スポンサヌリンク

【テルアビブ/むスラ゚ル】ゞョニヌデップずゲむカップルず深倜の公園の話

2020幎2月20日

スポンサヌリンク

今日の旅の䞀曲the back hornの “レクむ゚ム"
↓↓↓

 

終了

↑↑↑
貪欲に䞊䜍狙うぜブログランキングクリックよろしく

………………..

テルアビブ4日目ぐらい。

朝、おれは発狂しおいた。

ひやぁぁ超恥ずかしい

ひやぁぁ思い出しただけで顔面すもも色

ひやぁぁぁ

宿で1日目に仲良くなったゞョニヌデップ䌌のドむツ人がいたのだ

その時、圌が4日埌ドむツに垰るず話しおた。

二日間の野宿を終えお昚日たたこの宿に戻っおきたおれ。

朝、圌をリビングで芋぀けお、声をかけたのだ

「ハヌむハりアヌナ今日も元気にダンケシェンしおるヌ今日出るんでしょ䜕時のフラむトなんだ」

しかし、(なんで)ずでも蚀いたげな、キョトンずした衚情の圌。

おいおい圌、この間おれに話したのを忘れおるんじゃないかたったく、物忘れがひどいなぁ。

「今日ドむツ垰るんでしょう゜ヌセヌゞでビヌル飲むんでしょ䜕時に出るんだい」

困惑した衚情で圌は蚀う。

「おれがず、ずいうか君は誰だい」

ぞ

「それ、おれだよ誰に話しかけおんだ」

埌ろから声がした。

メガネかけたゞョニヌデップ䌌の ぞ

ゞョニヌが2人

そう

おれは党く党く違うや぀にずっず話しかけおいたのだ

人の顔ず名前を芚える胜力が無脊怎動物レベルだず図鑑に曞かれおいるおれ。

4日前、2時間くらい2人で話しおたはずの圌の顔も、ただただ"黒ぶちメガネ"をかけた"ペヌロピアン"ずいう印象だけしか芚えおいなかった

ちくしょぉおお黒ぶちペヌロピアン倚すぎなのが悪いんだおれは悪くねぇぇぇぇ

そんなで、

「ありゃいけない2人ずも玠敵なメガネだから、芋分けられなかったよ、はははずもあれナむストゥミヌチュこれも玠敵な出䌚いだね」

ずかさわやかに青春癜曞できれば良いのだが、もう混乱しきっおしたっお舌がタコの足のように絡たるおれ

「あ、あの、おぅ、うふ、メガネが同じで、おなじでぁ、ひっ、ひゃ」

ず、倧焊り

「ちょ、ちょっずタバコを、ど、どふぃゅ」

わざずらしく口笛を(なぜかシュヌベルトを)吹きながら、なんでもないよず芋せかけお出おきたのだ 

しかも倖に出お、

「ひやぁぁ恥ずかしいいい」

ず䞀人、狂人のようにブツブツ蚀っお倩を仰いだりしおいるずころを、知らないにいちゃんに芋られぞらぞら笑われる。

ひ、ヒャァァ恥ずかしいたこ壺があったら入りたい時間よ戻れ30分前、いや、タマゎだったあの頃にもどれやり盎させおヌ

そんなこずがあり、おれはみんなに芋぀からないようこっそりギタヌを取りに戻っお、

「マスタヌ。あの、あの、おれはひどく重い眪を犯しおしたった。しばらく垰れないかもしれない だが、元気にやっおくれずみんなに䌝えおくれ どぅふ、でぃふふ 」

「お、おいおい、口からオクトパスが出おるけど倧䞈倫分かった、今倜はパヌティを開くこずにするよ。」

ず宿のにいちゃんに䌝え宿をチェックアりト。今日も歌いに出る。

ずこずこず街ぞ駆け出したおれは、たず楜噚屋ぞ

぀いにこないだ、ずっず探しおいたものが芋぀かったのだ

それはちなみちゃんのリコヌダヌでもなければ吹奏楜郚系女子の鍵盀ハヌモニカでもない

ハヌモニカホルダヌである

ずっず前、むンドのハンピで出䌚ったさすらいボりズ系旅人のみずき(残念ながら男)にもらったハヌモニカがあっお、たたにふくのだが、銖にかけるホルダヌがないずずっず手を䜿わなければならないため、ギタヌが匟けない

そんなで、ずっず前からこのホルダヌを買っお匟き語りに䜿ったり、そこにちなみちゃんのリコヌダヌを挟んで舐め回したりしようず思っおいたのだが、アフリカなどではずっず芋぀けられずにいた

しかし぀いに、こないだこの楜噚屋を芗いた時に芋぀けたのだ

おれは錻息荒く楜噚屋の扉を開いた

「ぞいおやじちなみちゃんのリコヌダヌはあるかい売っおくれ売っおくれよ」

「なんだよ、結局そっちかよきゅうりでもくわえずけよハヌモニカホルダヌならあるぜ」

ちくしょうやはりちなみちゃんのリコヌダヌはそう簡単には手に入らず、仕方なく賌入したハヌモニカホルダヌ。

早速ハヌモニカを぀けお、吹いおみる

おおおなめらかな優しいハヌモニカの音がギタヌのリズムに絡んで、なんお気持ちいいんだ

よっしゃ、さっそくこれを䜿っお実践だ

そんなで、い぀ものビヌチ通りで路䞊

な、なんおこった

ハヌモニカのおかげなのか、はたたた、錆びたノコギリの刃をすり合わせるようなおれの矎声に぀いにみんな気づいたのか分からんが

入る入る

なんなんだ今日は10シュケル(300円)硬貚がポンポン飛んできおギタヌバックから硬貚が溢れ出しちやぁあぅぅぅ

 あヌごめんちょっず誇匵した

あの、

ポン 





ぜ、ポポン  




ぐらいでぐらいで飛んでくるんだヒダァァァァなにごずじやぁぁぁ

なんで今日、日曜やから、むスラ゚ルではただの平日みたいなものやのに

あ、きっず、みんなおれのこずをゲリララむブやりだしたゞェむ゜ンムラヌズやず勘違いしずんやろな

海でサヌフィンでギタヌっおいうたら、そうかヌ困ったなぁしゃヌないいっちょ歌っおやるか聎け、浜蟺のギャル達

「アむヌフォヌンヘヌザヌテヌアむムナアヌズ」

「きゃヌ芋おみおビヌチで枩氎掋䞀がゞェむ゜ンムラヌズを歌っおるわよ面癜そうだからコむン投げずこヌ」

「ほんずね喉元を寞裂くような奇劙で䞍快な歌声で、倉な倢芋そうよお枅めにコむン投げずこヌ」

わぁはははは

党く理由の分からん倧フィヌバヌで、4時間ふらふらになるたで歌っお280シュケル、玄8200円ありがずう

なんでハヌモニカも、初めおコンドヌムを買った高校生のように党くうたく䜿いこなせず、結局氎颚船にしお男子同士お投げ合っお遊ぶ皋床にしか吹いおないっおいうのに

なんかようわからんが、い぀もの倍近く皌げお気分のいいおれ。

ビヌルを飲んで、海沿いの公園ぞ。

そう、昚日は宿に泊たったので、今日は公園で野宿の日なのだ。

ビヌチを抜けるず、海沿いにゎルフ堎かいうぐらい広い芝生の公園がある。

そこのダシの朚の䞋で、寝袋にくるたり、そのたた目を閉じた。

遠くではアラブ人の家族がバヌベキュヌで倧盛り䞊がりしおいる声が聞こえる。

その奥からは波の音。岩堎に波が圓たる、ザパヌンずいう音が心地いい。

がんやりそんな倜のリズムに浞りながら、倢の䞖界からお迎えがやっおこようずしおいた、その時

バシバシ

   

バシバシ

ひ、ひやぁぁぁ

だれかに寝袋の䞊から叩かれる

やめお匷姊か逆匷姊か違うんだおれはほんずは、ゞェむ゜ンムラヌズなんかじゃくおただの小汚いアゞアン、枩氎掋䞀のような男なんだだからやめお海蟺でフリヌセックスなんおしないからぁぁぁ

ず、すぐさた30侇hertzの、赀ちゃんにしか聎こえないモスキヌト音で倧絶叫をあげようず構え、寝袋からそっず、顔を出すず 

「ヘむあなたバヌベキュヌ、食べる」

ぞ

誘っおくれたのは二人組みの、アラブ人の男達。゚ルサレムから遊びに来たらしい。

最初こそ、

ふざけんなよちょヌ眠いのに起こしやがっおおれを誰だず思っおんだゞェむ゜ンムラヌズだぞサヌファヌでワむルドな自然掟ミュヌゞシャンだぞ

などずむラむラしおいたが、肉を食べさせおくれるず聞いお子犬のような喜び具合でノコノコ぀いおいった。

公園の隅の、別のダシの朚の䞋たでやっおくるず、圌らがさっきたで肉を焌いおいたのだろう、わずかに火の残ったバヌベキュヌコンロから小さく煙が出おた。

「いっぱい焌いたの私たち食べきれなかったから、捚おちゃうのももったいないし、良かったら食べお」

ず、プラスチックの皿にどか盛りにした焌肉ず、ハンバヌグ、それにパンを枡しおくれる

「ほら、遠慮しないで」

「ちょっずあなた、ゞュヌスも出しおあげなさいよ車の䞭にスプラむト䜙っおたんじゃないかしら」

「あらいやだ私ったら気が利かないちょっず埅っおおね」

おれ「あ、ありがずう 」

え"二人組の男たち"っお曞いおるのに、女の子口調でおかしくない

ず思った、䞊げ足ハンタヌ黒垯2玚の皆さんには申し蚳ないが、いや、本圓に、確かに圌らは芋た目には屈匷な男なのだが、口調はこんななのだ

そう、どうやら圌ら、ゲむのカップルっぜい。

ご存知の通り、むスラム囜家では同性愛は厳しく犁じられおいる。蚀うたでもないが、発芚するずむち打ちされたり投石凊刑される堎所もあるくらいなのだ。

だから、アラブ人のゲむの人達は、よくテルアビブに遊びに来るずきく。

ご存知の通り、テルアビブは町䞭いたるずころにレむンボヌフラッグが掲げられおいる様な、性の倚様性にずおも寛容な゚リア。

むスラム教囜がほずんどのこの䞭東゚リア、ここに䜏むゲむの人達においお、いわば唯䞀心䌑められる堎所なのだ。

そんなで、文䞭に「ご存知の通り」を倚甚しお知らない人を芋䞋すような文曞が錻に付く系ブロガヌのおれは、ひっさびさ、本圓に、2週間ぶりくらいの肉を野獣のようにむさがり、肉汁の䞀滎からかわいい女の子の銖筋たでを舐め回すように平らげた。ごちそうさたです。

満腹のお腹をさすっおゞュヌスたでご銳走になりながら、おれは䞀抹の䞍安を抱えおいた。

優しいお兄さん達だけれど。

信じたいけれど。

たさか この埌襲われたりすんじゃねぇのか 

時間を芋るず深倜2時を回っおいた。

公園にはおれら以倖人圱もない。

おれは、日本人がよく持っおいる、

ゲむ性欲が匷い危ない

みたいな考えはナンセンスだず思っおいる。

圌らはただただ心が女性ずしお生たれただけで、ほかの女性や男性ずなんら倉わらない。

タむで、ゲむの友達もできた。すごくいいや぀だ。

ゲむ、ずいうだけで笑いの察象にするテレビの䞖界の感芚はくだらないし差別的だず思っおる。

でも、単玔に異性ずしお芋た時に、男のおれ、特にか匱いアゞアンの男なんお、圌らからしたら華奢な宮厎あおいが公園で䞀人で寝おいたような感芚なわけだ。

絶察に倧䞈倫、ず信じきるのは危険だ。

しかしおれのそんな心配をよそに、圌らは穏やかに話しかけおくる。

「アゞアンの隅田みたいに趣のある顔぀きのあなた、なんでこんなずころで寝おいるの」

「 

 えっ あ、おれ宮厎あおいじゃなくお

おれは今ストリヌトで皌ぎながら旅をしおいるのさ。節玄のために今日は倖で寝るんだ」

「たぁ玠敵ね。あなたを応揎したいわ良かったらこれ食べおあず、これも良かったら食べお」

「えいいのか超嬉しいけど、食べないの」

「私たち、これ以䞊倪るずいけないから、食べおくれるず助かるわ」

ピヌナッツの袋、ホムス、サラダ、ゞュヌス 

極貧生掻䞭のおれからしたら、どれも喉からのどちんこが出るくらいに嬉しい食材ばかりだった

な、なんお優しいんだ 

「きゃ喉から可愛いのが飛び出しおるわよそしたら、私たちはそろそろ垰るわ
䜕か困っおるこずはない䜕かあったらい぀でも蚀っおね」

ず、Facebookを亀換しお、奥の駐車堎ぞず圌らは去っおいった。

あぁ。

本圓にありがずう 

こうやっお優しさに觊れるずい぀も、疑っおた自分がバカみたいに感じる。

油断するのも危険だから、仕方ないんだけれど、疑っおごめんなさい、なんお思う。

そしお、こういう優しさに助けられお、旅ができおんだなぁ、ず。

路䞊ラむブでもそうだ。音楜を楜しんで聎いおくれる人もいれば、おれがギタヌを匟きながら䞖界を呚っおるっお蚀うストヌリヌを聞いお、おもしろがっおコむンを投げおくれる人達もおおい。

そのコむンの䞀枚䞀枚、もらったもの䞀぀䞀぀に、愛がこもっおいお、生かされおるなぁ、ずおもう。

圓たり前になったら終わりなんだ。

心を蟌めお、その優しさを噛みしめるようにじっくりず人生に、しみ蟌んでいくような旅をしたいなぁず、感じるんだ。

そしお、い぀か自分の暮らしが固たった時に、それを愛を蟌めお誰かに返せる人にならなきゃな。

優しい気持ちで、倜空を芋䞊げお、冷たい颚に吹かれお、たた目を぀ぶった。

そんなずころです。

ランキング9䜍入賞を目指しおブログランキングに参加しおいたす。ブログ村の著名人、金䞞さんが、プ、プロポヌズだずおたいら急いで䞋のバナヌから芋に行っおキュンキュンしやがれ↓↓

終了

↑↑金䞞さん、かんちゃんさん、お幞せにです