スポンサヌリンク

【ロヌマ-ボロヌニャ/むタリア】突劂ず始たる料理コヌナヌず、ボロヌニャ到着の話

2020幎2月21日

スポンサヌリンク

今日の旅の䞀曲SHISHAMOの “恋する"
↓↓↓

終了したした

↑↑↑
貪欲に䞊䜍狙うぜブログランキングクリックよろしく

………………..

ロヌマにお、ギタヌを盗難にあったものの、䞍芚にも新しいギタヌず運呜的な出䌚いをはたし、テンアゲ爆買いを披露したおれ。

ギタヌを無くしたその日に50,000円近く䜿っお新しいギタヌを買っおいくなんお、ロヌマの楜噚屋から芋たらおれは、蓋に぀いたペヌグルトを舐めずにそのたた捚おちゃうような、石油王玚の倧富豪に芋えたであろう。

しかしだ実際のずころ、おれの財垃は枩氎掋䞀の髪の毛のような状態であるし、ペヌグルトの蓋も、それはそれはかわいい子犬のようにペロペロ舐める。

ずいうかたずペヌグルトなんお買う䜙裕すらないくらいだ。

最近のおれの食生掻ず蚀えば、パンにチョコ぀けお食べるか、カフェでもらった砂糖をなめるかぐらいである

なので、これでは栄逊が足りない糖分の取りすぎで䜐藀さんになっおしたうずいうこずで、たたに宿に泊たった時だけ自炊をするのだ

「えっ甘かったら倧抂なんでも矎味しいっお蚀う、アリ系シンガヌのがもさんが自炊なんおするの」

ず驚いおおられる読者の皆さんも倚い事だろうが、

ふははこう芋えおもおれは孊生の頃から䞀人暮らしで料理は埗意なのだい぀もひっくり返すのに倱敗しお芋た目はゲロみたいになるが、お奜み焌きだっお䜜れるし、党然パラパラにならなくお芋た目にはゲロみたいだけどチャヌハンなんかもお手の物なのだ

よし、では出来る女を目指す読者のかわいい子猫ちゃんたちのために、ここにおれが最近䜜った料理のレシピを茉せおおこうではないか

そう名付けお、がも’sキッチンだ

パヌララパララパヌララ♪(なぜかBGMは培子の郚屋)

①アドリア海の倏を感じるツナパスタ、朮颚を添えお

1. たずパスタを湯がくよねパスタはシチリア産ペンネアラモヌタのセモリナをアルデンテでパッツィヌニ。これで決たり。(蚳・スヌパヌの最安のや぀を塩茹でする。)

2. ツナ猶を開けようフチで手を切っおしたったら、消毒をしないずいけない。倧䞈倫、そんな時はおれを呌んで優しく䞁寧に舐めるから(男性は各自凊理しおください。)

3. 湯がいたパスタに、ツナをぶっかけよう嫌な䞊叞の顔を思い出しお、フォヌクでぐっちゃぐちゃにかき混ぜたら、お枅めに塩をたぶしお完成どう難しかったかな

そしお、パスタに添えるサラダも぀けお、女子力アッブ

②ズッキヌニずトマトの田舎颚サラダ、ブドり畑の颚に吹かれお

1. トマトずズッキヌニを買っおきお、䞀口倧に切ろうえっズッキヌニがないならキュりリでもいいかっお ダメだよ。そうやっお劥協に劥協を重ねた結果がいたのきみなんじゃないのかいズッキヌニがないなら、料理なんおやめおしたえ。

2. 切った野菜をポリ袋にぶち蟌もうそこに、ツナ猶をぶちこもう。うん、分かっおる。ツナ猶、䜿いすぎだよね。いいんだ。「ファックたじ生臭いんだけど」ず同じドミの欧米人に睚たれるくらいじゃなきゃ、矎味しい料理は䜜れやしない。泣きたくなったら僕の郚屋においでよ。(男性は各自凊理しおください。)

3. 嫌いな䞊叞の顔を思い出しお、ポリ袋をぐっちゃぐちゃにもみ蟌もう。混ざり具合の目安は、新歓二次䌚埌の居酒屋のトむレ、っお感じかな。いい感じにぐちょぐちょになったら、完成だ

どうだったかな男心をがっちり぀かむむタリアンの䜜り方を、本堎むタリアからお届けしおみたよ料理の基本は、愛芋た目や味なんお、正盎うわべでしかないよね。

それじゃ、今日はこの蟺で。

来週はもんじゃ焌き颚ボロネヌれの䜜り方に぀いお、玹介するよ

たたね、ハニヌ達

チャヌララチャララチャヌララヌ

そしお、料理女子達が

「汚物が汚物を䜜る 芋おいお本圓に䞍快」

「ツナ猶の䞭身をそんなに高い䜍眮から取り出す意味がわからない。汚い。」

ずしお、こぞっお裏番組の"ゟロ’sキッチン"を芋にいく䞭、おれはバスに揺られおいた。

ボロヌニャである

深倜の高速道路をF1レヌスのようなスピヌドでかけおいくバス。6時間埌にはボロヌニャに到着する

バスはガラガラで、おれはリクラむニングシヌトを280床の角床たで倒し、隣の座垭にバックパックを眮いお、悠々自適に移動を楜しんでいた

いやぁ、最高だ。

二日前から、売春婊のママのずころで野宿したり、昚日はギタヌ取られたり、萜ち着いお䜓を䌑められる時がなかった。

䜓は、党身に鉛を぀けられたように重い

やばい、僕ちゃんもう今日は疲れすぎお、日課のちなみちゃんず寝る前マッサヌゞのやりあいする劄想も、

「ねぇ、寝るのがもったいないよう」

「でも、疲れおるでしょ明日倧倉だから、寝たほうがいいよ」

「うヌん、じゃぁ最埌に䞀回抱きしめお」

「もヌ、仕方ないなぁ」

ずベッドの䞭で甘えられる劄想も、する暇ないや 

あ、今したんか 

よし 

おやすみ 

䞀瞬であった。

目を閉じお、次に目芚めるず、おれはボロヌニャにワヌプしおいた。

うむ、自分がいかに疲れおいたか、よく分かる 

時刻は午前四時こんにゃくれリヌのような䜓で、バスを降りる

鋭く尖った冷たい颚が突き刺さる

さ、さむっっっ

もう5月も半ばだずいうのに、ボロヌニャの長距離バスステヌションは、吐いた癜い息がそのたた凍っお綿あめみたいになるんちゃうか、ず蚀うほど寒かった。

かわいい女の子の息が綿风になったら、埌でこっそり取っお持っお垰ろずかグダクダ考えながら、駅の埅合宀ぞ。

ここで朝たでやり過ごそうず、寝袋を矜織っお座怅子にもたれこむ。他の旅行者も䜕人か、同じように朝を埅っおいた。

しかし

「おいお前らここはもう締めるでろ」

ず、譊備員さんに远い払われる 

うそやん、四時たで開けずったんやったらもう朝たで開けずいおや 

ずか思いながら、死ぬほど寒い倖に攟り出される。

ベンチに座っおロヌタヌのように小刻みに震えおいるず、薄汚れた栌奜の男が話しかけおくる。

「おぉ、ピンクロヌタヌの姿をした優しき䞻人、私に䜕か食べ物をお恵みください 」

あぁ、やっぱペヌロッパでもこういう人おるんだな 物乞いに䌚わない囜なんお、日本ぐらいじゃないか

ず、スヌパヌの袋の䞭の食べさしのパンがあったので、枡しおやったが、

「おお、ロヌタヌ男爵、このような安物のパンではあたりにもひどい せめお神戞和牛のステヌキバヌガヌなどお恵みいただかないず 」

などず、䞍満そうに手を口にやっお、もっずよこせず蚀っおくる

この野郎おれが昚日汗流しお歌っお皌いだ金で買ったパンを朝食べようず思っお眮いおたのに

ず、むラむラさせられる。

お金を皌ぐずいうこずがどれだけ倧倉な事なのか分かっおないんだ

「もうないそれ以䞊蚀い寄っおくるなら振動のレベルを"匷"にするぞ」

ず嚁嚇するず、䞍服そうに去っおいった。、

そんなで凍えながら倖のベンチでノィヌヌヌンず振動しおいるず、朝6時を前にようやく倖が明るんで来た

オヌプンした駅のカフェであったかいコヌヒヌを飲んで䜓を枩める。

のんびりず出勀前のおじさんたちが立ち飲みコヌヒヌずパンをぱく぀くのを眺めお、おれも店を出た

野宿続きのこの頃。今日は久々に宿を予玄しおいる。

たずは宿に行っお荷物を眮かせおもらおう。

地図で調べた宿の方ぞ歩き出すんだが、

(おくおく )

なんだ

(おくおく )

どこたで行かせるんだ 

(おくおく )

遠いな 

適圓に最安を予玄したのだけれど、なんかやけに遠い

小麊畑が広がる畑を抜け、高速道路を抜け、のどかな田園颚景が広がるむタリアの田舎の景色。


そのど真ん䞭にポツリず䜇む宿を぀いに発芋

む宿の呚りにはたくさんのキャンピングカヌが止たっおいる。

到着しお気づいた、おれはどうやらキャンプサむトを予玄しおたようだ

この宿には普通にベッドルヌムも䜵蚭されおいお、その䞀宀を案内された

宿の倖には飯ごう炊さんする時みたいな、野倖コンロやバヌベキュヌグッズ、テヌブルなど、キャンプ斜蚭が充実しおお、たるで䞭孊の時の林間孊習の合宿所みたいな雰囲気だ

お、おおぉ

これは同じドミの女の子ず倕飯のカレヌの買い出しなんかに出かけお、

「えっキャンピン子ちゃんの家っおカレヌにかがちゃ入れるんだ」

「そうですよかがちゃの甘みが出お、おいしいんだからたぶん、食べるずびっくりしたすよっ」

「ぞぇヌ楜しみだなああねぇむタリアっぜく、パプリカも入れおみようよ」

「わ、良いですねぇ。カラフルでかわいい」

ずか話しながらお買い物しお、良い感じで垰っおきお、

「   んヌだめっ火が぀かないや」

「貞しお(ボッ)ほら」

「わヌすごい、なんでゆうきさん、火起こすの䞊手ヌ」

「ぞぞ、こう芋えおもアりトドアは埗意なんだ日本にいる時も、䌑日はよく友達ずバヌベキュヌしたりしおるしね」

「玠敵私、ワむルドな人尊敬しちゃう」

ずかずかなるや぀じゃねぇのかっっっ

ず、ガスコンロの火の぀け方もよく分からないおれはもくもくず劄想しながら、ドミのドアを開けるず 

む

だ だれもいない 

シヌズンオフのキャンプ斜蚭には、ドミ郚屋だけでなく、家族甚のコテヌゞなどもガラガラの様子であった。

アりトドア女子ずのキャンプファむアヌの倜に星を芋䞊げおふず手ず手が觊れ合うむベントなどは発生しそうになかったが、おれは久々の1人郚屋に終始浮かれ気味であった

しかし、げ、限界だ 

ここ䞉日ほど、ろくに寝られない日々が続いおいるおれ。

4日ぶりにシャワヌを济び、アドリア海の真珠のような茝きを取り戻したバディをベッドに暪たえ、おれはすやすやず眠るのであった。

目が芚めるず午埌3時。

おれは、近所にあるずいう郊倖の倧型ショッピングセンタヌに向かった。

ロヌマで駅で寝おいたためにギタヌを盗られるずいう、G☆GO自埗の経隓をしたおれ。

これたでのようにその蟺で寝袋ひず぀寝転がっおいおは、今回の二の舞いをヒロミゎヌしおしたうのはヒロミを芋るよりも明らかだろう。

かずいっお、毎日ク゜高いペヌロッパの宿に泊たれるほどおれの財垃は奥千䞇しおいない

そこでおれは思った

テントだテントを買おう

そんなでさっそく、おれは宿のオダゞにオススメされた、デカトロンずいう倧型栌安アりトドアセンタヌみたいなずこにやっおきた

うん、なんか、IKEAのアりトドア版みたいな、ザ・欧米匏みたいな巚倧な郊倖型の店。

おっちゃんに聞いた時に、

「おう、それならデカトロンが近くにあるぜ」

「デカ デカ トン  ん」

「えっデカトロン知らないのかいあのデカトロンだよ日本にもあるだろえ銙川出身ぷぷぷ銙川っおデカトロンもねぇのおいみんな聞いおくれよ銙川にはデカトロン無いらしいぜぷっひょヌ」

ずバカにされおうどんで銖を絞めおやったんだけど、日本にもあるの

郜䌚にはあるんか

銙川でアりトドア甚品ず蚀ったらマルビシスポヌツしか思い浮かばんわ。

うちの町にはあるよっお方、コメントで教えおくださいね

「あヌそヌなんすねヌ。郜䌚人気取っお、いい気分じゃないですか。」

ずコメントを返そうず思いたす。

そしお、そんな邪念も心に絡たせながら店内を散策しおみるが 

おおお確かに安い

テント䞀人甚、45ナヌロ

ぞぇぇ、テントっお意倖に安いんやな。

子䟛の頃から、䞡芪がサヌビス業で共働きなので、みんなが蚀う、土日に家族でキャンプしたしたずか河原でバヌベキュヌしたしたずかの経隓が皆無なおれ。

キャンプグッズなんお、独り身男子にずっおの生理甚品ぐらい遠い䞖界のものであった。

しかし、初めお芋る自然の䞭で快適に暮らすための商品のあれこれに、新しい䞖界を開いたようでなんか楜しくなっおくる

もふもふした気持ちで店内を回っおいるず 

む

25ナヌロのテント発芋

なんでか、さっきの䞀人甚より䞀回り倧きい、二人甚のテントがもっず安い倀段で売られおいた

うむ。ちょっず1人で䜿うには倧きいが、おれはこの埌南仏の町で女子倧生ず出䌚っお、二人でのどかな颚景の続く高原をキャラバンする予定やしな。

二人甚でもいっか。

ず、垌望的芳枬のはなはだしいおれは぀いにテントを賌入した

宿に垰るず、やはりだれも宿泊者は入っおいなかった

時刻はもう午埌6時。

このたた誰もこなさそうだ。

たぁそれもそのはずである。

こんな山奥のキャンプ堎のペンション、車でも持っお無い限り普通は予玄なんおしないだろう。

やったぁぁずいうこずはペヌロッパでは倢のシングルルヌムじゃねぇかぁぉ

おれは買っおきたテントを郚屋䞀面に広げお、組み立おおみる。

うわぁぁ広いなぁぁ秘密基地みたいじゃねぇかぉぉず䞀人で䞭に入っおひずしきりはしゃいだおれ。

「あ、泊たるずころないなら、おれのテントくる二人甚で広いから、党然寝られるよ」

「えっいいんですかっ」

なんおぇぇぇ誘っちゃっおぇぇ

この真ん䞭に、あたりから拟っおきた䞞倪でも眮いお、キャンドルなんか立おちゃっお

買っおきたチヌズずワむンで、二人で也杯なんかしお、ちょっずタバコ吞いに倖出たら、満倩の星空が広がっおお、

「うわめっちゃ綺麗アりトドア子ちゃん芋お星がすごいよ」

「えっ芋たヌい」

なんお蚀っお二人でしばし空を眺めお 

玠朎だけど最高の時間を過ごすのだな、このテントで。ふふふ 

ず、ここ最近スヌパヌのレゞのお姉さんずしか女の子ず䌚話もしおいないおれは、宇宙のように膚らむ劄想をビックバンさせおいるず、気づけば日が暮れおいた。

今から街に繰り出すのは遅すぎる 

ふず、我に垰り、昚日ギタヌ買っお、あんなに

「すぐに路䞊で取り返しおやるぞぉぉ」

ずか盛り䞊がっおいたのに、さっそく今日䌑んでしたったこずを埌悔。

うヌぬ、今日宿も泊たったし、テントも買った。正味お金が本圓にたずくなっおきた。

明日はちゃんず歌いに行こ

そう心に誓うおれであった。

そんなずころです。

ランキング7䜍入賞を目指しおブログランキングに参加しおいたす。
“明日やろうはガモさん"の異名で有名なおれに、甘ったれんじゃねぇのポチを↓↓

終了したした

↑↑抌しおくれるず、おれが明日やりたす。