイングランド戦に向けて戦力を温蔵しようとしたウェールズは、

格下だと思っていたアジア諸国にまさかの苦杯をなめ、予選敗退という結果に。

ベイルなど世界的スターを要しながらも、W杯を戦う経験不足があだとなる…と予想!

グループC予想

グループC予想
1位アルゼンチン(勝ち点7)
2位メキシコ(勝ち点6)
3位サウジアラビア(勝ち点2)
4位ポーランド(勝ち点1)

アルゼンチンにメキシコ、レヴァンドフスキ要するポーランド…

割かし一番ヤバい死のグループな気がする、グループC!

「グループC」って、まんま「グループ死」やん!などという戯言を言ってる隙にまさかの初戦!

優勝候補アルゼンチンが歩兵サウジアラビア相手に0-0引き分けの衝撃!

やはり中東、そして午後一時開催という環境が影響したか…と不安になるも、

しかしその後は順調に勝ち点を重ね、

大方の予想通りアルゼンチンとメキシコが決勝トーナメントへ。

ポーランドは難敵サウジからも勝利を奪えず、最下位で失意の帰国となる。

グループD予想

グループD予想
1位フランス(勝ち点7)
2位チュニジア(勝ち点5)
3位デンマーク(勝ち点4)
4位オーストラリア(勝ち点0)

何事も無ければフランスの独走が予想されるグループD。

しかし毎度大会直前で誰か帰ったり喧嘩したりして内部破綻するのがフランスのお家芸…

今年は一体どんなゴシップが飛び出すか…(ワクワク)

と、そんなサッカーファンの期待は今大会は裏切られ(?)、

2戦目を終えた時点で2連勝と早々にグループ突破を決めてしまうフランス!

そうなると注目の2位争い。

最終節、チュニジアがフランスに負けて、デンマークが最下位オーストラリアに勝利すれば、デンマークの逆転突破となるが…

最終節のチュニジアvsフランス。 もしフランス相手に引き分けに持ち込めたなら、グループ突破が可能なチュニジアは、ある策を打つ。

同じフランス語圏であることを生かして、チュニジア選手が試合中、フランス選手に話しかけるのだ。

「フランスはん。私らもうこれ以上攻めへんさかい、このまま0-0で終わらせましょや。そしたらあんさんら無事一位突破や。もし私らが攻めて、万が一にもフランスはんが負け、2位に転落したらどないなるか考えてみなはれ。次の対戦相手、C組1位はアルゼンチンでっせ?ここは引き分けで、体力温蔵といきましょや?」

「ふふふ…おぬしも悪よのう…」

「へへへ…デンマークはんには悪いけど、背に腹は替えられまへんなぁ…(ニタァ)」

そして勝利するも予選敗退のデンマーク、フランスにブチギレ、大会後も残り続ける因縁…。

うぉぉぉ楽しそうなグループだぜ~!!(興奮)

グループE予想

グループE予想
1位ドイツ(勝ち点7)
2位日本(勝ち点6)
3位スペイン(勝ち点3)
4位コスタリカ(勝ち点1)

はい。このグループのみ、私情を挟みに挟みまくってますね~!!

いいだろっ!!おれの予想なんだ!好きに書かせろっ!!

こんな奇跡を見たいっ!!いや、実現させるんやっ!!

初戦のドイツ戦、日本は4失点とショッキングな大敗を喫する。

「やっぱダメだな。みんな夢見すぎなんだよ。」

「所詮アジアレベルwwwはやく帰国しろwww」


などとアンチが湧きたつ中、しかし逆境に立たされると奮い立つサムライ魂、ここから奇跡のシンデレラストーリーが始まる!!

次のコスタリカ戦をスピード感あるパスワークで勝利すると、最終節!運命のスペイン戦!

終始押し込まれキープされる時間が続くも、試合終盤まで得点は動かない。

「引き分けでもいいか」

そう気を緩めた若いスペイン代表、徐々に攻撃のペースが落ちてくる。

そんな時、日本、スペインの横パスをカットして一瞬のスキを突いたカウンター!

右サイドにポジションチェンジしていた久保が、かつての所属チームバルセロナの大先輩・ジョルディ・アルバをかわして、左足一閃----きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

奇跡の大勝利で勝ち点6!!日本が死の組を這い上がると予想!!というか願望っ!!!(笑)

グループF予想

グループF予想
1位クロアチア(勝ち点5)得失点差もカナダと並ぶも総得点で1上回る
2位カナダ(勝ち点5)
3位ベルギー(勝ち点4)
4位モロッコ(勝ち点1)

優勝候補ベルギー、まさかの予選敗退の衝撃!!

ベルギーは初戦カナダと壮絶な打ち合いの末ドロー決着となるも、続くモロッコ戦は3-0の完勝。

引き分け以上で突破が決まる余裕な展開…

のはずが、最終節でクロアチアに3失点!!3位転落という地獄を味わうことに!!

ロメルルカクを怪我で欠きつつも、デブライネやアザールなど黄金世代と称される赤い悪魔の攻撃陣は圧巻だったが、いかんせん守備の不安材料を解決しきれなかったことが要因か…?

そして、最終戦でベルギーを下し、前回大会準優勝・MVPルカモドリッチ擁するクロアチアが大逆転1位で突破!

そして着実に勝ち点を積み上げていたカナダが、まさかのおこぼれ2位突破を決める!

グループG予想

グループG予想
1位ブラジル(勝ち点6)
2位セルビア(勝ち点4)得失点差でもスイスと並ぶも総得点数で1上回る
3位スイス(勝ち点4)
4位カメルーン(勝ち点2)

王国ブラジルの独走、注目はスイスとセルビアの2位争い・・・・

かと思いきや、初戦でブラジルが大コケ!!

高さを生かしたセルビアにセットプレーから不意を突かれた失点でまさかの敗戦!

2節を終えた時点でセルビアが1位をキープするも、最終節に王国・爆発!

大量5得点でカメルーンを下し、ブラジルが逆転で1位突破と予想!

ブラジルは毎回、エンジンかかるの遅いんです!!

アーセナルのジャカを擁し、ヨーロッパ予選ではイタリアを敗退に追いやったスイスは、最終節でセルビアを下すも、後1点足らずに予選敗退。

ピクシー率いるセルビアが1998年以来となるベスト16進出を決める!!

グループH予想

グループH予想
1位ポルトガル(勝ち点7)
2位韓国(勝ち点6)
3位ウルグアイ(勝ち点4)
4位ガーナ(勝ち点0)

グループHの大本命はやはりあの男・クリロナ擁するポルトガル!!

しかしアジア最高傑作のFWソンフンミンを擁する韓国が立ちはだかる。

フェイスマスクをつけてのプレーでもその得点感覚をいかんなく発揮し、得点を重ねる!

ウルグアイとの緊張感あふれる試合を逃げ切ると、続くガーナ戦も勝利。

2戦を終えた時点で、まさかの2連勝で韓国が1抜け確定!!

最終節はポルトガルに敗れ首位の座を奪われたが、2位で難なく突破を決める。

スアレス、カバー二、ゴディンとそうそうたる顔ぶれをそろえたウルグアイだったが、

初戦の敗戦が悔やまれる結果となった

決勝トーナメント予想:ベスト16ラウンド

ベスト16ラウンドの全試合を予想っ!!

オランダvsイランは、PKまでもつれ込む死闘に!!

ウエールズとアメリカを退けて初の予選突破を果たしたイランの強さはダテではなかった!!

しかし最後は地力の差でオランダが勝利。

その他アルゼンチン、フランス、ドイツ、ポルトガルらが順当に勝利!

韓国もエンジン全開のブラジルを前になすすべなく、エースソンフンミンを完全に封じられ完敗。

優勝候補が続々とベスト8進出を決める中、まさかのイングランドがダークホース・エクアドルの一点に泣く!!

南米予選でコロンビアやブラジルの攻撃もシャットアウトしてきたエクアドル!

自慢の守備力で逃げ切り、初のベスト8進出を果たすっ!!

そして日本、目標のベスト8をかけた運命の一戦は、ベルギーを蹴落としてF組1位のクロアチア!!

W杯で3度目の対戦となる因縁深い両チーム、激しいぶつかり合いのタフな試合に!!

そして延長戦でも決着がつかず勝負はPK戦へ!!

そこで、親善試合で素晴らしいPKストップを見せていたシュミットダニエルが、この試合も止めまくる!!

連続ミラクルセーブで日本が勝利っ!!!!

初のベスト8進出だぁぁぁぁぁやったぁぁぁぁぁ!!!!!!(号泣)

決勝トーナメント:準々決勝予想

過去のW杯でも数々の名勝負が繰り広げられてきた、準々決勝の舞台!!

両チームともラウンド16を大量得点で勝利してきたドイツとブラジルの一戦は、壮絶な打ち合いとなる!!

サドンデスに突入したPK戦でついに決着、王国ブラジルがベスト4へっ!!

オランダはアルゼンチンの組織力を前についに敗退、


エクアドルの快進撃もエンバぺの一撃によってついえる!

そして我らが日本!!

スペインを退けクロアチアを退け、今大会最大のダークホースと言っていい活躍であったが…

そろそろ私情を挟むのもいい加減にしないとマジで優勝させてしまうやんけ!)

という筆者の心理が恣意的に働いたのか、ポルトガルの攻撃力を前に惜しくも敗退。

しかし一点を決めた三笘は、W杯後にビッククラブへのオファーが舞い込むことに!

決勝トーナメント:準決勝予想

準決勝の大注目は何といっても南米頂上対決!!

怪我から復帰したクリスティアン・ロメロを振り切って、同じトッテナム所属のリシャルリソンのゴールで先制したブラジル!!

しかしアルゼンチンもマンCのアルバレスのゴールで追いつき、プライドをかけた一戦はPK戦へ…!

そして、アルゼンチンの5人目キッカーはリオネルメッシ!!しかし、まさかの失敗っ!!

この瞬間、メッシという一つの時代の終焉、そしてアルゼンチン代表の敗退が決定するっ!!!

もうひと試合はフランス有利との予想を覆し、ポルトガルが躍進!

不屈の男Cロナウドが後半終了間際の劇的ゴールを決めて悲願の初優勝へ王手をかける!!

決勝戦・3位決定戦予想

まずは3位決定戦!

近年W杯で最もスリリングな試合だったとも言われている、4-3でフランスが勝利した2018年のラウンド16以来となる対戦!!

ここまで派手さはないが粘り強く勝ち上がってきたアルゼンチンだったが、準決勝戦と同じくPK戦で沈み、

フランスが3位に輝く!!

そして決勝戦っ!!ネイマール率いる王国ブラジルか!?クリロナのポルトガルか!??

一時代を築いてきた選手たちの、集大成となる戦い!!

しかし、初のW杯決勝進出を果たしたポルトガルに、試合巧者ブラジルが襲い掛かる!

前半はなんとか0-0で耐えたポルトガルだったが、 後半、同じポルトガル語圏のブラジル人選手たちからの挑発に乗ってしまう!

かつて日本代表守田への顔面キックが話題になった、ポルトの熱血漢・ぺぺが、不用意なファールで一発 退場!

ここからブラジルが圧巻のゲームコントロールで試合を支配!!

そしてドリブルで切り込んだネイマールがPKを獲得する!

これをきっちり決め、終了間際にはカウンターからリシャルリソンが2点目を決め勝負あり!

ブラジルが2002年以来の栄光に輝くっ!!!

やべぇぇやっぱ王国ヤベぇぇぇ!!!ブラジルの強さはやはり本物だな!!

いやぁ一ヵ月あっという間だったな。楽しかったなぁW杯!!

それではみなさん、また四年後にお会いしましょう!!

まとめ

・・・はっ!!

いかんいかん、妄想が飛躍しすぎて勝手にW杯閉幕してた!!

これから開催だって言うのにっ!!

いやぁしかし時を忘れて楽しんだわ。ひとり予想ゲーム楽しすぎ!

全国のぼっち系サッカーファンのみんなも、絶対やったほうが良いよ!!

みんなの優勝予想についても、コメント欄にてぜひ教えてくださいね!

「うわ~・・みんなこんなとこで語るしかないって、友達いないんだな・・・」

と、勝手に仲間認定するよ★



とりあえずガチ予想するとブラジル優勝に落ち着いてしまったが、願望で書くとポルトガル優勝来てほしいね。

あとアルゼンチン。やっぱクリロナかメッシ、最後にW杯かかげなきゃダメでしょ。

そして、日本代表、この最悪のグループを突破してくれ。

4年前のベルギー戦はこの日のためにあったんだって、思わせてくれ!

信じ続けた者だけが見られる景色があるんや!誰が何と言おうと全力応援やで!

さぁ4年に一度の祭りが、今始まるっ!!



そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!