スポンサーリンク

妻氏、結婚指輪を二週間でなくした話。【紛失時に取るべき行動を順に解説】

スポンサーリンク

ぼっちシンガー
ぼっちシンガー

ナマステ!ぼっちシンガーです。
路上ライブで世界一周の旅を終え、現在は東京で音楽活動中。
好きな事を鼻息荒く語るだけのブログだよ!


香港人彼女ようちゃんとついに結婚することになったおれ氏。

準備として、まずは結婚指輪の準備を!という事で、

相模原の工房「玄鳥」さんで、結婚指輪を手作りさせてもらったのであった。(前記事参照)

素材から大きさ、デザインまで、全て自分たちで作り上げた指輪。

思ったよりもカッコ良く、素敵な仕上がりに大満足で、

「これから先、この指輪を見ると今日の日を思い出すのだろうな…!」

などと浸っていたのだが…!!

妻氏、 結婚指輪を二週間で紛失www

ようちゃん
ようちゃん

無い…
無くした…!!



この世の終わりのような絶望的な声。

電話口の向こうの香港人彼女、ようちゃん氏である。


それは、指輪を購入して二週間がたった頃。

この時のようちゃん氏は一人、僕の実家である香川県に結婚の挨拶をしに行っていた。

我が家の家族関係はインドのレジ袋並みのため(極薄ですぐ破ける)、当初おれは今回の結婚の報告も

「結婚するわ。」

とラインを入れただけだった。

しかし、それを見たようちゃん氏が大激怒!

「大事な話をライン一通で…このクズヒモニート!おまえみたいなやつが今の日本をダメにしてるんだこの粗大ごみが!」

優しく諭され、お前が挨拶しないなら私が直接行く!とか言って四国に旅だった次第なのであった。
(とは言いつつ、香港の結婚の挨拶も超ゆるゆるだったけれど)


そんなで、一人で香川に到着したようちゃん氏。

夜におれの地元駅に到着のため、ぼっち家への挨拶を明日にひかえ、その日は駅前のゲストハウスにピットイン。

香川県民御用達のスーパー温泉、「ぽかぽか温泉」でお風呂を済ませて宿に帰る途中に、手指の異変に気付く。

こちらは当時を振り返るようちゃん氏の証言である。

ようちゃん
ようちゃん

ふと指を触ったらなくて…

頭が真っ白になって…

ぽっけとかカバンとか、全部探しても無くて…

1分くらい放心状態で…

そう、購入してたった2週間。

彼女氏、早速無くしたのである。

結婚指輪を!!www(涙)

結婚指輪紛失の報告を受けたおれ氏、爆笑してしまう。

そんなで、いつもミスを犯さない彼女氏の、まさかの大失態に驚きと興奮を覚えるおれ氏。

「もう!何をやってるんですか!ドゥフ…たった2週間で…ドゥフフ…早すぎです…デュフフフォカヌポウっ!


なんだかおかしくなってきたおれ氏、大爆笑。

いつも「お前みたいに仕事のできない奴はクビや!」とおれ氏を罵倒するようちゃん氏だが、

そんな彼女が電話越しに珍しくうろたえている姿をイメージすると、やけに面白かったのだ。

元はと言えばあなたのせいで香川に行ったことが紛失の一因では?という識者からのご指摘も華麗に棚上げし、

読者の皆様からこだまする「デリカシーなさすぎ!」の声を受けつつ、ひとしきり笑い終え満足したおれ氏。

いつもであれば「笑い事じゃねぇぞクズが!」とか叱ってくるようちゃん氏であったが、

今回ばかりはそんな元気もなく、

「どうしよ…マジどうしよ…時間巻き戻したい…

風呂入る前…香川到着前…

いや、こんなにデリカシーなさすぎなヒモクズ彼氏に出会う前に戻りたい…

そして吉沢亮と禁断の恋に落ちるルートで再プレイしたい…」


と、セーブポイント無しのリプレイ不可というこの乙女ゲーム(人生)のクソゲーっぷりを呪う事しかできない様子であった。

今回の件で、「同じような人いるんかな~」とか思って、結婚指輪紛失のエピソードをいろいろネットで調べててみた。

そのなかで

怖くて、指輪を無くしたことを夫に報告できていません。」

みたいなご夫人のお悩み相談を多く見たのだけれど、安心していただければと思う。

きっと相手の反応は、無くしたことを怒るでも、悲しみに打ちひしがれるでもなく、

ただただ大爆笑するだけである。

問題なのはご自身が、「こいつやっぱデリカシーなさすぎだな…」と見切りをつけてしまう危険性ぐらいなので、

安心して報告すればいいと思いますよ!!


紛失時に取るべき行動を順に解説!

よし、とりあえずこんな貴重な体験が出来たわけだし、対処法についても記事にまとめておくか。

今回の件で、いろいろ調べたからな。

同じようにたった今指輪を無くした人が、すがるような思いでこの記事を開いているかもわからん!

みんなの手助けになってこそのぼっちシンガーですからね(キラッ)

そんなで、解決策を記載することによってGoogleの評価が上がり、当記事への検索流入増加を狙っていることなどは口が裂けてもブログには書けない俺氏。

みんなの事を思う心優しき姿勢を存分にアピールしながら

今回のような外出先で指輪を無くしたケースで、取るべき行動をマニュアル化してみたよ!


まぁ、結局見つからなかったんすけどね!!www

①大至急、水回りを捜索せよ!

今回のようにお風呂に入った後などに紛失に気付いた場合、まず最初に取るべき行動はこれ!

水回りを大至急捜索する事!!

排管に流れてしまっては一貫の終わり。

排水溝のネットに流れ着いていないか?洗面台、排水路など、まず最優先でここをチェック。

ようちゃん氏もすぐにぽかぽか温泉に連絡を入れて、ご無理を言って排水溝を開けて調べてもらった。

しかし結果は「見つからず」…!!

②警察や立ち寄った施設に連絡。

水回りの捜索を終えたら、すぐに各所に指輪の落とし物が無かったか連絡を入れよう

警察への遺失届提出はもちろん有効であるが、

商業施設などでは、忘れ物を警察には届けず、施設内で保管しているしている場合も多い。

指輪の特徴や、もし内側にメッセージなどを彫刻している場合は詳細を伝え、連絡先を伝えておこう。

ようちゃん氏も、宿や温泉、スーパーなど、立ち寄った施設すべてに連絡を入れておいたが、

数日たっても連絡はなく…。

③ダメ元で通った道をもう一度。(そして諦める準備)

外出先で指輪を無くしたら、せいぜいできる事はここまで。

指輪を無くした人が見つけられる可能性は40%前後しかないと言われている。

正直、各所に連絡を入れても拾得物として連絡が入らないようであれば、かなり厳しいだろう。

最後にもう一度歩いた道、手を洗ったトイレ、腕を振った覚えのある場所などを探してみよう。

無くなったものは仕方がない。

「今回の旅でなにか起こるはずだった災いの身代わりに、指輪がなってくれたのだ…」

などと自分を納得させつつ、諦めモードに入ろう。

④もう一度、作らせよう!

結局1ヵ月ほど待っても落とし物の連絡など入らず、あえなく捜索断念。

ということで、おれ氏、また行ってきました。

相模原の工房、「彫金蔵 玄鳥」さんへ!!

普通、二本分で申し込むのがお決まりであろう手作り結婚指輪体験を、ご無理を言って一本だけでお願いしたおれ氏(涙)

映える古民家風のお洒落な工房の雰囲気、フォトジェニックな記念撮影をすべて無駄にしながら、一人黙々と作業にあたるおじさんが一人。おれである。

2回目という事もあり手慣れた作業で刻印を入れたり、猫を触ったり、たまに間違えたり、また猫を触ったり、猫を撫でたりして、完成!!



ようちゃん氏の結婚指輪2代目であるっ!!!

手作り結婚指輪なら、一本3万5千円から制作できる。奥様方、無くしてしまってもまた作らせればよいのですよ。気にしないでくださいね。

ふぅ…こんなこともあろうかと、高い結婚指輪にしなくてよかったぜ…(低所得の為、最初から不可能)

まとめ

以上、結婚指輪を2週間で無くしてしまった彼女氏の話と、そんなときの対処方法まとめでした。

結局見つかる事はなく、2代目をこっそり製作しクリスマスプレゼントとして渡したのだけれど、

「私が無くしたんだから、お金は払う!男に貸しは作らせねぇ!」

と江戸っ子ようちゃんから札束を渡される。

「ううん、これはプレゼントだから気にしなくていいんです。」


と言葉だけは格好をつけながら、手ではしっかりそれを受け取るおれ氏

「このクズ!ヒモ!最低!」という読者の皆さんからの声が響き渡るなか、紛失事件はこれにて解決である。

まぁね。モノなんていつかは壊れたり、無くなったりするものさ。

目に見えるモノに一喜一憂する事無く、目に見えない大切なものを、ギュッとつかんで離さなければ、

お金で解決できる事なんて、大した問題ではないさ。(払ってもらっといて言う)


そんなところです。


●ツイッターで更新情報や、日々の純情な感情を実況中継中!フォローしてね!


●ブログ村でランキングに参加中!今3万位くらい!下のリンクをクリックして、底辺に沈むぼっちシンガーをせせら笑いに行こう!
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村
●Youtubeで楽曲作品公開中。チャンネル登録お願いします!そ、そこをなんとかっ!