スポンサーリンク

【香川地ビール/さぬきビール】酒好きうどん県民にはこれプレゼントしとけば間違いない話。

2022年1月14日

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
好きな事の話を好きなだけ語るブログだよ。

やったぁぁぁぁぁ!!!!

年末。玄関先で宅配便を受け取ったおれ氏、歓喜のガッツポーズ。

現在は長野に単身赴任中の香港人彼女、ようちゃん氏から少し遅いクリスマスプレゼントが届いたのだ。

受け取った箱に書かれているのは『さぬきビール』の文字。

そう、香川の地ビールセットをプレゼントしてもらったのだ!!

お酒好きうどん県民のプレゼントとして一番ハズさないやつ。

もしあなたが、お酒好きな彼へのプレゼントを探しているなら。

そして彼が香川県民なら!!

送りましょう、さぬきビールセット

さぬきビールとは、本場ドイツさながらの風味と香りを追求した、香川のプレミアムな地ビールのことであります。


外しません。お酒好きな彼は100%喜びます。

このギフトボックスが届いたときには、口からうどんが飛び出すほどに歓喜し、金毘羅船船を乱舞しては喜びに浸る事でしょう。

また、これらビールは香川ブルワリーという醸造所で作られており、大元の会社はRexxam(レグザム)さん。そう、香川県のJリーグチーム、

カマタマーレ讃岐の胸スポンサーでもあります。



サッカーバカな彼なら、

『この一杯がチームを強くする…!!』

と大袈裟に使命感を背負ってはありがたそうに飲み、そのおいしさとスポンサーへの感謝の気持ちから涙ぐむことでしょう。

それでは、そんな彼にさぬきビールをプレゼントした後の実際の反応を見てみましょう。

さぬきビール3種セットを飲んでみた

今回ようちゃん氏から送られてきたのは、さぬきビールの3種セット。

スーパーアルトケルシュ、そして空海の三種が2本ずつ入った、ディズニーランド級に夢のつまったBOXギフトだ!

さっそく飲んでみた!!

赤いビンの『スーパーアルト』

濃厚~~~!!!これぞドイツビール!!な味だ。

ドイツ行った時こういうビールよく飲んだぞ。

ぎゅぎゅっと大地のうまみを搾り取ったようなガツンと来るビール。

うどんで例えるなら『肉ぶっかけ特大温かいん』みたいなビールや!!え?わかるよね?

このシブいのどごしには、焼き鳥がすすむぅぅぅぅぅぅう!!!!

緑のビンの『ケルシュ』

スーパーアルトに比べて、こちらはなんとも飲みやすい!!

さらっとさわやかな味わい。こんなんなんぼでも飲めてしまうで!!

個人的には東南アジアとかでよく飲めるさらさら系ビール大好きなんで、一番好きだった。

うどんで例えるなら『おろしぶっかけ冷たいん中』って感じのビール!

ドリンク感覚でいけちゃうあんな感じな。

白いビンの『空海』

香川県民全員の教祖、弘法大師空海の名を受けたこちらのビールはさいっこうに洒落た味!!

ちょっと今人気のクラフトビール的な?後味にちょっとした酸味とフルーティな香りが残る、トロピカルなテイスト。

空海はんがグアム旅行行ってマンゴージュースにハマってきた、みたいな。

ビール飲まない人でもおいしく飲めちゃうやつ。恵比寿のちょっといいバーでOL達が飲んでそう。

うどんで例えるなら釜玉やな。毎回は頼まんけれど、たまに食べたらめちゃくちゃ味わい深いやつな。

まとめ。もらってうれしいさぬきビール

以上。ビール好き香川県民がもらってうれしい地ビール、さぬきビールの紹介でした。

テンション上がり過ぎて意味の分からないうどんに例えての紹介をしてしまうほど、もらってうれしいプレゼントでした。

普通に香川のお土産としてもオススメ。マルナカ(香川県内大手のスーパー)でも取り扱ってるみたいです。

遠方の方はぜひ通販で取り寄せてみてね。飲めばきっと、讃岐平野をかける風がうどん屋ののれんをゆらす…!!(?)

是非味わってみてください。



そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!