スポンサーリンク

3Tブログ(統一感がない/タメにならない/ただの日記)でもGoogleAdsenseの申請が通った話

2019年8月15日

スポンサーリンク

熱血スパルタ広東語講座!!”へようこそ!!
このカテゴリでは、{広東語講座}と見せかけて、ただ俺(がも)が、ようちゃん(香港人の彼女)にお尻を叩かれたりして終わるだけの、国際カップルの日常を書き残したただの日記です。
申し訳程度の広東語フレーズ紹介を添えて。



「ふっふっふっ!!!」



8月!!!

燃えるような炎天下の日に、朝から部屋にこもりきりのおれは、不適に微笑んでいた!!
ようちゃんの周りで執拗に!!



「ふっふっふっ!!!!」


(あれ?おかしいな。なんで「なに?どうしたの?」って聞いてこないんだ…!!)


「ふっふっふ…

「うるさい!!今ギター弾いているんだから静かにして!!」


「あ…いや、まずその先程から弾いておられるギターなのですが、そちらは右利き用ですので、左手でネックを握り、右手で弦を弾くようになります、ですので、ようちゃんの今の持ち方は反対、いやでもジミヘンみたいで逆に渋いといいますか…あ、補足するとジミヘンってのはジミ・ヘンドリクスの略で、レフティなのに右利き用ギターを逆さまに持って弾き、時には歯や背中で弾くパフォーマンスで有名なギタリストで、27歳の若さでこの世を去ったんだけど、その短い人生の中で…(ハァッハァッ!!)

「やかましい!!!!飽きた!!もうやーめた!!」


「そして、まだ人種差別の根強かったその時代に、黒人でありながら白人層からも史上最強のギタリストと支持を集め、その人気は…(ハアッハァッ!!)


「で?なに?「どうしたの?」って聞いて欲しいんでしょ??どうせ」


「もともとジミヘンの母方はインディアンの家系なんだけど…




…って、あ、そう!!!
ふっふっふっ!!じーつーはーーーーー!!!!…





ドゥルルフルルル!!(ドラムのロール音)

「早く言え!!」

パァーン!!!!(スネアとハイハット音)
実はぼくちゃん、Googleアドセンスに合格したんです!!!!
わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!」










「あ、そう。で?」


「ひぃぃぃぃぃいいいいいいいいい!!!!!
{すごいねっ!!ところでアドセンスって何なのっ!!??}
とか聞かないの!???」



「こいつめんどくさっ!!なにアドセンスってー」


「ひひぃぃぃん!!!!!
よくぞ聞いてくれました!!


Googleアドセンスと言うのはですね、個人ブログでも広告を掲載することが出来るサービスで、このアドセンスを取得すると、Googleが見てる人にオススメの広告を自動で表示してくれるの!!


そしてその広告を読者にクリックしてもらうと、ブログ運営者にお金が支払われるという仕組みなのです!!!


しかし、どのブログでも広告を載せられるって訳じゃなくて、Googleに見初められ、掲載を許されたごく一部の選ばれし勇者達にしか、その権利は与えられないの!!!


ふふふ、もはやGoogleアドセンスに合格した今のおれは、パソコン一つでどこででも稼げると言う可能性を秘めている!!!


つまりは、スタバエスプレッソインプットしながら、可視化されたタスクローンチするのもビフォアブレックファーストという事なのだ!!!


いまや立派な出窓ワーカーなのだっ!!!」





「ノマドでしょ?意味わからんし。調子にのるな!」



そんなで、アドセンスが付いただけでまだ1円も稼いでいないにもかかわらず有頂天の、意識高い系ワードを言ってみたい系底辺ブロガー系シンガーのおれ。

しかし、テンションが上がるのも無理はないのだ。

なぜなら、今回アドセンスの申請前、今の自分のブログを客観的、統計的、天文学的な観点からそれぞれ見た時に、


うわ!俺のブログ絶対アドセンス通らんやん。


という観測がなされたからだ。

どうせ無理だけど、とりあえずブログ始めたし記念受験で受けとこう。

駄目モト冬樹で申請をしてみて、まさかの承認という形に至ったので、こうもテンションがスクリュードライバーなのだ!

なぜ、このブログがアドセンス向きではない、と判断していたのかというと、

日記系ブログである。

⑵書いている内容に
統一感がない


特に誰のためにもならない

という3点からである!!

う、うるせぇ!!!!!!!!!

ではこれら3つのポイントがなぜ、アドセンス申請の際のマイナスポイントとなるのか、

その理由はというと、Googleは基本的に、

“検索する人の為になるブログにアドセンスを与える”


という点で説明がつく。

当たり前である。

インターネットは広告ビジネスであるため、利用者が集まり、多く検索されるコンテンツを作らせた方がGoogleとしても良いからだ。

よって、

⑴日々のくだらない事を鼻息荒く語る日記なんて誰も興味ない

広東語講座と銘打っておきながら雑談しかしないようなブログに価値はない。


⑶どうでもいい事なんでもない事を得意げに語ったって「承認欲求厨キモ!!www」となるだけ。


といった具合で、脳内会議の結果、おれのブログは見事に、

”アドセンスに受からない典型的なブログ日本代表”

に輝いていたのだ!!

うるせぇぇぇ!!!!!フォォォォオオオォオンンンンン!!!!!!





はぁ…こういう、急に発狂するような、情緒不安定なところもダメなんだろうな…

もういいや、このブログは書きたいことを書いて好き放題やろう…どうせおれにデマドワーカーなんて無理なんだ…

そう落ち込みながら、とりあえずで申請したgoogleアドセンス。

不合格になったら

「今時アドセンスなんてナンセンス!マイペースに上げる心拍数!いつか乗り回すぜメルセデスベンツ!!」

などとヒップホップで韻でも踏んでやろうとたくらんでいた、やさぐれB-BOYのおれ。

しかし12時間後、珍しくブルリと通知が来たおれのケータイ。

見ると、まさかの承認されましたのメール、そして文頭に至る、という訳である。



ここで、アドセンスを取った人がみんな書くと言われている、アドセンスを取得した際のブログ状況・最新情報(2019年8月)を、ブログに書き残しておこう!!


こうして情報共有することで、どうせおれのブログなんて…と諦めている、統一感のない、無益でくだらん日記ばかり書いている底辺ブロガーのみんなを勇気付けられるかもしれない!

その功績を称えられ、Googleからノーベル平和賞を贈られるかもしれない!

そんなで、そのようなくだらないブログは“ぼっちシンガー世界を周った後!”くらいだと言うことに気づく余地もないほどに、おれは意気揚々とブログの現状について書き綴ってみた。

アドセンス申請時のブログ状況

・Wordpressにてブログ開設後1か月。

・記事数.. 373記事(記事数は無駄に多い。FC2ブログから以前のブログを移転したため。)

・記事内容… 雑記、日記。移転した記事は旅の日記。
文字数も気にせず書いていたため、1000文字~4000文字と記事によって大きくバラつきあり。
一応、旅と音楽をテーマに記事を書いているつもりだが、突如として幸せについて語りだしたり、広東語講座を始めてみたりと、統一感は皆無。

・リンク..  自身のYouTube動画埋め込み多数、他HPの紹介リンク多数。写真も大量。

・広告…旧ブログで貼っていたA8ネットの広告はすべて削除。



ほんの数日前に、FC2ブログから、2年間書いていた旅の記事を移行したばかり。

元のFC2ブログは全記事を下書き状態にして、ホームの画面のみのリダイレクト設定(FC2のブログを開くとこっちのブログに転送させる設定)を行った状態だった。

噂では、記事一つ一つをリダイレクト設定していないと、ネット上に重複した記事があるってことでアドセンス通らない!なんて話もあったが…

これら全部、よくわからんが問題なかったようで、よくわからんが通りましたっ!!!!!!!
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


「ご清聴ありがとう!!これからもグーグルに選ばれし者として恥ずかしくない、高貴で高尚な内容の記事を執筆していくであります!!」

「まだ1円も稼いでないのによくそんなに調子に乗れるな!この底辺が!!」

バシン!!!!

そんなところです。

本日の広東義フレーズ…..

「調子に乗るな!!」

唔好咁得戚呀你ムーホウガムダッチェッアーネイ

発音ダウンロード

更新情報・ライブ情報などはTwitterより。

ブログランキングに参加しています!!こいつをクリックしてくれると、ぼっちシンガーが調子に乗ります!!

にほんブログ村