スポンサーリンク

【あそびあそばせ】おまいらのお盆休みを無気力にさせる中毒的なアニメを紹介する話

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
自分語りを若者に鼻息荒く語り聞かせるよ!


ちくしょー!!!!


世の中どいつもこいつもお盆休みだなんだと浮かれやがって!!

おれ氏は平日休みの仕事のため、お盆休みなど皆無。

毎年、浮き足立った奴らが海だバーベキューだと盛りあがるこの季節には、「台風来い!」と天に願いを込めた雨乞いの祈祷を恒例行事にしているおれ氏。

く…!なにか奴らを痛い目に合わせるすべはないものか…!

せや、今年はやつらに、中毒性やばめなアニメを紹介したろ!そしてあいつらのお盆休みを無意味なものにしたるんや!

ふふふ…盆明けに

「あれ?この一週間狂ったようにアニメしか見てないや…せっかくの休みなのに誰とも会わずに…もうだめだ…おれは一体なんのために生きているのか…」

と絶望するおまいらの顔が目に浮かぶぜ…!!(まるで、このアニメにハマってた先週のおれを見ているようだ!)

そう、今回みんなにオススメしたいアニメはコレ!

『あそびあそばせ』である!!!!

『あそびあそばせ』とは

TVアニメ「あそびあそばせ」公式サイト(http://asobiasobase.com/story/?ep=2)より。
©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会


あそびあそばせとは、本田 華子(CV 木野日菜)オリヴィア(CV 長江里加)野村 香純(CV 小原好美)の3人の美少女中学生が繰り広げる、ほんわか日常系アニメ…











と見せかけて放送コードギリギリ

支離滅裂ブラックユーモア臨界点アニメ

なのである!!!!!


詳しい内容はネタバレになるので割愛だが、

とにかく、もうどこから突っ込んでいけばいいのかわからんくらい、ぶっ飛んでいる。

華子の超音波みたいな奇声に、やみつきになる!ダークカスミさんの猟奇的表情が毎晩夢に出る!!オリヴィアかわいい!!ワキガだけど!!

最初は(なんでこんな狂気の沙汰のような内容なんだ!)と軽くひく。

しかしふと気づく。

あ、そうか。これはあの頃の俺たちだ。

なにがおかしいのかもわからないまま叫んで、笑って、満たされていたあの頃。

間違いも正しさも無く、ただ思いのままに生きることができたあの頃。

そして側で一緒にふざけてくれたあいつら。


いつしか、「こうでなくちゃ!」って固定概念に縛られて、礼儀作法に殺されて、

失くしてしまった、なりふりかまわぬ毎日…。


そう、あそびあそばせは訴えかける。

「本当の君は、それでいいの?」と。


無様に、中途半端に大人になってしまった俺達へ送る、珠玉の名作なのだ!!!

ここで、あそびあそばせの魅力についてもう少し掘り下げて解説していこう。

オススメポイント①『オープニングがかわいい』


なにこのオープニング。

かわいすぎるやろ。

まじでキモオタホイホイ。おいおまえらまんまと釣られたヤツは正直に手を上げr ハイっ!!!!!!!

オープニングだけでワンクールいけるかわいさ。

この3人の舞う草原の、地となり花となりたい人生だった。

なにこの華子(真ん中)の美少女ぶり。肩をすぼめて片目ウインクなんて、美少女しかやったらいかんやつやで…

本編の作画とのギャップはまるで詐欺。




オススメポイント②『登場キャラ濃すぎ問題。』 

このアニメ、キャラが濃すぎる。

どいつもこいつも。キャラの仁王立ち。この世界に常人はいない。

主要キャラ3人ともただの可愛い女の子ではないのだ。


そして、彼女たちの周辺のキャラクターも、みんな愛おしいほどドス濃ゆい設定がされている。

個人的に一番好きなキャラクターは前多(まえだ)

華子の家の執事なんだけれど、とある事情でお尻からビームを出す

家の壁をぶち破るくらい、破壊力抜群のヤツ

今まで、美少女系日常アニメで、ビームが出たことあった?

あそびあそばせ。君は俺達の常識を軽々と超えていく。

あぁ、大気圏のその向こうまで、おれたちを連れて行ってくれないか?


オススメポイント③『いろいろアウトなブラックジョーク』

(ちょっとこれいろいろ大丈夫なん!??)と不安になるようなブラックジョークが毎話マシンガンのごとくぶっ放される。

教師が床に伝う水滴を女子生徒のおしっこだと思って舐めたり…

前多がダッチワイフを学校に持ってきたり…

ヤバい薬のクッキーで教師が薬中になったり…

おれ氏は訴えたい!

『あそびあそばせ』は青少年少女の健全な発育に悪影響を及ぼす可能性があるため、保護者同伴での視聴を義務付けるべきだ!!

そう、今年のお盆は、家族そろってあそびあそばせや!!!

(フフフ…奴らの茶の間が凍り付く場面が目に浮かぶぜ…!!)

オススメポイント④『木野日菜さんすごい』

このアニメ見て、声優さんってすげーって思った。

華子役の木野日菜(きの・ひな)さん。あの人はやばいよ。

ちょっとつたない少女っぽい感じの声が、素朴な見た目の華子にしっくりあってるなーなんて思っていたら、

突然の高周波絶叫!

ありゃ3万ヘルツは越えてたぞ!!

モスキート音越えだと!?おばあちゃんには聞こえないアニメって事じゃねぇか!!

くっ…!!これじゃお盆の一家団欒が…!!

こんなところで視聴者をふるいにかける、メシア的な選民思想を制作側はたくらんでいたのか…!!なんて非人道的な…!!

と、最初は全国の茶の間で孫から馬鹿にされ、さげすまれるご年配を想って胸が痛くなったが(いや嘘だが)、

しだいにこの猟奇的な絶叫のとりこに。この奇声、中毒性がある。おれ、奇声フェチになりそう

華子、僕は君の奇声を子守唄に眠り、君のシャウトを目覚ましに朝を迎えたいよ。嗚呼。

あと、カスミさんをおちょくる時の声も、富と権力で夢見る少女を凌辱し搾取する系プロデューサー感が(?)存分に出てて好き。

あそぼあそばせを見るときは、声優陣にも注目(注聴?)だ!!

まとめ(アマゾンプライムで見よう。)

ここまで読んでくれたみんなありがとう。さぁこんなところで油打ってないでアマゾンプライムビデオを開け。

このアニメは2018年に放送されたアニメだが、アマゾンプライムビデオなどで全話視聴できる。(2020/8月現在)

なにも考えずに心を無にして楽しめる感じ、独特の世界観に中毒になる感じ。

30分に4話のショートストーリーが詰め込まれてて、サクサク見られるのもポイントだ。

語学学習とかプログラミング学習とか意識高い行動もいいが、休みは休むもんだろ?コロナで出かけるのもはばかられるし、今年は家でアニメでも見てろ!な?

お盆休みはこれで決まり!


(ふふふ…これで奴らもこっち側や…!!)



そんなところです。




●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
にほんブログ村

●Youtubeで楽曲作品公開中。頼む、チャンネル登録してくれ・・!!この通りっ・・!!